<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

[DOL] 大航海時代 基本無料化!?

アカウントについて
と思ったら体験版期間制限撤廃だけだった。

・トレードにてアイテム類を他キャラクターに渡せません(受け取ることは可能です)
・各スキルランクの最大ランクを5とする
・名声の上限を合計で5,000とする
・銀行預金額の上限を50,000,000ドゥカートとする

かつて正規アカウントまで取っていた場合はいつも通りの月額定額を払う感じ。
交易品の仕入れでメインが覚えてない系統覚えさせるくらいしか使い道なしかな。

ま、DDO終了となったら行く場所はここしかない。

ネタ
[PR]

  by varelire2 | 2008-04-28 23:04 | NetGame | Comments(0)

剣と魔法と学園モノ

とともの
何度見ても萌え特化XTHです。
開発中画面から多少変化したようで、戦闘エフェクトに擬音文字が入ったりしてる。

種族部分で未公開のバハムーンとノーム、ホビットの扱いをどうするつもりなのか。

また、blogがあってもコメ不可とかw

More
[PR]

  by varelire2 | 2008-04-19 11:05 | OfflineGame | Comments(0)

書き留めておいたネタ

ゆえに新旧取り混ぜ

ぱふ4月号
漫画家データベース掲載
資料としていいかも
まだAMAZONとかで入手可能。

漫画家を自殺に追い込んだ?アンチブログが炎上で閉鎖
他者を貶める事で自分を優位にして精神状態を保っているような屑にしか見えない。

暴れん坊少納言
昔、学習漫画でこの扱いしているのを読んで以来、ずっとツンデレ分類でしたが何か。
1巻終了物には惜しいと思っていたら、最近2巻が出て一安心。
2巻にはTRPG 真Wizardry経験者としか思えない一コマもあり、ニヤリ

蔵出しシムーン
辻谷耕史っていつの間にか音響監督になってたのね。
ヤクモのイメージしかなかったわー。

ブラッドハーレーの馬車
ネカフェか古本屋でにしよう・・・
未だに抵抗感が強くて見れない。




ラノベ作家一覧

ラノベ作家年表

山本弘が吉岡平より年寄りだったのか

黒田洋介は随分若い頃から活動してたのも驚き(スニーカー文庫の前身でガルフォースのノベライズしてたのが確か84年か85年)

小川一水と川上稔が同い年なのもある意味泣ける

こうしてみると沖方丁は変態だ

ダヴィンチ4月号 ラノベ特集
ついにこんな雑誌にまで!(一応確保済み)
と思ってたら6月号(?)ではDMC特集とか

三雲岳斗ネタ

桜庭一樹原作ドラマ 少女には向かない職業
Gyaoで

アンカでラノベキャラを描く
定番のアンカで描くシリーズ。
[PR]

  by varelire2 | 2008-04-08 17:50 | | Comments(0)

[PC] G-XTH発売日は4月30日

どのくらい売れるのやら。
まだ受付も開始していない通販専用というのが厳しい。
メディアへの露出も(広告費の点から)控えめにせざるを得ない状況なので、仕方ないんでしょうけど。

スレ見てるとサントラとかの売れ行きも微妙な気配。
こりゃ買っておいてもいいかなぁ。

類似品を見ても・・・
剣と魔法と学園もの
 PSPなので眼中に無し

エルミナージュ
 スターフィッシュ製、PS2
 んー・・・悪くは無いけどスターフィッシュって評判いまいちだからなぁ

世界樹の迷宮2
 アトラス製、DS
 PS2だったら手を出していたかも


決め手に欠けるので、やっぱG-XTHに決定。

以下、XTH及びG-XTHスレより
[PR]

  by varelire2 | 2008-04-07 14:13 | OfflineGame | Comments(0)

ダメメディアミックス

最近読む本が減ってきたな。

桜庭一樹 → 小川一水 → 山本弘 → 星界マスターブック(今)

流れ的にはいいんだけど。
他にも読みたい本は多々あれど移動中にさっくり読める手ごろな本が少ない感じ。



CR戦国乙女
もうパチンコじゃなくても良くね?

どこもなりふり構わずで食い合ってる
ダメメディアミックス状態だ。

アーケード業界
・プレイ人口が減ったので通信対戦要素を増やしました!
・カードでプレイヤーデータ記録できます!
・競馬や麻雀、プロレスの全国対戦もできますよ!

コンシューマ業界
・近くに遊ぶ知り合い確保しづらいので通信要素実装しました!
・二人用とか飾りです!(Wii例外)
・一人でどこでも遊べますよ!(DS/PSP)
・携帯でも遊べますよ!
・シリーズ物とキャラ物もあるよ!

PCゲー
・エロゲーは不滅です!(まぁこれは相変わらずだがP2Pで弱小メーカー危機感も)
・ネトゲーのが利率いいのでいっぱい作るお!!
・でも面倒なのでチョンゲで我慢するお!!(例外も当然あり)
・アニメ絵と萌えキャラと声優でおまいら大喜び!!(例外も・・・)

パチ
・キャラ物シリーズ物大幅増大!というかそれメインだ!
・演出(笑)パターンも増えたぜ!
・人気アニメ続々新台導入だぜ!
・昇天リーチが熱い!(なんでもあり)
・宇宙戦艦大ヤマト(なんでも・・・)
・気持ぢぃぃぃーーーー!!(なn・・・)

一日椅子に座ってジャラジャラするなら他のやれ

金儲かる可能性なんて長期的にみれば無いから。

僅かな勝利を願って一日座って数万するくらいならコンシューマソフト3本買え。

EVAおもしれえとか言ってパチやるなら鋼鉄のガールフレンドでも買え。

儲からなくてもいい、パチの演出(笑)が好きとか言うなら実機買っちまえ!
その方が格段に安いから!


格安旅券業界ご乱心?
奇跡の価値はって、あーた
これもダメメディアミックスか


八戸市会議員グラビアデビュー
例の藤川さん。
今度DVDまで出るとか。
三次元ダメメディアミックス?


電子進研ゼミ:
これは・・・あり?


2ちゃんねらー提案の「新イギリス国旗」が英大手新聞サイトに掲載
ちょっと古いけど実現したらトンデモメディアミックス。


ドラマ系だと多すぎるダメメディアミックスの例
・いいひと
・闇のパープルアイ
・ハチクロ

以下おまけネタ
[PR]

  by varelire2 | 2008-04-03 11:37 | Netネタ | Comments(0)

実績埋め無双

職場の360ゲーマーに実績マニアがいます。
聞いたら実績10000越えとか・・・。

やってる本数も段違いではありますが、せめてやりこんだゲームくらい埋めてみようと頑張った。

無双5
なんだかんだで残り1個。
「全キャラLV50にする」
これが予想外にキツイ作業。

最初はコツコツ1キャラずつ適当に遊んでましたが、残り30キャラ以上では埒が明かず、一人2PLAY作戦に移行。
2P側は開始直後安全な場所にいるor移動できる事が条件。

許都攻略戦(司馬イ軍) 難易度5
スタート地点のすぐ後ろが自軍本拠地で、さっさとクリアすれば敵が来る可能性はゼロ。
1LVキャラを本拠地に叩き込んで、自分は育ったキャラで裏手から曹操本陣を強襲。

ランクは「難しい」
ランク「達人」でやる場合、慣れたキャラじゃないと時間掛かるし失敗率高め。

3分~5分程度で1回終了。
武器3~5個、馬2~3頭。
武勲は1Pが5000~8000、2Pが4000~4500程度。



いい加減、司馬イの声がうざくなってきたので別のシナリオを模索。

五丈原(蜀軍or魏軍) 難易度5
どちらでやっても最初は自軍本拠地付近で安全。
蜀軍の場合は一人で逆落としして魏軍本拠地強襲。
司馬イとか倒して開門、曹操とキョチョ倒して終了。

魏軍の場合は東から登って拠点3個攻略で蜀本拠地突入。
劉備とその配下の孔明等々(多い)を粉砕して終了。

ランクは「難しい」
ランク「達人」でやる場合、慣れたキャラじゃないと時間掛かるし失敗率激増。

5分~7分程度で1回終了。
武器3~5個、馬1~2頭。
武勲は1Pが5000~8000、2Pが4000~4500程度。


五丈原はダメポ
そもそも暗くて見づらい。

ハン城(連合軍) 難易度3
曹仁が守る城に関羽が攻めてくるやつ。
開始地点は城の真ん中付近の城壁上。
近くに華陀膏があるので一気にゲージ満タン!
そのまま敵味方無視して関羽本陣に単騎突入。
さっさと倒して終了。

ランクは「難しい」
ランク「達人」でやる場合、慣れたキャラじゃないと関羽が鬼。

1分程度で1回終了。
武器2~3個、馬0~1頭。
武勲は1Pが4300~5000、2Pが2700~3800程度。



結論
(LV上げだけなら)ハン城大好き!

良い武器欲しいなら使い慣れたキャラ1Pにして許都攻略戦(司馬イ軍)でやればok

三国志といえば・・・
[PR]

  by varelire2 | 2008-04-02 13:52 | OfflineGame | Comments(0)

積みゲー脱出タイトル

積み崩しされた幸運なタイトル
以前、積みゲ一覧みたいなものを書いたので、せっかくだから進捗管理してみる。

Wizardry XTH2
プレイ時間:未プレイ460時間突破
プレイ頻度:ちょこちょこ寝る前にやってる

内容についてはこれまでかなり書いているので割愛。
アイテムコレクターとか掘り作業好きには麻薬。
[PR]

  by varelire2 | 2008-04-01 18:51 | OfflineGame | Comments(0)

開けども開けども村正が出ず、じっと手を見る

460時間突破!
ここまで本気にさせたのは久々ですよ・・・フフフ(フリーザ風)

パーティ構成とかで出るもの偏ったりするんですかねぇ?
狩りPT2つあって、そこに含まれていないのが

 「召喚師」
 「忍者」
 「狩人」
 「戦士」
 「僧侶」
 「魔術師」

神威、あずみ、黄金骨格(名前違うかも、超術師の最高ユニーク防具)とかは良く出る。
出にくいと評判の女神シリーズも槍以外は揃った。

でも村正が出ない・・・

総箱開け数は4100くらい。

ネトゲのレアですか、このドロップ率はw

以下XTH、及びG-XTHスレより
[PR]

  by varelire2 | 2008-04-01 18:50 | OfflineGame | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE