カテゴリ:アニメ・映画( 69 )

 

GATE アニメ版

いやー、思ったより酔い出来かも
OPも何気に岸田教団だし
まぁ、掴み?の為にレレイ、テュカ、ロゥリィが顔見世してたのはご愛嬌か

終わったと思った本編も外伝+とか出てたし

このまま独自展開無しで行って欲しいもんだ


珍しく自衛隊出ずっぱりアニメだしな
[PR]

  by varelire2 | 2015-07-15 14:44 | アニメ・映画 | Comments(0)

本多知恵子 死去

享年49歳

また一人ガンダムの中の人が・・・
というよりスパロボだけでも4役(プル、プルツー、エニル・エル、ファンネリア・アム)

自分の中ではEVEの桂木所長にサイメビの闇雲那魅がプルに継いで印象強かった
最近?だと密かにToHeart2でもメイン張ってたようで

残念すぎる!!

ご冥福をお祈りします

シネマトゥデイ
[PR]

  by varelire2 | 2013-02-23 21:48 | アニメ・映画 | Comments(0)

[アニメ?] gdgd妖精s

以前見た「モッピーと振り返る2011年アニメ」動画でちょろっと見かけて
気にしていたネタ作品


機会があったので見てみましたが・・・すげぇ面白い
基本的に安っぽい3Dキャラがおしゃべりしたり、魔法で変なの出して遊んだりしてるだけ
でもそれが妙に面白い
コーナーの一つ「アフレ湖」に至っては台本無し!
音無しで映った短編3D動画に対して妖精が即興でアフレコするというグダグダっぷり

番組自体も超低予算で作ってるそうですが、十分楽しめる出来で
現在2期が放映中
ニコニコでも見れるのがいいね

ぐだぽよ~

公式
ニコニコ

ちなみにモッピーはこれ

[PR]

  by varelire2 | 2013-01-29 21:56 | アニメ・映画 | Comments(0)

[アニメ]トータルイクリプス

「あー、昔そんなゲームあったねぇ」(違)
「ウサギの中ボス的な?」(違)

オリジナルなSFミリタリーかと思ったらPCのマブラブ系統らしい
1、2話見て製作の本気具合が感じられたので一気に見た

どうも3話からが実質本編の様子
ガンパレをファンタジー色消した雰囲気
謎の化け物に襲われて人類ヤバイ設定

似たような設定でもお色気お気楽なフリー○ングとかインフィ○ットなんとかとは大違い
15話まで見た感じだと悪くない方向で進んでるので、ロボミリタリー趣味の人にもお薦め

元々マブラブ自体も興味あったんですが、派生が色々出てて良く分からんかったのが事実
この辺はメビウスリンク、アルファリンク辺りと同じ未着手理由でした
[PR]

  by varelire2 | 2012-11-11 18:40 | アニメ・映画 | Comments(0)

[アニメ]アリソンとリリア

時雨沢 恵一 原作の電撃文庫作品
名前だけ知ってたのを見てみた

大河で分けられた大陸東西にある大国間が戦争をしている背景世界
開始時は丁度休戦期
主人公は東側国家ロクシェ空軍下士官アリソンと勤勉な学生ヴィルヘルム(ビル)
二人は孤児院で育った幼馴染で、活発なアリソンにビルが振り回される関係
偶然知り合った「嘘つき老人」が攫われた事に端を発し、西側国家スーベーイールに乗り込むことになる二人
そこで歴史を変える「宝」を巡る騒動に巻き込まれ・・・というのが第一部

アリソンはともかく、リリアは?
アリソンとビル、が正しくね?

と思っていたら第二部になり、リリア登場
アリソンの娘だった

ここからはリリアと幼馴染のトレイズが主役になり、東側小国イクストーヴァを巡る王室騒動に巻き込まれていく
第一部と同様にリリアが活発ではありますが、単なる学生であり特に秀でた能力も無い為空回り感が半端無い
へたれながらもそこそこ優秀なトレイズの足を引っ張りまくる始末
だが、何故かトレイズはリリアに惚れた弱みから強く出られず泥沼に
優秀に育ったアリソンとビルに比べて不甲斐なすぎて、見てると思わず「リリア使えねぇ」と口にしてしまう

最後の場面でトレイズがどうやって戻ってきたのかの描写が無く、中途半端

あと第二部では同じ作家の別作品「メグとセロン」から二人がゲスト出演してました
[PR]

  by varelire2 | 2012-10-30 00:13 | アニメ・映画 | Comments(0)

[アニメ] 最近見たもの

LastExile 銀翼のファム

以前やってたLastExileの続編
前作ラストで故郷に帰った後の話
主人公や舞台が変わってたりするけど、雰囲気は同じ
飛空艇とかラピュタとか好きならお薦め
前作見て無くても途中で回想編がある(15話+)ので安心
但し、先に回想編見るのはお薦めしかねる



ペルソナ4

P4?とか書くと麻雀ゲームがゲフンゲフン
前にやってたペルソナアニメとは無関係
原作ゲームもそうだけど連続性はないらしい
割とゲームに即した演出が多めに見えるけど、どうなんすかね
女神転生シリーズは初代デビルサマナーしか経験ないけど問題なし
田舎に発生した連続殺人事件を巡るオカルトめいた出来事に対処していく地元高校生の話として普通に見れる


ギルティクラウン

完全オリジナル
電通アニメとか言われて貶されたりしてるけど、まぁまぁ
15話付近まではいい感じだったのが、主人公がヘタレ日和過ぎた挙句、傲慢となって自爆する酷い鬱展開
ヘタレ主人公からハレ切離したらダメになるなー、と思ってたら予想以上にダメダメだった
おまけに新たに敵に回った面子も微妙すぎる
腐人気あるらしい(?)ダリル・ヤンを主人公サイドに移籍させるような動きが見え隠れしてるしな
救いは眼鏡のおかっぱがまだ生きてるって事


戦姫絶唱シンフォギア

歌って戦う舞乙もどき
第一話で先代主人公(?)の死亡シーンと本編主人公の墓が見れる稀有なアニメ
歌戦闘全般が格好よさ気なのとOPが見所か
※youtubeがKingrecordに消されてたので差し替え

アクエリオンEVOL

前作との関連は不明
舞台同じで遥か未来?
でも例の不動司令出てくるし、パラレル?
合体シーンは更に恥ずかしくなってるけど、技名のキレは落ちてるかも
最初に「電池かよ!」と思ったのは自分だけか

More
[PR]

  by varelire2 | 2012-03-04 18:36 | アニメ・映画 | Comments(1)

[アニメ]ベン・トー

え、1クールだったの?

原作よりお色気方面に傾倒しがちでギャグ成分が薄かったのが残念
声や絵については良かったと思う
スポンサーにSEGAと大塚製薬が付いたのは最高!
できれば日清もつけてどん兵衛プッシュもあれば尚良かった

せっかくSEGAスポンサーなんだから奢我の着信音を「セーガー」にして欲しかった

他でも色々言われてるけどオルトロス編からの改変が微妙
でも1クールで収める為なら、この選択も仕方ないのかもしれない

それでもオルトロスにモナークが瞬殺されるのは・・・違くね?
[PR]

  by varelire2 | 2012-01-03 20:18 | アニメ・映画 | Comments(0)

電撃頑張りすぎ

禁書、映画化

アクセルワールド、アニメ(サンライズ)、ゲーム化

ソードアートオンライン、アニメ(A-1 pictures)、ゲーム化



とか・・・
アクセルワールド公式の動画見たけど、メインのブラックロータスじゃなく学校バージョンとか詐欺じゃね?
主人公出てなくね?

アニメはともかく、ゲームもサンライズにやられると大ゴケするだろ


ソードアートオンライン公式は動画無し
原作だとAWのが出来が良く感じるんだけど、世間の人気はSAOが高いぽいね

AMAZONにお勧めされたログ・ホライズンもそうだけど、「.hack」からの流れのネトゲに囚われた系
ジャンルとして好みなんだけど、主人公がチートすぎるんだよなぁ

良くも悪くも「理想的厨二患者の一つの完成系」だし



禁書映画については、まぁ・・・いいからTVシリーズ続きやれ、と
年末に向けてヘヴィー・オブジェクトも2冊?出る予定みたいだけど、こっち売れてんの?
1巻で切ったんだけど

More
[PR]

  by varelire2 | 2011-10-03 12:16 | アニメ・映画 | Comments(0)

[一番くじ] コードギアス プレミアム

9月下旬からって事で、そろそろ並んでいるかと見に行ったらあった
今回は店舗がサンクス系

過去にA~C辺りを引いたのは全部ファミマだったけど・・・どうかな?

5枚引いてFGGFG
クリアファイル2枚とキュンキャラ3つ

次に引けるのは仕事の都合上二日後って事で、追加2枚

FG

なめとんのかーorz

結果、クリアファイルだけ3種コンプ


一緒に引いていた人がいたけど、幼児連れの若夫婦だったぞw
幼児が「あーにゃ!あーにゃ!」と言っていたので和んだ

そっちは3回2セット引いて1セット目でB賞のナナリーをツモってたぽい
[PR]

  by varelire2 | 2011-09-25 21:03 | アニメ・映画 | Comments(0)

[アニメ] ミニスカ・・・じゃなくモーレツ?

笹本祐一原作のアサヒノベルズで刊行中の小説

2012にTVでやるらしい
マジだったんだ

でも原作通りだと色々体裁が悪いのか、タイトルは「モーレツ宇宙海賊」
これも微妙じゃね?

ミニスカがまずいのか?

そういやこの企画の話が出た後、クイーンズブレイドの「大海賊リリアナ」がリリース
・・・何か関係あるんすかね
キャプテンリリカとリリアナ、どっちもミニスカという

タイトルはともかく、中身はいつもの笹本世界なので安心を
お約束の銀河帝国の設定はARIEL世界の未来、と考えても通りそう?

笹本原作といえば妖精作戦4部作もまたまた再版されるようで
こっちも映像化しないかのぉ

平沢さんの中の人(塩沢兼人)はいないけどorz
[PR]

  by varelire2 | 2011-09-19 21:31 | アニメ・映画 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE