<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

[DDO] 正式版、いきなりPTプレイ

序盤のストームリーチポートにて、ノーマル難易度をソロでやったら死にました。
予想通りでしたが・・・。
回復中にLFM(PT募集)をソーシャルに出して2戦目やってる途中に続々要請が飛んできた。
「のんびりまったり中。道連れ歓迎」とか出してたので、それなりにゆったりできる人と回れたのが良かったかな。

え?
2戦目はどうしたかって?

【逃走→休憩中に襲われる図】
a0054041_23241515.jpg


【扉の向こうには・・・?】
初めてのクエ、DDO初の見知らぬ人とのPTでほとんどSS撮る余裕無かったので少しだけ。
扉開けると「うじゃー!」と敵が襲ってきたりで、1LVクレリックじゃブレスして適当に逃げながら叩いたりする程度しかできませんでした。
a0054041_23242760.jpg


【水中にも罠が!】
水路があったりしますけど、ここは入り口に鉄杭がガシャガシャいう罠あり。
ローグの人が単身突撃してお宝拾ってきた・・・のかな?
a0054041_23243622.jpg


【BOSS後、見つけた水路への梯子で】
見上げたら鎧脱装して泳ぐ気満々のパラの人がグイグイ降りてきて焦る。
a0054041_23244527.jpg



とまぁ、こんな感じ。
パラディン、ローグ、クレリック、バード、ソーサラー、WIZというPTでした。
[PR]

  by varelire2 | 2006-08-10 23:40 | NetGame | Comments(0)

[DDO] 正式サービス開始!

8/10 17:00から正式サービス開始となりました。
課金システムの部分でまだ手間取っているらしく、実質8/24までは無料期間。
チケットやら特典アイテムは8/24以降有効という事です。
その後も初回は2週間無料期間付きで運営されるとの話。

さて、早速ログインしてみるとワールドサーバの様子が違う。
オープンβ時は「Amedist」「Beryle」「Carnelian」(綴りはお察し)
今回は「Diamond」「Emerald」の二つ。

順当にA~Eと付いてきてますから、次は「F・・・なんだろう」
オープンβのキャラは全て抹消されましたが、今回からのは抹消無しとの事。
A~C鯖が出てないのは・・・メンテ関連だと思うのは邪推しすぎですかね?

とりあえず、Emeraldサーバにてキャラ作って見ますぜ、船長(ゲームが違う)
[PR]

  by varelire2 | 2006-08-10 19:42 | NetGame | Comments(0)

[DDO] ハーバーエリアへ進んでみた

ストームリーチポートのクエストも大体こなしたので先に進んでみた。
D&Dの公式世界の中でもスチームパンク色が強いエベロン、世界観としてはFFなどとも通じるものがあるのでしょうが、欧米系だと表現が一味違いますね。
どこか陰鬱とした中から神秘(神聖というより秘密的印象が強い)が垣間見えるこのセンスは好きです。

【ストームリーチ 不思議発見1】
見上げたら変なのが。
軌道エレベーターとか?
a0054041_02259.jpg


【ストームリーチ 不思議発見2】
謎の装置。
多分動力機関がなんか。
a0054041_0223227.jpg


【下水道に潜るのは冒険者の基本事項】
色んな下水道に沢山潜ります。
MMOだったら人がうじゃらうじゃらになってそうですね。
a0054041_0225713.jpg


【下水道は危険がいっぱい】
気分はプリンスオブペルシャ!
コワー
a0054041_0231899.jpg


いつぞやのもダブルで登場!
a0054041_0234040.jpg


【蜘蛛の繭】
ちゃんとサイズ比考えてるぽい
a0054041_0241071.jpg


【リドルもあり】
フィーリングで選んだら一発正解
a0054041_0243790.jpg


【聞こえるか、大佐】
基本的にスニーキングからの遠距離狙撃が単独行動の基本。
大群とガチ殴りなんて危険は冒せません。
a0054041_082093.jpg


【屋内に潜入した】
完全にメタルギア。
ローグにしておけば良かったかー。
a0054041_0104571.jpg


【周囲の物を上手く使うんだ、スネーク】
トラップとかは敵も味方も関係なく食らうので
a0054041_0132256.jpg


【任務完了】
場合によってはBOSSすら一発!
a0054041_0135359.jpg


【踊る下水道処理班】
コボルトさんの小屋の上~
a0054041_0152352.jpg


【スネーク!スネーーク!】
気づかなかったけど落ちると高さによって落下ダメージ判定あります。
反応?とかアクロバティック系のロールに失敗すると大ダメージ。
重い鎧着てると当然マイナス補正掛かります。
ちなみに街中でも普通に落下ダメージあり。死亡もあり。
a0054041_0171783.jpg


【今回のイチオシ】
パネルの謎解きでしたが、これは面白かった。
出来上がりも綺麗綺麗
a0054041_0191634.jpg


とかやっていたらLVも2になりました。
大量虐殺系とは違い、やれること色々あるのでLV上げとか気になりませんね。
[PR]

  by varelire2 | 2006-08-09 00:21 | NetGame | Comments(0)

RO的あなたの職業チェック

なるものを見つけたのでやってみた。



総得点 → 784
1番目立つ特徴 → 頭脳/知力
1番乏しい特徴 → モラル

グラフ 結果値
攻撃性 51
保守性 56
行動力/決断力 92
運動能力/体力 61
頭脳/知力 122
精神力/忍耐力 84
優しさ/慈愛 104
魅力 95
モラル 47
好感度 72


勘が鋭い「ハンター」です。

非常に勘が鋭く、命中率が高く、動きもスムーズなアナタ。
攻撃性も高すぎず低すぎず、体力も有りすぎず無さすぎず、
全体的に絶妙なバランスを保っています。
自然を愛し、穏やかな人格なので、好感度もそれなりに良いです。



ハンターかぁ。
一番避けていたハンターが適正だと言われるのは、なんか納得行かないなぁ。

何を今更こんなのやってんだ?とも思いますが・・・
この手の心理ゲームとか適正チェック系は、ついついやってしまう。

ここ
[PR]

  by varelire2 | 2006-08-07 12:48 | Netネタ | Comments(1)

ゴルフ大好き

パンヤ、ショットオンライン、ゴルトモに続いてまた一作ゴルフゲームがリリースされますね。
ベルアイルのELEVEN-UPからゴルフ大好き

8/22~クローズβ開始
現在テスター申込み受付中

これ画面見ましたがパンヤにも増して「みんゴル」風のキャラ造詣。
というよりもTVなどでみるタレントのデフォルメ似顔絵風(宣伝に上戸彩起用してるのと関係あり?)
どうにも受け付けないタイプで正直、金貰ってもやりたくないなぁ。


「プロモーション・販売・課金決済:ヤフー株式会社」

これも嫌っぽい
[PR]

  by varelire2 | 2006-08-06 00:25 | NetGame | Comments(0)

夏のゴルフゲーム

パンヤもゴルトモも水着攻勢ですな。
元々が可愛らしい萌え系アバターのパンヤでは水着でゴルフしててもあまり違和感なし
公式

一方、どちらかというとリアル風アバターのゴルトモだとこの手の衣装もしっかりと描かないと違和感が出てしまいますね。
具体的に言えば
・女性キャラの腰周り
・アイのトップス

男性キャラに関してはいい味出てると思いますけど。
胸毛とかアクアラングとか、まだ見たこと無いけど笑える。
[PR]

  by varelire2 | 2006-08-06 00:25 | NetGame | Comments(0)

パンプキンシザース

10月からいよいよ放送開始
だけど「チバテレビ他」って何ぢゃい?
恐らくこっちじゃリアルタイムには見れないだろうけど、曖昧すぎー。

公式
[PR]

  by varelire2 | 2006-08-06 00:24 | アニメ・映画 | Comments(0)

ある日の会話

「TWのCMみたんだけど」
  参考>TWアニメCM

「うむ」

「まだMMOって健在なんだね」

「というと?」

「衰退期なんじゃないかと思ってたんだけど。
 ファンタジーアースとか見れば明らか
 あと、RO・リネージュ2にとってかわる期待されるMMOが出ない
 あと、出るネトゲがMO系が増えてることかなぁ」


「斜に構えた[プレイヤー=キャラ]の価値観層がMMOの可能性を低めたのとRMTやBOTチートの蔓延によるリジットプレイヤーのやる減少、それに対抗策を取れなかった運営・開発側の怠慢が招いた結果だな」

「RMT・BOT・サブキャラ・なりすまし等、負の要素が初対面の相手に気軽に話しかけていたかつての風潮を完全にぶち壊したからなぁ」

「新作キター!
 ネットで情報ゲト!
 効率効率! → 廃人化
 廃人UZEE! → BOT使うぜ or 引退 or 引越し
 BOTUZEEE! → 一般プレイヤー減少 or BOT使いへ or RMT利用
  BOT使い → RMTでウハウハ → もっと稼ぐぜ!&オレTUEEE!
   → BOT激増
 プレイヤー激減
   → RMT儲からないから他のネトゲ行くぜ
 タイトル終焉へ

 以降ループ」

「んなことしてるから糞みたいなゲームばかり乱作されるんだなぁ」

「稼げるうちに稼ぐ!
 あとは知らん!
 それが特定アジアクォリティ」

「だから欧米系やそれをベースとしたタイプは同じMMOでも息が長くなりがち
 外見はちとアレだが噛めば噛むほど味が出るってやつだな」

「米系はRMTあんまりきかんなぁ。
 武器に耐久性があって一点ものが少ないのも多い気がする」


「ついでにTWが息長いのはMO的要素があるからかもしれんね」

「クライアントを落したっきりやってないや
 TW>そういえば、あれもMMOというよりかはMOに近いんだっけ。
 あんまよく知らないけど」


「通常はMMOなフィールドやダンジョン、チャプター部分がシングルorMOだね」

「DDO・PSOもそうだけど、最近の主流になりつつあるなぁ
 フロントミッションとかもそうだったか。
 ロビーでPT募集>ダンジョンではPTのみってやつ」

[PR]

  by varelire2 | 2006-08-05 20:21 | NetGame | Comments(0)

式神の城III PC版

式神の城III 9/26発売 (PC版)

アーケードで5回くらいしか遊んでませんが、多数の自機ができた本作は自宅でじっくりプレイしたいタイトル。
Iから持ちキャラのオゼットが健在なのも嬉しいが、懐かしのタイムギャルネタも出てきているのでストーリーを見てみたい。

もっとも、腕前はヘタレなのでI、IIともコンシューマ以外では未クリア。
後半ステージやラスボスはコンシューマでやりこんでもアーケードで突破できる気がしません。
[PR]

  by varelire2 | 2006-08-05 20:20 | OfflineGame | Comments(0)

飄流幻境ONLINE

台湾産MMORPGで日本での公開はまだ先(予定も未定)
英題はWonderlandOnlineだそうで。

まずこれを見て欲しい。
プレイヤーキャラの一種のようなのですが、どう見てもギャルゲー。
a0054041_2355272.jpg

↓これが男性キャラ↓
a0054041_0315049.jpg

↓また別の女性キャラ↓
a0054041_0324692.jpg


先日のChinaJoyレポートを見ると、来場者に販促アイテムが配られたようですが、開場前からそれだけの為に結構な列ができたとか。
うぅむ・・・。

実際のプレイ画面とイメージイラストが異なるのはよくある事ですが、中身は2DタイプのMMORPG。
そちらの見た目はTalesWeaverに似てるかな?

【キャラメイク画面】
どことなくRO的匂いが。
肌の色とかも選べるっぽい。
a0054041_051857.jpg


【戦闘画面・・・】
えーと、オフゲー?
a0054041_0514767.jpg


【イベントシーン1】
気球と帆船の縮尺を気にしたら負けぽい。
a0054041_0524884.jpg


【イベントシーン2】
TWぽいけど、立ち絵がこれだけで表情やポーズが固定だとTWに負けますね。
a0054041_053387.jpg



各国文化特徴やらをごった煮感覚で混ぜ合わせたこのゲームの舞台はこんな感じ。
【全体MAP】
漢字なのでなんとなく雰囲気分かりますけど、縮尺が現実離れしてますね。
オーストラリアがちっちゃーい。
a0054041_038463.jpg


【日本・・・?】
モロに京都と書いてますが。
a0054041_0334480.jpg


Bossに遮光器土偶やモアイ、グレイがいたりと世界観はメチャメチャですけど、コミカルな漫画的ノリならありなのかも?

システムの出来栄えと操作性、バランス、何より管理体制によってはこれもポストROになり得るのかもしれません(戦闘画面が非常に不安ですが、これでも攻城戦もあるぽい)
あとは、何しろ月額課金ですからw

公式
[PR]

  by varelire2 | 2006-08-02 14:46 | NetGame | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE