<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

オンラインストレージ・ホスティングサービス終了のお知らせ

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法
はぁ?
これ言ったら終いにはホスティングサービス全滅じゃないか。


1:レンタルサーバ、レンタルスペース上にユーザがデータup
2:サーバ管理はホスティング会社
3:ユーザがupしたデータに何らかの著作権が発生するものあり
4:著作権管理団体にサーバ管理会社は著作権料を払わなければならない

レンタルサーバ・スペースにアクセスできるのは管理会社の人間or借りてる人のみとか関係ない流れ。
著作者が抗議してるか否かも関係ない流れ。


アホかと・・・
[PR]

  by varelire2 | 2007-05-28 12:08 | 社会・生活 | Comments(0)

[小説] 最近読んだもの

レンタルマギカ
なかなか置いているところが見つからなくて止まっていた「レンタルマギカ」
先日ようやく未読の3冊を入手したので読破。

・鬼の祭りと魔法使い 上下
・魔法使いのクラスメイト

神道も凄いよ!というお話と久々の短編集。
ケルピーとか割とマイナーなネタが出てきたのが面白かった。

とある魔術の禁書目録13
衣替え終了。
全編通して戦闘一色。
「ローマ正教の敵」として認識された上条、神裂以外の聖人の登場、遂に魔術戦争に巻き込まれる御坂、垣間見えるカエル顔の医者の過去等々

GOSICKsIII
本編6巻の後の話
風邪ひいたヴィクトリカと花の話。
大航海時代と新大陸開拓での花の価値に関して、DOLの香料が頭をよぎったりした。
大航海と言えばこの前初めて名倉見た。
まぁ、似てるかも?

舞乙外伝、if
舞乙はいいねぇ。
OVAのクォリティも妙に高いし、本格的に新たな長編続編作って欲しいところ。
[PR]

  by varelire2 | 2007-05-04 12:28 | | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE