<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

今買うなら・・・やっぱXBOX360かなぁ

HDMIついたEliteとか出るみたいですね、360
HDDも120GB版出るそうだし。

携帯機はなんか疲れそうだからパスの方向で

PS2 史上最強の弟子 ケンイチ
カプコン3D格闘
悪くはなさそうですが・・・イマイチ技とキャラが少ない気がする。
多分、新島は使えるようになるんだろうけど。

XBOX360新型登場か?
ついでに現行機値下げが来るとか。
新型でも廉価版PS3より安いらしい。

ナイツ新作?
Wiiなら面白いのが出来そうではある。

STG系譜

ケツイ DS移植!?
ちょ・・・携帯ゲームでケツイはキツイだろ

ゲーム中に言った事あったら死亡
5回は軽く死ねる。
[PR]

  by varelire2 | 2007-03-31 03:20 | OfflineGame | Comments(0)

大航海時代やってる夢を見た

今ってどうなってるんだろう。
確か1stは北海で琥珀山盛り、2ndはリューベックで真鍮オンラインやってたのが最後だった記憶。
単騎でダイヤとか買出しするよりちまちま名産積んだ方がいいのかな?

3/28からネカフェ進出
信長はともかく大航海時代がネカフェ対応するのは良いかも
船ぷか移動中暇だしね
でもネカフェ進出>RMT増加のスパイラルの予感

大航海時代onlineゲーム内広告実施
ますます航海者の飲酒率が上がりそう。
大航海時代は酒類の販売向上に貢献しているのは間違いない(やると呑みたくなる)

Impressの記事
ROHAN迷走中
[PR]

  by varelire2 | 2007-03-30 16:05 | NetGame | Comments(0)

妙な食べ物・飲み物

ショッカー幹部パーティセット
15750円

ガチャピンドリンク
ガ茶w
190ml 30本入り 4500円
妙なの多いねぇ

インカコーラ
マウンテンデューとかメローイエロー系統


プロレスラーメン
これは店。
ここからゲテモノ系。

フォルマッジョ・コン・ベルメ
チーズ好きだけどこれも食えそうに無い

食用ハエ
昆虫料理は日本にもイナゴの佃煮とかあるけど・・・これは凄まじいなぁ
[PR]

  by varelire2 | 2007-03-28 12:35 | 社会・生活 | Comments(0)

最近目に付いた中から幾つか

【韓国】MMORPG「クロノス」のゲーム内で「親日派狩りイベント」実施
痛いニュースより
前に使っていたネカフェにも入ってたな、これ。
どうみても侍です。

オンラインゲームの選ばれ方
宣伝するだけして放置プレー、集金業者ではこの先生きのこれないという話。

EVE ONLINE日本語版が!?
まだ本格的な動きにはなっていないものの、これが来たらやってみたいな。
日本語対応クライアントなのか日本鯖なのかで雰囲気は大分違うでしょうけど。
尚、戦闘マンセーな人には向いてないチョボイ戦闘らしいです。
生産開発に偏重されたSF版大航海時代?みたいな感じかも。

三国志onlineプロデューサーインタビュー
クローズβの様子からすると正式サービスへの道は遠いかもわからんね。

FF11でFF6のオペラ
頑張ってるなー。
マシンパワーがあれば動画キャプして編集したりと遊べるんでしょうけど、ここまでやるには実プレーでの操作協力の必須でしょうね。

ゲーム業界名言ゲーム
7割くらい分かっていたらしい。

ギャルゲーマーの為のアイマスを1100%楽しむ方法
イベント攻略法的な物なので見るのは自己責任。
ストリーミングでXBOX360のを見たら、育成ゲームなのね、アイマスって。
かなり動くし喋るし、嵌る人が多いのも分かった。
でもゲーセンでこれやれる人は勇者だなー。
[PR]

  by varelire2 | 2007-03-26 18:55 | NetGame | Comments(0)

小説ネタ

りぼん記念日
日本一エロいライトノベル・・・って、どうみてもポ○ノ

桜庭一樹と近年のライトノベル内外の流れ
隔離都市から読んでたけど、いつの間にかメジャー路線になってきたのね。
「砂糖菓子~」はパラ見して放置、「獅子達~」は1巻でやめ、「ブルースカイ」はハヤカワ読むけどなんとなくパスしてた。

ライトノベルの報酬
なかなか大変ね。
これじゃ乱筆量産体制に入る作家が出るのも分かるわ。

ラノベ相関図
なかなか良く出来てますが・・・でかい。
ソノラマ、ハヤカワ畑出身、角川、電撃、メディアワークス、徳間へ進出ってのが私の状態。
[PR]

  by varelire2 | 2007-03-25 00:15 | | Comments(0)

[PS2] グリムグリモア

以前にも触れた日本一ソフトウェアのPS2用ファンタジーRTS
初回購入特典と早期購入特典が公開されました。

初回特典はサントラCD、早期特典はポストカード。

発売予定日は4/12
忘れそうだからアマゾンに頼んでおくかなー。


そうそう、店頭と雑誌立ち読みで気になった「ソウルクレイドル」
これも買いましたが同じメーカー製ですね。

まだマニュアルしか読んでませんが


ネトゲーやってるとめっきりオフゲーしなくなりますね、という話。


公式
[PR]

  by varelire2 | 2007-03-22 01:27 | OfflineGame | Comments(0)

[リメイク] 地球へ・・・

何故今更、と思ったらリメイクなのね。
1980年の劇場版は昔見たな。
今見ると絵や動きは古臭くてダメでしょうけど、ストーリーは良かった。
エンディングの曲、演出、3人の主人公(ソルジャーブルー、ジョニー、キース)の生き方の違い等、見所は沢山。

リメイクで絵が今風に良くなっているようですが、20年も前の作品故、当然声優も交代。
 ・ソルジャーブルー:斎賀みつき
 ・ジョニー:杉田智和

 ここまでは、まぁOK
 ・キース:子安武人

 そりゃないだろー
 ライバルの二枚目キャラだから安易に子安というのは勘弁して欲しかった。
 もっと渋めの、重めな声の人に・・・

そうそう、色彩設定の「金丸ゆう子」という人も元は声優業やってましたよね?

地球へ・・・
[PR]

  by varelire2 | 2007-03-18 21:02 | アニメ・映画 | Comments(0)

[PS2] AceCombatZero

AC5終盤のハミルトンネルがトラウマとなり
もうエースコンバットやらない!と言っていた気もします。

が、ベスト版が出てるのを見て買っちゃいましたよ。ふらふらーっと。


時代設定的にはエースコンバットシリーズで一番昔の話みたいです。
でも出る兵器はほとんど一緒

初期機体はいつものF-4Eではなく、3択。
F-5E、F-1、J35J
タイガーII、ミツビシF-1、ドラケン

ドラケンでしょ、ここは!
一番速度が速くて不安定、防御も低め、空対空攻撃力もそこそこという微妙なレーダーチャートの癖に低速での安定性が良いという説明文!

という訳でドラケンスタート。難易度はノーマル。
傭兵部隊の隊員としてミッションをクリアしながら資金を貯めて機体や特殊装備を購入していくという何時もの流れ。
ドラケンの特殊装備は「SAAM(セミアクティブ空対空ミサイル)」「UGB(無誘導爆弾)」「RCT(ロケットランチャー)」の3つ。
初期ではSAAMのみ。弾数8
ロケットランチャーも爆弾も使わない・・・苦手なので
結果そのまま貯金進行。

今回の特徴は戦い方でエースのスタイルが3つに別れるというもの。
これにより相対する敵のエースが変化。

初回プレイで最初にあったのはロト隊。
ミッション3でいきなりドラケンwithF-15 vs Typhoon4機
普通無理w

でも勝っちゃう。
圧倒的な性能差があるのに機動戦でなんとかなるのがエースコンバット。
ミサイルも機銃もとんでもない数積載できるからねー。

故にいつも後半待ち受けるのは、

・インチキ機動のUFO
・ビッグバイパーのようなレーザー戦闘機
・反射衛星砲

そして・・・とんねる

だからさ、戦闘機にトンネル飛ばせるなって!
普通無理だろ!?
空挺降下させて制圧するとか、同じ飛ぶでもそれこそヘリにでも行かせろと!

・・・まぁ、ハミルトンネルより遥かに短く楽だったのでなんとかクリアできました。

終わってみればほとんどドラケンで乗り切った戦いでした。
ミッション15までドラケン(撃墜数150くらい?)
残りをSu-37Terminator(撃墜数50くらい)

クリア後にwiki見てみるとエースコンバット3の最終機体の一つSu-47Berkutまで出るのね。
時代設定つけてるなら仮想戦記とは言え、テクノロジー進歩に合わせて登場機体変えて欲しいもんだ。

リアル描写の記者レポート演出もいいけど、そろそろまたエレクトロスフィアのようなはっちゃけたのもやってみたい。
[PR]

  by varelire2 | 2007-03-17 18:45 | OfflineGame | Comments(0)

Voyage Century

原題「航海世紀」
中国版大航海時代オンラインと思いねぇ。
現在オープンβ中(海外で)

以前、オープンβの大航海時代オンラインで会った中国のゲームライターが言っていたのがコレだった。
「中国には航海世紀というのがあります。大航海時代を題材にしたゲームとして日本の物と見比べに来ました」とか言ってた。

見た感じ船や小物のディティールは航海世紀が遥かに上。
でも操作性はやっぱりアジア製標準クリック仕様。

洋上での対艦船から生産系での採掘から全部クリッククリック!
大航海時代も基本はクリックですが、キーボードショートカットにより操作性がアップ。
特に対艦船で顕著でした。

航海世紀の生産はベルアイルのように材料を掘ったり採ったりして集めて作るみたいですね。
どこまでできるかにもよりますけど、BOT・RMT対策さえできれば生産良ゲーになる要素はあるかも
ただし、開発元(恐らく運営も)中国。

しかし・・・大航海時代ってそのまま行けばアヘン戦争に直結する訳で、中国が題材にしちゃうのはある意味自虐行為とも見える。

4Gamerの記事にあるこの件が笑える。
中国製の作品ではあるが、欧米への展開を真面目に(?)やってるだけあり、欧米の各サイトにミラーが用意されている。ダウンロードしようと思っても5KB/secしか出なくて途方に暮れたりすることはなさそうだ


公式
[PR]

  by varelire2 | 2007-03-13 18:10 | NetGame | Comments(0)

エマ第二幕 原作のラストやり直しを要求したい

エマ第二幕
春放映開始。
丁度大航海時代やっていた時に原作読んだので嵌りました。
が、最後の締めが微妙。
世評でも6巻まではそこそこ盛り上がっていたのに一気に収束してしまうくらい。
第二幕は原作の後半部分にあたると思われ。

シャイニングティアーズ クロス
4月からTVアニメ化だそうです。
放映は「チバテレビ、テレビ神奈川、テレ玉、サンテレビ、 TOKYO MX、メ~テレ、KBS京都」
こっちじゃ見れませんね(ま、いつもリアルタイムでは見ませんが)
PS2のゲーム、アクションRPGで2P可能というのは面白いんですがロードが長くてねぇ。
結局クリアどころか半分も進んでおりませぬ。

絶望先生アニメ化!
これは楽しみ。
「絶望した!安易にアニメ化する風潮に絶望した!」
こんな声が聞こえてきそう。
来週辺り本誌でもこのネタが来たりして。
[PR]

  by varelire2 | 2007-03-13 01:58 | アニメ・映画 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE