雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オンラインゲームにはまるとオフゲーが積みゲーになる速度急上昇

それはもう加速度的に。
STGやアクション、格ゲーなんかはまだまし。
問題はRPGやSLG、ADV。
前者はやりこみ要素がある分時間もかかるしネトゲに被り、後者は通勤移動等で小説読んで満足したり。

そんな訳でここ最近目に付きながらも放置してたネットのニュースからいくつか。

アリスソフト ゲームディレクター募集
A:闘神都市ONLINE
B:♀はみんな俺の物厨への対策に追われるMMO?w
A:プレイヤーが女性キャラなら相方必ず男キャラで相方はペットのように育成していく感じ
B:その発想はなかったw>プレイヤーは女性キャラ
A:負けたら相手が希望する方(プレイヤーキャラか相方キャラ)を一晩自由にできる権利。ヤオイスキーもユリスキーもホモスキーもカバーしますw
B:801のハッテン場として、悪名をとどろかせるのかw
A:負けすぎると相方の愛情度が下がってどっかいっちゃう(相方作り直し) ・・・だめすかね?
B:追加課金アイテムで操作♀キャラのコスプレとか。アイマス式にやりそうな…色々妄想は膨らみますな

戦国の風
国産MMO
4gamer枠βあり
6/15締め切り(今日じゃん!)

フジテレビがネトゲに
手を出すらしい
しかもローズとか

友達紹介して・・・
メガテン
エモ先行でもらえるのはいいけど、これはw

メイプルストーリー不正アクセスで4人逮捕
逮捕されるだけ某アレよりマシか?

韓国 RMT本格規正
金稼ぎは外でやれ(外国で)って事になってますます日本のネトゲが荒れたりして。

4Gamerの記事
木屋氏がソーサリアンオンラインのシナリオ監修に関わるそうな。
本人もしっかりオンラインゲームで遊んでいる上に本業での肩書きも「CTO兼オンラインゲーム本部長」
自社での開発もしてる模様。
プログラマー的視点だとフリフオンラインが軽くて凄いらしい。
。。。ちょっとやってみるかな(注意:ネトゲの掛け持ちは自殺行為です!)

ワンダーキング
なんか飛田展男がいる。
主な作品見てナデシコのウリバタケをやっていたのに初めて気付いた。

MSの日本市場向け対wii戦略ソフト
「トラスティベル~ショパンの夢」
これRPGだったのか。。。

あるソフトでは、ネット経由で購入する有料アイテムの売り上げが発売から数カ月間で1億円を突破

ショパンの夢も当たればバンナムうはうはですね!

サターンとドリキャス有償修理9/28まで
調子が悪い時はお早めに。

グローランサーアート展
ポストカードもらえるらしいけど遠いので行かない。
6/21にはグローランサー6発売。
しかしまだ2までしかやってない。
1が傑作すぎた。
[PR]
by varelire2 | 2007-06-15 12:36 | OfflineGame | Comments(0)

サイタマサイタ・・・マorz

いじめ動画upまとめwiki
埼玉オワタ1
魚拓のBBSが痛すぎる

体育祭 ハレ晴れユカイ・もってけ!セーラーふく
埼玉オワタ2
教師が率先して企画したとか

ついでに
[PR]
by varelire2 | 2007-06-09 11:26 | Netネタ | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30