<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

BOTNEWS終了

長年ROを中心としてネットゲームにおける不正行為の公表と撲滅運動を行ってきたBOTNEWSもついに終了告知がでました。
2006年12月27日。

RMT、BOT問題から次第にアイテム課金とサービス運営の正常性、管理会社批判へと状況が変化してきたことが主な利用のようです。
私も長い事ROを遊んでおりましたのでROへの思い入れは強いです。
ここで出合った知り合いも数多く、ROから撤収した今でも連絡を取り合っている人もおります。

ROは日本に登場した時期と当時他には無かった2Dの可愛らしいデザイン、簡単な操作性が受けて爆発的に広がった日本におけるMMO時代の旗手といえる作品。
しかし、時代は流れ世に多くの類似品があふれ出すと、古いシステムによる埋められない欠陥や黙っていても金が飛び込んでくる状況に胡坐をかいた杜撰な管理体制で人心も離れ、残る大多数は・・・いや、何も言わないでおきましょう。
言いたいことの大半はBOTNEWSが言ってくれましたし。

長い間お疲れ様でした。
BOTNEWS
[PR]

  by varelire2 | 2006-12-31 19:33 | NetGame | Comments(0)

有明イベント工画堂ブース情報

とれたてホビー!

もうすっかりギャルゲーむき出しに


本家の情報

欲しかったのは20項目の奴
本家じゃないと触れられてもいないし
しかも限定30本、3500円とかダメすぎ

ま、いけないけどね
[PR]

  by varelire2 | 2006-12-29 11:30 | Comments(0)

[PC] ジオテイル

工画堂ネタ。
「いるかさんちーむ」の新作RPGで「異世界に飛ばされちゃったよ、どうやって帰ろう」物。
異世界は定番のファンタジー風味らしい。
発売は6月予定。

やはり今の工画堂は「いるか」が牽引していくのか・・・。

egの記事

「いるか」では無いですけど、パレドゥレーヌも結構勢いありますね。
ターゲット層はアレなんでしょうけど、純粋にゲームとして面白そう。
12/22に小説とドラマCD後編が発売。
[PR]

  by varelire2 | 2006-12-26 00:38 | OfflineGame | Comments(0)

ネットネタ

萌えるソ連・フィンランド戦争
歴史ネタも色々やりおるわい

WiiKitty
猫にも大人気!

Wiiリモコンで色々操作!
HalfLife2
EverQuest2
World of Warcraft

2006年面白かったyoutube
[PR]

  by varelire2 | 2006-12-25 00:38 | Netネタ | Comments(0)

[AC] アーケードネタ

機動戦士ガンダム スピリッツ・オブ・ジオン
12/22稼動のACガンシューティング。
まさかガンゲーでガンシューが来るとは思わなかった。
「戦場の絆」はお金が湯水のように消えそうでパスしましたが、これならちょっとやってみてもいいかも。
ただ、似たようなものにルパンのガンシューも昔あって、イマイチぱっとしなかった記憶が不安要素。

主人公がザク乗り二人組みというのはアツイ。

impressの記事

BattleFantasia
次世代?対戦格闘とやら。
ようやくロケテ開始したところというので、まだまだこれからのタイトル。
動きを見ないことには言い切れませんけど、見た目はどうにも・・・。
内容としてはファンタジー世界に見えますが、中途半端なデフォルメキャラは何を狙ったのやら意図不明。

egの記事
[PR]

  by varelire2 | 2006-12-24 01:25 | OfflineGame | Comments(0)

ネオスティア フィギュア

工画堂ネタ。
くまさんちーむの「蒼い空のネオスティア」のトレーディングフィギュア。
見たところ出来は悪く無さそう。
今回の記事で初めて知ったのですが、キャラデザは「イリヤの空UFOの夏」の挿絵やってた人なのね。

バラ売りは1個700円。
中身が見えないBOXに入っており、7種類+レア1の8種。

プレミアムBOXとしてバラの7種に2種追加。
特典としてフィギュア用パーツ、ボールペン、ポスター付。
お値段は9975円。
 700円×9個=6300円。
 差し引き3675円が特典分。

極めつけはオムニショップ限定販売。
プレミアムBOXにバラ売り10個をつけた物。
お値段はなんと16800円!!
 700円×19個=13300円
 差し引き3500円がプレミアムBOXの特典分の料金

さて、欲しい人はどこで折り合いを付けるかが悩ましい料金設定ですね。
発売は2007年2月予定。

コンプティーク.com
[PR]

  by varelire2 | 2006-12-23 11:56 | OfflineGame | Comments(0)

ネットネタ

goo音楽 歌詞情報
無料で歌詞見れるのはいいかも。
ただ転載利用するとJASRACにアレされるんだろうけど。

痴漢男 漫画版
痴漢男 動画
あぁ、大分前に聞いたなぁ。
あれから2年も経つのか。

Myst Online
これはありえない。

現代視覚文化研究
略しちゃダメ。
略してokの方は最終巻が12/22発売予定。
[PR]

  by varelire2 | 2006-12-21 22:00 | Netネタ | Comments(0)

[PS2] ローゼンメイデン ゲベートガルテン

キャラ物の対戦格闘ゲーム。
ADVパート付。

舞乙のアレはイマイチでしたが、これはタイトーが絡んでいるので少しは遊べる内容になるかも。
画面写真を見るとサイキックフォース的要素が入った空中戦主体?
原作を見てない身としては、これがどこまで原作に沿った物なのかは分かりませんけど、フィールドに対してキャラが大きすぎるような気もする。
また、登場キャラが少ないのは格闘部分がオマケでメインはADVパートというシステムデザインなのか?

発売は2007/03/22予定
 通常版:7140円
 限定版:9240円(オリジナル懐中時計付)

ローゼンメイデンゲベートガルテン
[PR]

  by varelire2 | 2006-12-20 00:17 | OfflineGame | Comments(0)

[PC] 再版とFANディスク

工画堂ネタ。
12/15にシークエンスパラディウム3のリパッケージ版が登場。
とは言っても約7000円。
このシリーズは1作目のバグに泣かされてそれ以来手をつけておりません。
2作目までは初代PDシリーズのキャラデザ(東場さん)でしたが、3からはPD3以降の人にこちらもデザイン変更。
興味はあるけど、やはりPD内紛以前の方が好きだなぁ。
公式

12/22にはブルーブラスターのFANディスク登場。
追加シナリオ3本、画集、デスクトップアクセサリー、ドラマCD付
お値段は2980円とこちらはお手頃価格。
元気の無い「うさぎさんちーむ」に比べて「いるかさんちーむ」がメカ分支えている最近の工画堂。
例の仲違いからもうすぐ10年の大台に乗りそうなので、もはや「うさぎ」が屋台骨を支えるのは無理なのかぁー!?

 ※一応、年末のイベントでオムニ軍のマフラーとか出すらしいけど。
[PR]

  by varelire2 | 2006-12-19 01:13 | OfflineGame | Comments(0)

私は風になる(かも)

個人展「八谷和彦 - Open Sky 2.0」にて風の谷のナウシカに登場した個人用飛行機械メーヴェのシミュレーターがあるそうな。
これを使ってマイクロソフトフライトシミュレーターX(FSX)にて同機を操縦できるコーナーが!
腹コントロールで操作するらしい。

FSX版メーヴェは1/26発売のFSXにアドオンとして公式サイトから無料で配布される予定というのは嬉しい話。
一足先に体験してみたい人は会場にて試してみるのもいいかも。

会場:東京オペラシティ内NTTインターコミュニケーションセンター
期間:12/15~3/11
料金:一般500円、高校生300円、それ以下無料

impressのニュース
[PR]

  by varelire2 | 2006-12-19 01:12 | Netネタ | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE