<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

動画ネタ

銀河英雄伝説VSマクロス
これはかっこいい。

新・豪血寺一族 陰陽師PV
最近いたるところで見かける陰陽師の大元。
豪血寺もこんなんなったのかー。
キャラの位置的にはかつての和尚かな。

陰陽師とアイマスのMAD
いじられネタの1つ。

ドイツのFF実写版 予告編1
ドイツのFF実写版 予告編2
ドイツのFF実写版 本編1
これは結構前のネタ。
予告1が一番いい感じかな。

ニコニコ動画β終了のお知らせ
DDoSくらったらしいですね
[PR]

  by varelire2 | 2007-02-25 20:29 | Netネタ | Comments(0)

後で見よう、後で見ようと思っていて中々見れなかったネタのなんと多いことか

その中から幾つかピックアップで。
新旧織り交ぜは何時ものこと。
自分用の覚書程度の物なので気にしない事にした。

ローゼンメイデンセンター試験
麻生太郎にもやってほしい・・・。

STG技能検定
携帯アプリ。
シューティング・ラブのとこ

いっき弐を本気で作ろう
決して今風ではないですが、初代から見れば大きな進化が。

超鼻セレブ
限定3000セット。
1箱1500円が2個組で3000円!

インプレスダイレクトで安売り
GAネタ。買うとか買わないとかは別として12000円が1000円は安いね。

思い出せない曲、検索可能
鼻歌検索装置・・・これはいいかもしれない。

中国には愛がありません!
後先考えないからこうなる。

クリスマスを金儲けに使うのはけしからん
   ↓ここからこうなった↓
ロー○法王よりありがたいお言葉一覧
[PR]

  by varelire2 | 2007-02-22 14:23 | Netネタ | Comments(1)

奏光のストレイン

最初スルーしてましたが、雑誌か何かでメカデザイン見て気になったので本編見てみた。
ストレインというのは所謂主役メカ。
自分の脳細胞からクローンしたミミックと呼ばれるサブユニットとのタンデムコントロールが特徴。
ミミックは一人1個しか持ちえず、他人のものとはリンクできないためこれを失うことはストレインのパイロット生命が終わるとき。

二人きりの兄妹、大好きな兄が軍役で何十光年も先に行ってしまう

これが全ての始まり。
光速を越えることができない世界において、亜光速航行を行うと外見における「兄と妹」は成り立たなくなってしまう。
場合によってはもう二度と会うことができなくも。
「それなら私が会いに行く!」

序盤は「兄を追いかける熱血少女物語」かと思いきや、いきなりのカタストロフ展開。
学友から母校から木っ端微塵にした相手は何故か兄。
それも別れてからさほど歳を食ったようには見えない姿。

歴代優れた軍人は輩出してきたエリート家名も反逆者の汚名となり、偽名を使って軍学校に身を置く主人公セーラ。
かつては将来を嘱望されたストレイン乗りだったが、カタストロフの際にミミックを失ったため転科。
慣れない艦直衛ユニット部隊での生活から次第に孤立、本来いるはずだった花形ストレイン部隊のパイロットとの交流など、SFミリタリー風学園物の展開が続きますが、主人公の境遇からとことん暗い流れ。

似たような境遇でも熱血一直線だったトップとは大違い。

戦闘シーンの描写はマクロス的弾幕乱舞とレイズナーを彷彿とさせる高速機動戦が半々。
ここも見所ではありますが、やはり重めのストーリーが魅力。

やがて明かされる兄反逆の理由も重く、1クール13話にしては見ごたえのある内容でした。
[PR]

  by varelire2 | 2007-02-21 14:07 | アニメ・映画 | Comments(0)

ロシアの富豪は凄いねって話(とか)

タイのお絵かきバス
これは凄いね。
パチンコバスなんて目じゃない。

新世界名作劇場はヤバイらしい
良い意味でのヤバさ。
それが足枷にもなる二律背反。
この路線でやって欲しいものは
 「若草物語」<普通に見たい
 「小公子セディ」<セーラの方は精神的にきつそうな予感

ライトノベルと自衛隊
「海の底」今度機会を作って読んでみよう。

世界樹の迷宮
アトラス製DS用Wizardry型ゲーム。
紹介読んだらちょっとやりたくなった。

斬新な入試問題
これ、問題読んだ瞬間皆凍りつくような。

※ただしソースはソニー

マリオマウス
こりゃネタにしかならないだろ

ロシアの富豪
給仕に200万円のワイン振舞う・・・。
ブラン城購入も狙ってるとか
戦後のどさくさで成り上がった日本の新興財閥みたいなもんですかね

84%が望んでいた仕事に就けずと、職業観の米世論調査
子供の頃夢見た職業:第二位 王女
凄いわー

仮面ライダー 電王
電撃大王ではなく・・・
「歴史を改竄しようとする敵」って上白沢慧音?
慧音と言えば三月精、誤植ひどかったな。
[PR]

  by varelire2 | 2007-02-06 19:30 | Netネタ | Comments(0)

FantasyWorks

FantasyWorksという社名で立ち上げられた新会社。
既存のネットゲーム運営会社からスピンアウトした人が作った会社らしい。
各自がノウハウもネットゲーム業界については把握はしているだろうし、その面では不安は少ない。
拝金主義になるのが嫌で真に楽しめる物を作りたい、提供したいという面から独立したのであればなおさらだ。
逆に「この程度なら自分達で全部やった方がオイシーじゃん?」という考えで独立したのなら・・・残念で仕方無い。

国内運営タイトルも数多くなりましたが、真に国産といえるものはまだまだ少ないオンラインゲーム。
大手メーカーでも無いこの会社の新タイトルが、一石を投じることになればいいですね。


国産MMO企画
[PR]

  by varelire2 | 2007-02-05 19:18 | NetGame | Comments(0)

著作権の酷い話など

ジャスラックに訴えられた生演奏店、「著作権侵害せず」とネット中継で証明するも「将来するかも」とピアノ撤去&賠償命令
国内音楽排除大作戦としか。

絶唱カラオケマンの歌 MAD
この頃が懐かしい。

ニュースやバラエティ、特番などの際にちょろっと流れる曲。
どっかで聞いた曲多いですが(主にゲームやらアニメ)、あれも製作側が放送側に文句を言えばTV局か番組制作会社から使用料貰えるみたいですね。
大抵面倒だから言わないんだろうけど・・・。
放送側のJASRAC対策なのかねぇ?


出版社に許可を得ないと同人誌が発表出来なくなる日が・・・?
本にもその波が・・・
まぁ、儲ける為だけに粗製乱造やネタパクのみに走るのは好ましく無いでしょうけどね。
[PR]

  by varelire2 | 2007-02-04 01:37 | 社会・生活 | Comments(0)

[MMO] NOSTALE

ジャレコと言ったらエクセリオンなのですが・・・。
これは若年層をターゲットにした2DのMMO。
オープンβが始まったばかりなので、軽いネトゲが好きな人は覗いてみるのもいいかも。
公式サイトのコンテンツメニューも「画面のみかた」「そうさ方法」等、非常に優しい雰囲気。
実際、操作方法もキーボード図に引き出し線で細々説明があって分かりやすい。
ゲーム画面を見ると、最近の物にしては随分見劣りする印象が強いですが、ファミコン時代の雰囲気がそのままネットゲームになったというところかな。
マップパーツはTalesweaverにも通じるような作り。
可愛らしいキャラについては公式か、左のリンクからSAKURAHOUSEさんへ。

公式
[PR]

  by varelire2 | 2007-02-01 00:39 | NetGame | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE