<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

[XBOX] 実績埋め埋め

L4Dの実績も頭打ちになってきたので手持ちの他ゲーをやってみた。
まだ埋められそうなのは

・DOA4
・ソウルキャリバーIV
・ヴァンパイアレイン
・ナインティナインナイツ

DOA4
箱でも屈指の高難易度で1000埋めとか絶望的
狙えそうなのは「全コス入手」「起動時間100」「タイムアタック銅杯(シングル)」
タイムアタックについては設定変更してもOKなので、既に金・銀は入手済み
起動100は放置すれば行けるが面倒
全コスはデフォ設定でのタイムアタック周回が非常に大変
特にボーナスキャラのSPALTAN
追加コスが全部色違いだけとか、苦行過ぎだろ

まぁ、結局全コスやって力尽きて終了
やった内容は

 タイムアタック 10周
  SPALTAN:4 レオン:2 ゲンフー:2 アイン:2 

こいつらストーリーモードが無いからなー
ラスボスのゼリーに関して、ヘタレプレイでの所感

 SPALTAN
  開幕 PPPか2K、9K、6Kとか
  近距離時 PPP、PPKK、P4PPとかをディレイ混ぜで
  遠距離時 ダッシュPかダッシュK

 レオン
  基本的にSPALTANと同じでOK
  適当に1Kとか混ぜてもいい

 ゲンフー
  開幕 PPPか7P、8KKとか
  近距離時 PPPとかP+Kとか混ぜながらディレイ混ぜ重戦車モード
  遠距離時 おとなしく歩いて近づく

 アイン
  開幕 PPPか236P、7K、8Kとか適当な早い技
  近距離時 Pからの吹き飛ばし系中心に
  遠距離時 ダッシュP、ダッシュPPP

ヘタレのゼリー攻略の鍵はダッシュ攻撃をいかに当てるか
ただこればかりだと読まれるので1本はコンボでなんとか削る方がいい
アインとかヒトミとかは暴れプレイでもなんとか行けますがね
上の4キャラだとゲンフーだけちょっと特殊で、手軽なダッシュ吹き飛ばしが無いのと地上コンボを上手くディレイ混ぜて置いていけば、下手するとそれだけでゼリー落とせる
逆にゼリーが暴れだすと切り替えしがキツイかも

ゼリーの攻撃力は半端無いので、極力食らわないようワンサイドゲームを心がける(それでも食らう)
投げ1発でゲージ半分消えますから
ラッシュされたらきちんとガード
その上でホールドも狙ってみる
ホールド連打してるとカウンターがめちゃくちゃ痛いので、狙うのは2箇所のみ
 立ちPからのラッシュ:3発目くらいを中Pホールドで
 下段Kからの回転コマ:なんとか中段移行する前に下ホールドで

この方針でなんとか達成
レオンが調子良くて10分切れたわ


ソウルキャリバーIV
オンライン記念にオン対戦ちょっとしてみた
パッドで対戦とかwww無謀過ぎwwwwww
そもそも2ヶ月くらいブランクあるから技忘れた

条件設定プレイを選んだらアメリカ人が二人しかいなかった
過疎ってるなー

一人目はあっちがホスト
キリク選んできたのでネタ的にシャンファで
・・・コマンド入れても反応せず、一方的につっつかれて終了
ナニコノクソゲ
そう言えばオン対戦での強キャラはキリクとか聞いたなorz

今度は自分でホスト立てて待ってみた
別のアメリカ人が来た
ダースベーダーだ!
見たこと無いのでやられても楽しいわ
こっちも色々使ってみて1勝4敗で終了

終わった後メール来てた
「良いゲームだった」的な
良いもの見れたので
「良いダークフォースでした」とか返したら
翌日
「フォースが共にあらんことを」と英文で来たw

あぁ、ヨーダとかアプレンティス使ってあげれば良かったな


んで、実績の話
取れそうなのは
「8WAY-RUN 10000」
「ガードインパクト200回」
「ジャストインパクト20回」
「全ステージでオン対戦」
「20タイプとオン対戦」
「オン対戦で10勝」

オン対戦系は談合しないと厳しそう
過疎的に

その他の実績はCOM対戦だと駄目ぽ
アーケードモードでちまちまやってもなかなか溜まらず、止め


ナインティナインナイツ
本体と一緒に買った奴
無双っぽいので無双やってた頃は放置してた
実績はストーリークリア系なので楽かな

時間の都合でまだ1キャラ目の途中ですが、すっごい大味
弱と強攻撃を適当に連打して、ゲージ溜まったら乱舞
たまに出るアイテムで一時的にパワーアップしたり回復したり
ひたすらそれだけ
昔あったゲーセンのアクションゲームみたい
芝刈りゲーと言われるのが良くわかる


ただ、難易度の設定が微妙で中盤までの芝刈り具合から一気に痛くなる後半がひどい
加えて敵BOSSによっては当たり判定が分かりづらく、殴ってもほとんど減らない癖に、こっちが一発くらうとメリっと減らされる

wiki見たら3回リスタートすると難易度下がる親切設計なのは嬉しい

実績面での難点は全MAPクリアランクA以上というのがあって、このランク決定条件が良くわからない
敵をいっぱい倒して乱舞いっぱいしてCOMBOも多めに繋ぐらしいけど、その基準が不明瞭


ヴァンパイアレイン
ゾンビゲーはL4Dやったばかりなので放置


XBOX360実績解除まとめ

N3 wiki
[PR]

  by varelire2 | 2009-03-17 13:36 | OfflineGame | Comments(0)

三国系スレより抜粋ネタ

■大徳
>599

孔明で始めてニート生活しながら迎え待ってたら劉備死んだ…

>602
孔明「劉備来てくれたけど遅いから(毎日来いよ)自分から仕官しました
農業やりたいって言ったら10日後に騎兵隊として前線に立たされました
マジ徐庶帰ってきて」

>553
217年から劉備の配下で始めたらあっという間に荊州取られて劉関張が死んだw


■後継者問題
>300

>>285
せめて子作りコマンド欲しいわ
蒼き狼白き牝鹿のようにベッドインするまでの嫁との駆け引き楽しみたい

>301
>>300
舌戦というおあつらえむきなシステムもあるしなw
でも負けたときが切ない…

>302
>>301
夫「君の瞳に乾杯」
〈抗弁〉
妻「その言葉、昨晩も聞きました」
チュドーン

■戦争
>546

革新でガンガン攻め込むのに疲れたので数年ぶりにPcPKを再開してみた。
S1でシンパイで在野プレイしながら張角勢力滅亡イベント起きて
袁紹が独立したら仕官しようと思ってたデータで再開。
しかし全然イベントが起きずに187年くらいまで進み董卓や
白馬将軍が領土拡大してしまったのでS3袁術でプレイ
皇帝は名乗らずフラグ潰して呂布、劉備、孫策吸収してたら
大きくなった曹操・袁紹と泥沼になったので同盟
聞きたいのだけど
都市攻略を太守にお願いしてるけど全然部隊新設や補充しないのはどうしてだろう?
兵をこちらで集めれば攻めてはくれるんだけど・・orz

>548
>>546
かと思うと15万くらい僻地で集めてたりするw

>549
COM見てると少ない兵士集めて再編して前線に送ってたりするから
それが君主・都督の仕事だと思ったほうがいいのかもしれない

>550
後方で部隊新設してもらったら自国にかき集めて再編して送り出しかぁ
参考にします
軍備強化したら曹操と破棄して兵器生産都市から落としてく
ゆっくりプレイするはずだったのに君主選んだのは間違いだったとは思ったorz
合間に一般プレイもしよう・・

>551
俺が占領していった都市をCOM君主がことごとく奪われてるお(ヽ^ω^)

※自分が参加しない戦闘結果は参加部隊の兵器配備率が明暗を分けます
 防御4800、巨大都市、駐留兵数20万でも8万の兵器満載部隊に7日くらいで落とされたりも


>586
>>579
戦闘見ない設定なら騎兵のほうがいい
全騎兵なら移動も早くて尚良し

>587
そういや、全部騎兵にすると部隊の絵が騎兵になって
少しかっこよかったりする

■悪人道
>567

チマチマ貯蓄するよか無理にでも国持って
出金→トンズラ
が一番だね。横領してもお尋ね者にならないから笑える

>568
金、兵糧に困ること無いよなこのゲーム

>581
風変と火計の組み合わせが面白いね
市街戦になると、つい全域火の海にしてしまう
敵も味方も大損害、逃げ惑う人達を眺めながら隣にいる君主に火をくべ続ける毎日

>582
野外戦で火計使ったらほぼ全域燃えてあばばばってなったなぁ

>584
>>581
>隣にいる君主に火をくべ続ける毎日
自分とこの主君を焼くんかい!


【PS2】三国志10 14【PC】




■真武将モード
>206

武将モード時は自分周辺の戦況しかわからないとかだったらいいな。
君主でやると伝令来まくりで全体の戦況がわかる。

武将モードでも君主から
「おまえは知らんだろうけど、実はココがピンチだからちょっと行ってこい」
みたいな伝令が来たり。
それが実は孔明の罠だったり。

>207
>>206
そんな魏延の気分をいつも味わわされる武将モードいやだw

>208
>>206
当然石兵八陣みたいに、自分の周囲以外の敵味方はポーズ画面でも表示されないんだよな?

>210
>>206
自分の視界に入れられる範囲しかマップに写らないとか良いね
君主では全武将の情報を統轄した、マップが見れるとか

魏延で武将モードをやると、誤報ばっかり来るんだな…(´・ω・`)

>211
罠で伝令を寄越したら、諸葛亮がますます嫌な奴になるw
我、伝令無視スル

>212
>>211
…魏延、やっぱりあなたは

>213
裏切りますよ
絶対 裏切る アレは



■('ワ')
>216

武将モードでは誰かが敵将倒したり拠点制圧した時にプレイヤーもわー!みたいにして武器を高らかに掲げなければいけない
このわー!するコマンドはL3クリックになる模様
敵斬るのに夢中だったりHP少なくて回避に夢中だったりでわー!しないと
「は?俺たちだって胴体がら空きになっていつ斬られるかわかんなくなるのにわー!してんだからお前もしろよ」
みたいな空気になって自軍の士気がちょっと下がる
あまりに何回もわー!しないでいるとこいつスパイじゃね?みたいになってプレーヤーだけ黄色勢力になる
そして勝利条件は自分以外の全軍団の撃退になるが、自分以外の全武将はハイパー化、拠点制圧は不可
負ければ当然処断で今までのデータがリセットされる
ちなみにわー!するタイミングは味方ときっちりあわせないといけないので相当シビア
なんにもない時にわー!しても味方のわー!から0.1秒でも遅れてわー!しても不信感を募らせるだけ


>217
>>216
勝ち鬨っていうんだよ?

真・三國無双5 Empires Part11

More
[PR]

  by varelire2 | 2009-03-09 18:37 | Netネタ | Comments(0)

R4?今更リッジ4すか?

とか最初思ったアレ

マジコン違法判決

「マジコンユーザーも客だ!」
とか頭悪すぎるダロw

購入者「買えよ犯罪者」

割れ厨「クソゲーに投資するのは馬鹿だろ」

購入者「じゃー、やるなよ」

割れ厨「ゲームはしたいがクソゲーしかないから割れでやる」

購入者「やりたいなら買えよ、せめて割れで遊んで気に入ったのくらいは」

割れ厨「クリアしたゲーム買うとかw馬鹿すぎw」

購入者「チネ」

割れ厨「あ、ドラクエは好きだから、それだけは買うw」

購入者(大手にばっか金落としてどうすんだよ・・・)


・・・こんなやりとりがあったとか無かったとか

マジコン騒動をまとめてみた




ゲーム機稼働率調査
insideの調査結果だと任天堂圧勝だけど、うちの周囲やネット見てると

PSP>=XBOX360>PS2>>>DS>>越えられない壁>>Wii>>>>PS3

PSPやDSに関しては今やパソゲー並みの割れユーザーも内包していることを考えると
PS2やXBOXで遊んでいるユーザがかなりいるんじゃないか?
[PR]

  by varelire2 | 2009-03-09 18:35 | OfflineGame | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE