雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Netネタ( 45 )

[CM] ベンツのCMが方向性おかしい

ベンツ、いったいどうした!?
キャラデザ:貞本、音楽:川井憲次とかガチすぎるだろ
NEXT A-Class

でもこれ見て車買うか?というと
CMとしては微妙じゃね?
[PR]
by varelire2 | 2012-11-24 18:54 | Netネタ | Comments(2)

[モバ]これはひどいモバマス

ガチャの糞さが良く分かる
モバマスsim
試しにやってみたら111000円分回して出たSレアが

[Sレア] 【 ハロウィンナイトメア 】白坂小梅 3800/3400  1 人
[Sレア] 【 高飛車お嬢様 】水瀬伊織 3400/2760  1 人
[Sレア] 【 孤高の歌姫 】如月千早 3400/2760 1 人
[Sレア] 【 LIVEゲスト 】三村かな子 2120/1800 1 人

このSレアも1枚じゃ意味無いらしく、特訓という名の合成で2枚使って強化Sレアにできるとか

馬鹿すぎる

参考にレアランクの千早のステ 1000/600

どうなのこれ・・・
[PR]
by varelire2 | 2012-10-13 19:01 | Netネタ | Comments(0)

もっと他にすることは無いのですか?

諸葛亮じゃなくても言いたくなるわー

以前からちょくちょく覗いていたSS投稿サイトににじファンというのがありまして。
元々は「にじファンは、二次創作専門の小説サイトです」という文言通り、多数の二次創作小説が玉石混交で掲載されていました。
ゼロの使い魔の二次創作がきっかけで知ったんですが、色々面白いものがあって楽しめたのに。残念。
一迅社文庫の「土属性は伊達じゃない」の元ネタになったのか、こっちを元ネタにしたのか分からないけど土属性の魔術師ギーシュの異母兄弟として転生した元地球の鉱物資源技術者の話とか(途中から無双すぎて嫌になったけど)
ゼロ魔本編開始前の時代のトリステイン一般農家の娘に転生したゼロ魔オタが理不尽な暴力に晒され、貴族に、トリステインに反抗するため権謀術数を繰り広げる話とか
魔法学院院長オールド・オスマンの息子の話とか

未完の物や理不尽な無双物も多かったけど、まとめて色々読める場所があるのは良かったのに
今では二次創作は著作権保持者の許可があった物のみ、他は全てオリジナル物しか載っていない状態です
[PR]
by varelire2 | 2012-07-22 21:53 | Netネタ | Comments(0)

東方M@ster

なんだか随分増えてきてる
MMD使ったりで人動かしたり、いい感じのが増えてる

【春香】Bad Apple!!

原曲:東方幻想郷/BadApple!!

東方もアイマスも両方やってると楽しめる動画

ボーカル入りアレンジを使ったのが多い為、曲が偏ってるのは仕方ないか

【美希】明星ロケット

原曲:東方文花帖/レトロスペクティブ京都

以下、目に付いたやつ一覧
[PR]
by varelire2 | 2010-04-17 15:40 | Netネタ | Comments(0)

ニュースとか

子供手当てに外国人殺到
ほーら予想通り
「クニには15人の腹を空かせた子供がイマース!」
「うちは20人ヨ!」

これが容易にまかり通るザル法ばら撒き
小学生でもダメ法だって分かるだろうに

しっかりTVで全然やらんなー!!

自演乙

優勝したのか・・・!
[PR]
by varelire2 | 2010-04-01 15:16 | Netネタ | Comments(0)

暇つぶしの友Youtube

ちょこちょこ見てるYoutube
最近のお気に入りはヒャダインさんの一連の作品
ネタ元のゲームは30代以上推奨の物ばかりというのも味わい深い

【FFIV ゴルベーザ四天王参上】
あー、いたいたこんな連中
クリスタルシリーズだと土が毒役なのはお約束だった


【スーパーマリオでウェスタン】
脂ぎった顔してさわやかな声のマリオがウケル
最近のマリオヴォイスにも似てるなぁ


【ストIIの効果音でオリジナル曲】
歌以外は全てストIIの効果音
スパIIからのQ-Soundより元祖のドスドス音のが好きだったわ


【イー・アル・カンフーでラップ】
蘭が春麗とかぶってるのは今ならマジで訴訟もありえたやもw


【コナミワイワイワールドメドレー】
コナミマンいたなー
MSXユーザとしては羨ましかったw
一部下品歌詞の中、月風魔伝がカッコイイ


【ラップ デ チョコボ!!】
合併したからスライムとはライバル関係なのか


【ロマンシング サ・ガでChoose your Future】
なんつーか、ネタアレンジだけじゃなく歌そのものが上手いっすね
シフの出だしで吹いたけど


【DQ4 第一章 ライアンとホイミンの歌】
こっからDQシリーズ
実は自力でクリアしたDQは1つも無かったり


【DQ4 第三章 トルネコの歌】
1章、2章の空気が台無しw
2章と4章もあるけど、それは関連動画からでも・・・


これら大人気のようでここに載せた日本人が絵付けた以外の海外版もいっぱいあった
中でも面白かったのを追記に載せてみたので、良かったらmoreからどうぞ

More
[PR]
by varelire2 | 2010-02-03 02:44 | Netネタ | Comments(0)

FLASHのアフィバナーがうざすぎる

最近見かけるようになったタイプ
楽天とかのがソレ

ページ左右の柱に並べられたアフィ商品の画像、よく見かけるやつですが
表示領域が狭くても沢山の商品を並べられるようにしたタイプ

以前も「手動で」切り替えて他の商品を見るタイプはありましたが、これはまだいい

問題は、一定時間経過すると自動で切り替わるやつ
これが非常に目障り

「人目を引く」という広告本来の役目としては正しいのかもしれませんが、本命である記事を読んでいる時に視界の端でチョロチョロされると気が散って仕方ない

同じことは縦長(あるいは横長)の外部リンクバナー(ネトゲの広告とか)にも言えますが、色調が大きく変わったりするタイプは落ち着いて本文読みづらい

これだけでそれらアフィ商品やバナーのリンク先に対しての印象派悪化してしまう

どちらも絶対にクリックなどしてやるものか!、と

あえて個別に挙げるなら

アフィは 「楽天」
バナーは 「AceOnline」


この2つ、マジでウザイ

以下、覚書
[PR]
by varelire2 | 2009-05-20 12:12 | Netネタ | Comments(0)

色々ニュース

エウレカ劇場版公開開始
おー、始まってるわ

2009年4月25日よりテアトル新宿、テアトルダイヤ、テアトル梅田、伏見ミリオン座、シネ・リーブル博多駅にてロードショー

東京以外だと何故か博多だけという謎
6月末のDVD販売まで待たないと見れないぽ


ゼーガペイン 忘却の女王
著者:日下部 匡俊
挿絵:幡池 裕行
出版:朝日ノベルズ

この取り合わせはガチすぎる

箱のXORとNOT、中古で安いのあったらそのうち確保しておこうとは思ってる

スニーカーのゴタゴタ
漫画系だと去年色々話題に上ってたけど、小説系では初耳かも
この人自体は読んだことないんですが


グランディアオンライン
ま た 癌 か !

Ysオンライン
ソーサリアンはともかくYsオンラインとか微妙じゃね?
ファルコムもどうせオンラインにするならYsよりザナドゥとか元祖ドラスレのが良くね?


SEKIHEKI称号ジェネレーター
SEKIHEKIってなんじゃら?と思ったら映画じゃなくネトゲなのね
ジェネレートされる称号が違和感ありすぎだろ
せめて「ロードス島戦記2」のスレインくらいのセンスが欲しい

a0054041_7182198.jpg

これ、まだ良い方

新潟産コシヒカリ
萌え米の新たな局面?

いっそ、腐向けに腐麩とか作ってみるのもいいんじゃね?
[PR]
by varelire2 | 2009-05-03 01:58 | Netネタ | Comments(0)

三国系スレより抜粋ネタ

■大徳
>599

孔明で始めてニート生活しながら迎え待ってたら劉備死んだ…

>602
孔明「劉備来てくれたけど遅いから(毎日来いよ)自分から仕官しました
農業やりたいって言ったら10日後に騎兵隊として前線に立たされました
マジ徐庶帰ってきて」

>553
217年から劉備の配下で始めたらあっという間に荊州取られて劉関張が死んだw


■後継者問題
>300

>>285
せめて子作りコマンド欲しいわ
蒼き狼白き牝鹿のようにベッドインするまでの嫁との駆け引き楽しみたい

>301
>>300
舌戦というおあつらえむきなシステムもあるしなw
でも負けたときが切ない…

>302
>>301
夫「君の瞳に乾杯」
〈抗弁〉
妻「その言葉、昨晩も聞きました」
チュドーン

■戦争
>546

革新でガンガン攻め込むのに疲れたので数年ぶりにPcPKを再開してみた。
S1でシンパイで在野プレイしながら張角勢力滅亡イベント起きて
袁紹が独立したら仕官しようと思ってたデータで再開。
しかし全然イベントが起きずに187年くらいまで進み董卓や
白馬将軍が領土拡大してしまったのでS3袁術でプレイ
皇帝は名乗らずフラグ潰して呂布、劉備、孫策吸収してたら
大きくなった曹操・袁紹と泥沼になったので同盟
聞きたいのだけど
都市攻略を太守にお願いしてるけど全然部隊新設や補充しないのはどうしてだろう?
兵をこちらで集めれば攻めてはくれるんだけど・・orz

>548
>>546
かと思うと15万くらい僻地で集めてたりするw

>549
COM見てると少ない兵士集めて再編して前線に送ってたりするから
それが君主・都督の仕事だと思ったほうがいいのかもしれない

>550
後方で部隊新設してもらったら自国にかき集めて再編して送り出しかぁ
参考にします
軍備強化したら曹操と破棄して兵器生産都市から落としてく
ゆっくりプレイするはずだったのに君主選んだのは間違いだったとは思ったorz
合間に一般プレイもしよう・・

>551
俺が占領していった都市をCOM君主がことごとく奪われてるお(ヽ^ω^)

※自分が参加しない戦闘結果は参加部隊の兵器配備率が明暗を分けます
 防御4800、巨大都市、駐留兵数20万でも8万の兵器満載部隊に7日くらいで落とされたりも


>586
>>579
戦闘見ない設定なら騎兵のほうがいい
全騎兵なら移動も早くて尚良し

>587
そういや、全部騎兵にすると部隊の絵が騎兵になって
少しかっこよかったりする

■悪人道
>567

チマチマ貯蓄するよか無理にでも国持って
出金→トンズラ
が一番だね。横領してもお尋ね者にならないから笑える

>568
金、兵糧に困ること無いよなこのゲーム

>581
風変と火計の組み合わせが面白いね
市街戦になると、つい全域火の海にしてしまう
敵も味方も大損害、逃げ惑う人達を眺めながら隣にいる君主に火をくべ続ける毎日

>582
野外戦で火計使ったらほぼ全域燃えてあばばばってなったなぁ

>584
>>581
>隣にいる君主に火をくべ続ける毎日
自分とこの主君を焼くんかい!


【PS2】三国志10 14【PC】




■真武将モード
>206

武将モード時は自分周辺の戦況しかわからないとかだったらいいな。
君主でやると伝令来まくりで全体の戦況がわかる。

武将モードでも君主から
「おまえは知らんだろうけど、実はココがピンチだからちょっと行ってこい」
みたいな伝令が来たり。
それが実は孔明の罠だったり。

>207
>>206
そんな魏延の気分をいつも味わわされる武将モードいやだw

>208
>>206
当然石兵八陣みたいに、自分の周囲以外の敵味方はポーズ画面でも表示されないんだよな?

>210
>>206
自分の視界に入れられる範囲しかマップに写らないとか良いね
君主では全武将の情報を統轄した、マップが見れるとか

魏延で武将モードをやると、誤報ばっかり来るんだな…(´・ω・`)

>211
罠で伝令を寄越したら、諸葛亮がますます嫌な奴になるw
我、伝令無視スル

>212
>>211
…魏延、やっぱりあなたは

>213
裏切りますよ
絶対 裏切る アレは



■('ワ')
>216

武将モードでは誰かが敵将倒したり拠点制圧した時にプレイヤーもわー!みたいにして武器を高らかに掲げなければいけない
このわー!するコマンドはL3クリックになる模様
敵斬るのに夢中だったりHP少なくて回避に夢中だったりでわー!しないと
「は?俺たちだって胴体がら空きになっていつ斬られるかわかんなくなるのにわー!してんだからお前もしろよ」
みたいな空気になって自軍の士気がちょっと下がる
あまりに何回もわー!しないでいるとこいつスパイじゃね?みたいになってプレーヤーだけ黄色勢力になる
そして勝利条件は自分以外の全軍団の撃退になるが、自分以外の全武将はハイパー化、拠点制圧は不可
負ければ当然処断で今までのデータがリセットされる
ちなみにわー!するタイミングは味方ときっちりあわせないといけないので相当シビア
なんにもない時にわー!しても味方のわー!から0.1秒でも遅れてわー!しても不信感を募らせるだけ


>217
>>216
勝ち鬨っていうんだよ?

真・三國無双5 Empires Part11

More
[PR]
by varelire2 | 2009-03-09 18:37 | Netネタ | Comments(0)

仙台も聖地巡礼されてた・・・他ネタ

かんなぎ巡礼
いつのまに・・・?
中古騒動はどうした?

仙台といいつつ多賀城、塩釜、七ヶ浜と宮城なんですけどね
仙台駅周辺はあるけどさ

比較動画

これはあれか、初詣状況チェックに出向くべき?


マイクロソフトから表彰されてもいいレベル
ゲイツ、なんかくれてやれw
とりあえずインデックスさん、乙です

ブラック会社に勤めているんだが・・・マンガ
上手く描けてるなぁ
最初は普通だけどだんだんかっこ良く見えてくる藤田さんとか

DQNネーム読み方テスト
寧碧音とか歌姫とか無理w
[PR]
by varelire2 | 2008-12-31 20:21 | Netネタ | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31