雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近見たもの

新規で始まったやつ含めて色々

RIDEBACK

これについては前にも書いたので簡単に
「原作とTV版では空気の重さが全然違う」


マリみて 4期

1年生の二人に焦点を合わせた内容
紅薔薇と黄薔薇の末妹に誰がなるか、という方向で話が進む感じ
前作で暗部担当だった加奈子の闇が消失したせいか、瞳子に嫌な空気が集中してきてる
乃梨子については同じ1年の動向がからむせいか、若干ウザイ気の使い方をしてるように見えてしまう
牽引役の動きが鈍いこともあり、中盤で中弛みを感じてしまうけど、元々ゆるい流れの話なのでこんなもんかな


禁書目録

御坂のツンデレ路線が原作通りに加速中
(普通に考えたら随分生意気な中学生だよなぁ)
インデックスの中の人が「トラウィスカルパンテクウトリの槍」で何回リテイクしたのか興味深い


とらドラ!

何でも釘宮に・・・と以前書いたけど
20話見て不覚にも「イイかも」と思ってしまった
付かず離れずの微妙な距離感をもった四角(五角?)関係が上手く描けているんじゃない?
脇役の皆さんも程よい自己主張ができてるし


鉄のラインバレル

暴走正義野郎が徐々に落ち着いてきた
おかっぱチームの露出が減ってきたのは残念
2クール目になってもOPが変わらなかったのは非常に残念


ガンダム00

熊大佐がいなくなったので期待度激減中
軌道エレベーター崩壊のシーンはなかなか圧巻だった


タイタニア

へたれ主人公がようやくやる気になったと思ったら、お前捕まりすぎだろ
原作全く読んでないので分からないけど、これって艦隊戦とか本格的に起きるんだろうか
銀英伝にも増して人間・政治ドラマ中心な雰囲気
1話で惨敗した人間が悟りを開いたように諦観しているのが面白いかな

More
[PR]
by varelire2 | 2009-02-28 20:41 | アニメ・映画 | Comments(0)

[XBOX360] 真 三国無双5Empire 発売日更新

真 三国無双5Empire
5/28に変更

EDIT100人までOKってだけでかなり買い!
外見バリエーションは無双ONからの流用が多そう
気になるモーションは基本5と同じらしい
君主モードだけじゃなく武将でもプレイ可能、階級あり

初期三国志に近いMAPになってきたようですが、相変わらず戦ってりゃ幸せゲー


それで、オフ版の信長とか三国志は?
[PR]
by varelire2 | 2009-02-19 12:49 | OfflineGame | Comments(0)

[COMICS] RIDEBACK

アニメが案外面白かったので単行本2冊だけ買ってみた
TVは1クールってのと世論を鑑みたのか学生運動的側面バッサリ切ってるのか
ライドバックの扱いとか部長やら顧問やらに加えて主人公のダンスに対する立場まで違うTV版見た後だと、最初は違和感あるかも

それぞれ別物として楽しめばいいのだろうけど、泥臭い部分をもっと残しても良かったんじゃないかな
原作のマスコミと同じく「反体制的側面は出しちゃ駄目」って事情だと萎えるなぁ
[PR]
by varelire2 | 2009-02-13 23:09 | | Comments(0)

今年一発目の積みゲー

SRWZ

「中古屋に売る前に一声かけて」
と職場の人に言ってたやつ
グラヴィオンとかオーガスとかエウレカとか気になるユニットが出てるのでやってみたかった
でもスパロボはImpactとMXを中断積みしてるから、新規に自分で買うのは抵抗あったからラッキー
マニュアルだけ読んだら小隊システムが面倒そう
初小隊システムだし、自分

主人公名変更できるのはいいけど

 リアル系 女チーム
 スーパー系 男チーム


これ固定なのがイヤン

とか言ってたらもっとキツイ設定があった

UC系は劇場版ゼータメインなので【関連声優は劇場版仕様】

 オ ワ タ

ゼータ系ユニットに劇場補正あるとかどうでもいい




あとこれも衝動買いで買っちまった

天空のユミナ
「超銀河級総選挙RPGって何w」
と動画見て気になってたやつ
初回版商法に負けましたとも、えぇ


忘れてたけど最近積んだのは他にもこれだけあるわ
 ・闘神都市III
 ・DungeonCrusaders2
 ・ソードワールド2.0の同人ゲー

見事に時間掛かるのばっかりw

積みゲー用の棚も欲しいなぁ
[PR]
by varelire2 | 2009-02-11 23:12 | OfflineGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30