雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ストライクウィッチーズ アフリカの魔女

いわゆる一つのストパン物

原作関係者の同人誌で、アフリカ戦線を描いたもの。
以前、どっかのブログで宣伝見たのを覚えていて、店頭で入手。
ラスト1冊でセフセフ。

内容は押され気味な戦場を支える遊撃ウィッチ部隊と一般部隊の話。
地上型ネウロイとか小型の対人ネウロイ、タンク型ウィッチとか色々面白かった。

後書き部の既刊宣伝に載ってたこれにも興味が沸いたり
蒼海の世紀
※坂本竜馬が死ななかったif物

More
[PR]
by varelire2 | 2008-09-30 14:09 | | Comments(0)

[小説] 別冊図書館戦争II

有川 浩・著 アスキー・メディアワークス(電撃文庫ハードカバー)・刊

本編4作のその後編第二弾
「あの二人はどうなった?」というからてっきり小牧教官かと思ったら違った
副隊長主役の話とかも載ってて予想外に楽しめたかも
アニメ版のそつない手塚よりも原作手塚がいいよな、と改めて思ったわい

内容は全般的にあまあまの恋愛話主軸で、ちょこっとアクション

これにて終了って帯にあるという事は小牧と玄田隊長の話は無しっすか
[PR]
by varelire2 | 2008-09-30 14:06 | | Comments(0)

[小説] ベン・トー

アサウラ・著 集英社スーパーダッシュ文庫・刊

半額弁当争奪戦をエンターテイメントに仕上げてあるのは面白いが、
それ以外の場面が微妙だった
特に主人公と友人の心情描写と白梅梅の存在が浮きまくり
他の作品のパロディ要素は許容レベルだった
恐らく著者は作中の主人公・父の年代ではなかろうか

やたらとSEGA製品が出てきたのはいいが、ファイターズメガミックスの記述に誤りがあったような
[PR]
by varelire2 | 2008-09-29 16:37 | | Comments(0)

色々ネタ

ストライクウィッチーズ人気投票
英語対応しとるわ
1位圧倒的だけど、ここまで差が出るとは予想外

鉄道むすめ 実写ドラマ化
何故実写・・・

日本一硬派なアニオタ検定
最後の設問は微妙かも
やってみたら62点(偏差値60.9)でした
軟派な方は56点だった

koe labo
ギアスの2キャラで音声合成

長瀬ゆずは
頑張りすぎだ・・・

このラノベが凄い2009アンケ
締め切り10/13

SoundHorizon Moira
オリコン3位とか
前作のイベリアもまだ聴いてないや
[PR]
by varelire2 | 2008-09-29 16:37 | Netネタ | Comments(0)

[小説] 戦う司書シリーズ

山形 石雄・著 集英社スーパーダッシュ文庫・刊

既刊8冊読んだ。

近代程度の文明レベルの異世界が舞台に各巻オムニバス的に展開される話
人が死ぬと本となり、それを管理する過去管理神の図書館という設定が面白かった
物語のターニングポイントなのか、大詰めのどんでん返し待ちなのか分からないトコロまで話は進んでます。

約1名、SNKの某キャラにそっくりなのが気になる
[PR]
by varelire2 | 2008-09-29 16:35 | | Comments(0)

[小説] KLAN 完結

田中 芳樹・原案・著 他4名ほどの連作 集英社スーパーダッシュ文庫・刊

ようやくケリつける気になったのか三ヶ月連続刊行され、12巻で完結
またしても著者変更

もはや惰性で続けてるとしか思えない雰囲気がなんとも
説明なしで既存キャラさくっと消したり、連作者ごとの贔屓で特定キャラ優遇とかも勘弁願いたい
シリーズ全体としてみると自分的には珍しく「ハズレ」と言わざるを得ない

同じ原案物でもこれなら野望円舞曲のが遥かにマシな終わり方だった
[PR]
by varelire2 | 2008-09-28 20:10 | | Comments(0)

ゲーム系覚書

Aces of Galaxy
3D STGデモ版

銀河英雄伝説PC版
10/16発売
スペシャル版にはブリュンヒルトとヒューベリオンの塗装済み模型(1/12000)同梱
11340円・・・光栄レベルの値段だ

DSマジコンで自作ゲーム
チルノやりてー
業者が関与したらしいエロゲは発禁になったらしいが

PreCursors
ロシア製のFPSRPG
徒歩、車両、ロボから宇宙船まで網羅というのはちょっと楽しそう。

クラックプルーフ
サーバサイドで起動するのかそれともクライアント側にDLして同時実行させるのかにもよるかな。
クライアント側で起動だとクライアント本体だけ起動させてこのツールは「起動してるふり」をさせるような偽装で対処されそう。

東方プロジェクトの同人物
すげープレミアついてるのがある・・・
Lovelightは家にあったw

二次創作は楽しみであって、金儲けではない
コメント1が秀逸
まあペイントツールからゲームや作品DVD等、何から何まで共有しといて
○ピー問題は昔からあるけど、コ○ー品を使って金儲けするのは外道過ぎる。
せめて利益が上がったら正規ライセンスを取得しないとな・・・!

梅本竜 raretracks
3本分の応募券でspecial CD先着500名様プレゼント
計8000円は高い・・・

WHITE ALBUM 1月からアニメ化
い、今更ですか?
喜ぶ奴は確かにいそうだけど・・・

ProjectXI
オープンソースでフリーのFFXI用エミュ鯖
接続するには支払い済み正規クライアント必須
[PR]
by varelire2 | 2008-09-14 18:33 | OfflineGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30