雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:OfflineGame( 135 )

[TES V] フォロワー関連メモ

■フォロワー管理MODのトラブル事例と対処

「MyHomeYourHome(MHYH)が便利よ?」という話を聞いて入れてみたものの、
うちの環境だとどうにも安定しなかった

導入済みのフォロワー管理MODは
・FLP 7.62(7.5に上書き)
・MHYH 3.1
・QuickMenu 2016/08/06版

フォロー状態(追従状態)のActorとの会話メニューで、本来は

「しばらくここで暮らしてみないか?」 的な選択肢が出るのが正解

しかし、どうにもこれが出たりでなかったり
一度住居設定した相手でも出たりでなかったり

FLPの異種交信でフォロワーにした相手でも、MODの独立系フォロワーでも、vanilaのフォロワーでも同じ

FLPでフォロワーにした相手は会話メニューが(FLP)での指示選択しとvanilaの「ついて来い」等の選択肢が両方出たりしているのが問題か?

とかも思いましたが、よく分からず


解決のきっかけは、MHYHで住居設定しても、FLPで「ここで休め」指示で解放しても
なんかの拍子にドヴァキンに追従してくるイリヤ

この娘をどうにか落ち着かせようと、レイクビュー邸の執政に任命

しかし、任命後出るはずの執政会話メニューが出ない

どうせ執政になってるんだから、ほっつき歩かないだろうとFLP会話メニューから「ここで別れよう」を選択
FLP管理から完全開放したところ・・・執政会話メニューが出るようになった

試しに他のMHYHで住居設定済みフォロワーもFLPから完全開放してみる

・・・元の場所に戻ろうとせず、設定されたままその家で暮らす模様。MHYHの会話メニューは出ず
MHYH側の「土地割り振り済みリスト」には残っていて操作可能

ここから再度異種交信でフォロワー化、すると何故かMHYHの会話メニューも出た

住居未設定でMHYHメニューが出ないフォロワーも、FLPから一度完全開放(左上にgoodbyが出る)して、再度異種交信でフォロワー化すると、MHYHの選択肢も出るようになった。


MODの導入順序としてはFLP → QuickMenu → MHYHで、導入時期もかなりずれています
MHYH導入前にFLPでフォロワー化してある相手だと誤作動する説?

ともあれ、解決できたっぽいのでしばらくこれでごまかそう
[PR]
by varelire2 | 2017-04-09 00:20 | OfflineGame | Comments(0)

[TESV] 調理に潜む罠!

最近またちょこちょこやってました

例によって生産系にかまけてアイテムパンパンな日々です
オフゲーかつmodありだと枠気にしなくていいから最高ですね

で、調理mod入れてPOT代わりに料理作りまくりしてたんですけど
材料あるのにレシピが認識しない事件発生

対象は「塩」

これ、たいていの料理に使うので、認識しなかったら大問題です


直前に入れたmodの影響か…違った
 同じ環境の前のセーブデータだと大丈夫

セーブデータ壊れたか...違った
 同じ環境で大丈夫なデータとダメなデータが混在


そこでピンと来た

「まさか、塩2種類ある?」  正解!

調理OKのデータから塩ドロップ、additemmenuで塩調達してドロップ
見事にBaseID違います

どちらもカテゴリーは連勤素材
 金額が1セプティム:調理利用不可、錬金利用可能
 金額が2セプティム:どちらも利用可能

additemmenuの場合、2ページ目が良い塩、3ページ目がダメ塩です
FireSalt(炎の塩晶石)とかGiant's Toe(巨人のつま先)と同じページが良い塩


これで安心してオオカミ肉のロースト量産できるわい
[PR]
by varelire2 | 2016-08-03 23:41 | OfflineGame | Comments(0)

[TES5] ガングロバグ対処法

顔と体の色が違いすぎる状態が発生し、かなり苦しめられました

これ、テクスチャ合ってないとか読み込みミスとかの派生かと思ったら
オブリと違ってスカイリムの場合、actor一人ずつに顔色設定ファイルがあるようで
そのファイルが壊れているのが原因の模様

場所は

textures/actors/character/facegendata/facetint/○○.esp/

にある「dds」と「tga」

○○はそのmodのespファイル名
ddsとtgaは1キャラにつき1組あり、1espに複数のNPCがいるとどれがどれやらになる

まずは既存のddsとtgaを適当にバックアップ(事故対策)し、フォルダから削除

次にCKを起動、問題のNPCを開き、顔色設定のタブを開く

右上の顔色設定項目のドロップダウンボックスを「custom」にし、
下のトグルを適当に動かしてespを一度セーブ

再度キャラを開いて本来設定したかった顔色に再度変更

キャラ窓を閉じ、変更かけたキャラを選択した状態で「CTRL+F4」でトーンデータを書き出す

MO使っている場合、

Mod Organizer/overwrite/textures/actors/character/facegendata/facetint/○○.esp/

ここにトーンデータが書き出されるので、

Mod Organizer/mods/××/textures/actors/character/facegendata/facetint/○○.esp/

本来のmodがある上記位置に移動
××はMO配下のそのmodのフォルダ

これで1キャラ分終了

あとは必要な分だけ繰り返す


自作modで元々overwriteフォルダにesp単体しか無いような場合

Mod Organizer/overwrite/textures/actors/character/facegendata/facetint/○○.esp/

に新規でトーンデータが作られるのでそのまま放置でもOK

万全を期すならespファイルと作られたトーンデータをフォルダごと7zipで固めて
downloadフォルダにぶち込み、新規modとして改めて導入しなおすのがベストかな?

hogehoge.esp
  |
  +---textures/actors/character/facegendata/facetint/hogehoge.esp/

こんな形にして7zipね



実際のSSとかは時間あるときにまた・・・
[PR]
by varelire2 | 2015-07-13 22:41 | OfflineGame | Comments(0)

[TES5] SKYRIM 導入メモ

どうにかこうにか始めましたよ
オブリでの経験から、本格的に始める前の環境づくりが大事と分かってましたが
以前はパッケ版、今回はSTEAM版という違いもあり、難航

今後に備えて準備物、導入物のメモ書きをば
後で書き足していく予定だけど、既に随分な量だわだわ

■事前準備1 ツール類

Mod Organizer
NMM最初入れたらそれすらもはや古いようで、今のmod管理はこれが主流になりつつあるぽい
本体インストールしたDATAフォルダを汚さず、別フォルダでmodを管理
ゲーム開始時に再構築して仮想フォルダにmod環境を作り起動するという優れもの
但し、これを入れるという事はmodが全て個別にフォルダ単位で展開されている状態なので
他のツール(SKSEやらTES5EDITやら)もMod Organizer上から起動する必要がある
詳しくは狭き桃さん辺りを

TES5Edit
上書きやらFormIDやらロード順チェックにほぼ必須

Skyrim Strings Localizer
翻訳modその1
SSLXLTNな方

TESVTranslator
翻訳Modその2
XMLな方

BSA Browser
単体で使用可能


■事前準備2 環境関連
SkyUI
インタフェース更新
オブリではデフォUIでやっていたんですが、このmod入れるとゲーム中にmod管理が楽に出来るとか
前提になっているmodが多いようなので入れることに
MCM(Mod Configuration Menu)機能を使えるようになる

XP32 Maximum Skeleton -XPMS
多機能スケルトン
色々なmodの前提で、使うmodによって導入オプションあり

Realistic Ragdolls and Force
多機能スケルトン入れると死体が運べなくなる罠が出るらしい
その予防modがこれ

HDT Physics Extensions
物理演算でアレコレ揺らす為のパッチ
SKSE plug-in

UIExtensions
AddItemMenu他の前提mod。これ単体では特になにもおこらない

AddItemMenu
今だアイテムゲット!なmod

Fuz Ro D-oh - Silent Voice
口パクのあれ


■事前準備3 キャラメイク関連
UNP BLESSED BODY- UNPB REDUX PROJECT
女性用体形

SG Female Textures Renewal
女性用テクスチャ

Better males - Beautiful nudes and faces - New hairstyles
男性用テクスチャ

Fine Face Textures for Men by Urshi
男性用テクスチャ(顔)

ApachiSkyHair
髪形増やすmod
深く考えなくて入れられるので、導入タイミングは割りと自由

ShowRaceMenu Precache Killer
髪型とか増やしまくるとキャラメイクでCTD乙!になる場合がある
予防modがこれ

ShowRaceMenu Alternative
shoracemenuのバグ対応版

Enhanced Character Edit
キャラメイクの2大主流の1つ、通称ECE
RaceMenuと併用は辛うじてできるぽいけど、同時にesp有効にはできない
入れ方としては先にECE入れて、後からRaceMenu
実際のプレイはRaceMenu有効な状態でECEのespはチェック外す
ECE入れるとRaceCompatiなんたらespも入るので、そちらは有効に

ECEでキャラメイク → FaceDataをexport → RaceMenuでスカルプ
スナッチャー完了!みたいな

詳しくはSkyrimWeekさん辺りに

CharGen Export
顔をスナッチするやつ

RaceMenu
キャラメイクの2大主流の1つ
スカルプ?とかいう機能で頭部の移植ができるのと、meshの頂点編集までゲーム中にできる
スライダー操作等はECEの方がフィーリングで出来る気がする

FNIS
モーション系modの前提で環境作るmod
他に何のmod入れるかで導入OPが変わる


■とりあえず入れておこう
Skyrim Beautiful Followers - SBF
オブリでいうコンパニオンこと、フォロワーを綺麗にするmod
デフォでいる方々のみ対象

FollowerLivePackage
オブリのMCP的なやつ、らしい




入れたけど書いて無いもの
・SKSE
・CK日本語化
・お試しで入れたpoet

入れる予定のもの
・Skytweaks
・HeavenBag
・水綺麗にするやつ(いらんかも)
・BGM拡張
・装備のリプレイサー系
・グレイカウルのやつ
・NPCの夜間認識範囲修正
[PR]
by varelire2 | 2015-07-10 21:59 | OfflineGame | Comments(0)

[TES5] 前準備開始

win7機にオブリの移植がほぼ完了したので
そろそろスカイリムを始めてみようかなと思った

で、前準備

■日本語化

wiki見ると大分楽にできるようになったようで
1.まず英語版をDL
 EXEファイルをバックアップ

2.日本語版をDL
 これはsteamアプリのプロパティで「日本語でプレイ」にすれば勝手にDLする模様
 終わったらバックアップしておいたEXEを上書き

これだけ
でも罠があった

■CK

オブリのCSポジのツクールツール
こいつ、日本語は公式非対応とかで、上記方法で日本語化しても動かない罠

解決策は「英語版のsteam_api.dll」をバックアップしておいてEXEと同様に上書き

だそうで

■NMM

OBMMの進化版mod管理ツール
nexusでのDLも管理してBOSS対応だとか

steam版スカイリムで使うときはsteamapp/common/skyrimにインストールが必要

オブリでも使えるようだけど、あっちはOBMM+wrybashでいいや

ツール入れただけでまだmodは無し
種族追加とかコンパニオン(フォロワー?)とかの拡張から入れていこう


ここまででかなり時間掛かったので
遊ぶのはまだまだ先そう
[PR]
by varelire2 | 2015-06-16 18:10 | OfflineGame | Comments(0)

[ランスクエスト]マグナムクリア

かれこれ9ヶ月?かけてクリアしました
途中でROしてた影響で止まってたんですけどね
a0054041_18561028.jpg

待望の?マチルダ仲間になったり
a0054041_18565089.jpg

ランスに謎キャッチコピーついたり

不足してた個別キャラの掛け合いもそこそこ増えて、まぁ良かったんじゃないかな?
a0054041_18575775.jpg

これがマグナム導入時の旧ラストクエクリアの状況
ここからマグナムキャンペーン進めて
a0054041_18591422.jpg

ラスボス撃破のPT
結構適当でいけた
ヒーラー大事、な?
ノア・ハコブネがセルさんより強力なヒーラーなのは色々複雑だったけど
a0054041_1903442.jpg

で、リザルト画面
キャラ使用率は通常のプレイ画面からも見れるようになったけど
作成キャラは相変わらず最初に作ったキャラの名前だけしか出ない

クリア後のクエも幾つか増えてたり、マルグリ迷宮のやりこみ版としてX層ができた
これは11層から先を延々潜る感じで、毎回MAP不明(どっかに落ちてる)、幸福きゃんきゃんor嫌なやつが1体固定湧き、お金一杯ゾーンがあったりとか、稼ぐには便利

作成メインでやってた身として厳しかったのが初期型の有効性変化
以前は「スキル+」が鉄板だったのに対して、職によっては特化型がより有効になった事
仕方なくまずはガードのシルヴィアだけリメイク
以前の残しつつ育成する日々

ガード > 体力特化
ソーサラー > 火氷光から火光闇へ変更予定
ファイター > 攻撃or体力or謎ボーナスの耐性+50狙いで

とか考え中
[PR]
by varelire2 | 2013-01-04 19:11 | OfflineGame | Comments(0)

【PC】DungeonCrusaiders2

アトリエかぐやの3DダンジョンRPG
確か出た頃に買ってたけど絶賛放置積みしてた1本
前作(DungeonCrusaiders)の評判が良かったので、買ってみたはず

せっかく初回版で買ったんだし、ランスクエストも一段落っつーか疲れた飽きたのでやってみた

5人PTでのダンジョン攻略モノ
最終的に9人までPT編成可能人員は増えるっぽい
a0054041_21533527.png

職業はキャラ固有で、それぞれスキルツリー形式でスキルを習得していく感じ
a0054041_21571990.png

素ステータス補正、単体物理、属性、状態異常にそれの回復、組成、ヘイト管理など内容は様々
装備はアクセサリ1、魔氷石という特殊補正効果をつけるパーツが3つの計4つ
ダンジョンはダメージ床、転移、隠し扉、一方通行に落とし穴と一通り定番が揃っている
下位→上位へのアップグレードとしてのみ魔氷石の合成もあり
魔氷石を特定の順序で装備すると発揮されるセット効果もあり
キャラゲーならではの掛け合いも程よく散りばめられており、なかなか楽しい

a0054041_2158244.png

ベルナス帝国の騎士エンデ
めっさ硬いしヘイトもある上、更に硬くなれるスキル持ちの頼れる壁
欠点は行動順が遅いこと

a0054041_21595522.png

主人公アリオン
大陸の勢力バランスを調整する組織、天秤の守護者のエージェント
ありがちな前衛タイプではなく器用貧乏にして縁の下の力持ち的、サブアタッカー兼サブヒーラーという微妙な位置づけ
PT全体のステータスを補正するスキルや、その前提として自分の全能力の補正を上げるスキル持ち
育て方によっては魔法サブアタッカーにもなりえる
エンデと並んで遅いのが欠点

a0054041_223397.png

今回のダンジョン(塔)がある街の警備隊長の娘
親父が塔で消息を絶ったため、実質警備隊の雑務係になっていたところを拾われる
レンジャー職で弓武器だけど、前衛後衛が無いシステムなのであまり意味無い
全メンバー中最速で、物理攻撃とサブヒーラースキルを持つが、最大の特徴は移動中のエンカウント率をリセットする警戒スキル
あとアイテムドロップ率上昇スキルも便利
速度系バフも使える
魔法防御が紙気味

a0054041_2271992.png

魔道国家マギウスの名門貴族出身の学生魔術師グリシーヌ
実家は最近落ち目で、名誉挽回の為塔の探索に単騎突撃したところを拾われる
通称ぐーりん(つんでれ)
攻撃魔法とバフ、デバフを持つ黒魔道士的位置付け
物理攻撃とHPが最弱というのも如何にも

a0054041_22103392.png

東方の島国、焔出身の吸血鬼剣士カバネ
物理攻撃が強力でエナジードレイン系とリジェネを持つのが特徴
でも物理防御が弱いというアンバランスアタッカー

a0054041_22145194.png

宗教国家オラシオンの司祭ミリア
唯一復活魔法を覚えるヒーラー
グリシーヌが習得しない防御系バフも習得する
物理攻撃はグリシーヌよりマシな程度だけど防御面ではそこそこか

a0054041_22172574.png

途中から参加する戦士ロゼ
カバネより若干物理攻撃で秀でる純粋な戦士系
出自は今の進行状況ではまだ不明

a0054041_22192453.png

こっちも途中参加するウィザーディア魔法学院の教師、シルヴィア
グリシーヌとは毛色の違う攻撃魔法タイプ
お供のツカサ(学生)と二人で一人扱いで、ツカサの鑑識系スキルも習得する感じ
元々は同社の別タイトル「ウィザーズアカデミー」のキャラ


あと一人はまだ未登場




今更ながら、買って正解の良ゲー
ぶっちゃけランスクエストより面白い・・・
[PR]
by varelire2 | 2012-02-11 22:25 | OfflineGame | Comments(2)

[XBOX360] 無双OROCHI2 ようやく半分?

2章終盤くらいまで進んだ
まだ孫策も大喬も出てきません!
CV冬馬由美のジャンヌ出てきたけど、清楚キャラだった
(来月はオネーキャラのゲーム出るよ!SCV!SCV!)

120人?くらいプレイアブルキャラが出るだけあって、一度に複数人加入、そしてベンチの流れ
キャラ毎に複数の衣装があって、それが実績解除に絡んでくるだろうなぁとは思っていたけど、まさかキャラ毎のスキル熟練までは絡むまいて
なんせ120人超・・・え?絡むの!?

キャラの強さ、成長はLV、武器などによって表現されてきた無双シリーズですが、OROCHIだと更なる差別化を図る為か固有スキルとその熟練がある
「攻撃増加:G」とかね
アルファベットが熟練度で、成長するとG→F→E・・・Sまで上がる

非常に人数が多いが一度に戦場に出れる=成長できるのは3人なので、育成遅れを軽減する為1戦闘毎に「ストック経験値」も加算、これを割り振るといいよという仕組み
LVはこれでなんとでもなる
武器についても高難易度に挑めば拾えるし、今回は買ったり福引でゲットしたりもできる

問題はスキル熟練
ストック経験値的なものは無く、上げるには「熟練を上げたいキャラで」ひたすら敵を斬り伏せるしかない
敵の強さは関係なく、難易度で多少加算されるものの、LVや武器が揃っていない状況なら易~普で数倒した方が楽
武器に付与できる効果「習熟」があると熟練上昇が多少早くなるのであった方がいいが、全員分無理につけるのは大変なので、あれば良い程度の気持ちで

GからSにするには大体3000~4000人斬る・・・くらい?体感で
習熟が1~4程度付いてると1毎に100人分くらい緩和されているの、かも?

また、武器の入手が楽になった分、特性付与以外に武器の「馴染み」というステータスが追加されてる
これが上がるほど武器本来の攻撃力が上がるという要素
ランクは1~4まであり、低ランク武器程上がりやすく、補正の上限が低い作り
一番補正が高くなるのがレア武器(でも買えるし福引でも出る)だけど、馴染み上げるのがかなり面倒
馴染みの上昇方法もスキル熟練と同様に装備した武器で倒した敵の数
こっちは全員分上げろとかいう実績が無いだけましか

スキル熟練GからSにすると、
・ランク1武器:途中で馴染みMAX
・ランク2武器:8割くらい
・ランク3武器:4割?
・ランク4武器:未計測
・レア武器:5%くらい

どんだけ掛かるんだよ、レア武器


大変な話はそのくらいにして
呉だよ呉!
なんかやっぱり様変わりし過ぎてない!?
孫尚香の飛燕鳳凰脚と黄蓋のバスター系だけかと思ったら、ほとんど全員格ゲーモード搭載なんですけど!

孫尚香:
 C5派生で炎タックル、乱舞が飛燕鳳凰脚
黄蓋:
 C3派生で地獄車、C5派生でパイルドライバー、乱舞がキンニクバスター
丁奉:
 そもそも素手系、ダブルラリアット、フライングシュタイナー、ジャイアントスイング等多数
甘寧:
 遂に手戟!でも鎖鎌チックな動き。C2は絡め取ってストライクヘッズ
遼統:
 ヌンチャクスタイル。C5がブレイクダンスというかカポエラキック
 乱舞は前宙で相手の肩に乗って足で頭挟んだまま後宙投げ
周泰:
 C2始め細雪系多数

孫権と小喬、呂蒙、練師は格ゲー技無しか

丁奉楽しすぎてヤバイ
[PR]
by varelire2 | 2012-01-07 12:21 | OfflineGame | Comments(0)

【XBOX360】無双OROCHI2

やっと出た!
箱ユーザなもんで三国6、戦国3未プレイなので新キャラ多数でウハウハ
三国の一部キャラは5からまた4ベースに改変されてる模様
今のところ出てきた人だと

戻った人
 太史慈:戟 → 太鼓スタイル
 孫尚香:弓オンリー → 円月輪
 徐晃:戟 → 大斧
 馬超:大剣 → 槍
 周泰:刀 → 倭刀

変わった人
 黄忠:曲刀 → 弓オンリー

孫尚香は弓のが良かったけど、輪っかでもいいか
黄忠弓は満を持しての登場だけあってしっくり来る

ただ武器戻ってもアクションがかなり変更されていて、特に孫尚香と徐晃は慣れるまで大変

徐晃の場合、ジャンプチャージ(JC)が通称「ジョコプター」と呼ばれた回転降下斬りが無くなった
その分通常技と地上チャージが前よりかなり使える切込み暴れキャラとして運用できそう

孫尚香はJCの使い勝手が前より良く、輪っか投げた後爆発する
通常技は大体同じで地上チャージが一部変更
C2打ち上げ、C3吹き飛ばし、C4?の連打が無くなり輪っか旋回後本体が炎ダッシュチャージ
一番の問題は無双乱舞
以前は輪っかぶんぶんして歩く微妙技で、緊急回避用無敵技の面が強かったのが大幅に変更
発動後、前方にショートダッシュして接触した敵にジャンプして連続足踏みキック
猛虎襲撃脚とか言ってるようだけど、どう見ても飛燕鳳凰脚です
当たれば強いけど、外れるとゲージZEROの博打技
一応誰かに当たれば多少の範囲攻撃にはなる様子

孫尚香もだけど、実は黄蓋さんもかなり変わってる
C2打ち上げ、C3武器2回転後追加入力で前方の敵を掴んで地獄車
C4吹き飛ばし、C5打ち上げ後追加入力?で前方の敵を掴んでパイルドライバー
無双乱舞も微妙なコサックダンスから一変
発動後、前方にショートダッシュして接触した敵にキンニクドライバー
これがまた結構強い!
23LVくらいで2章九州の妲己(難易度:難しい)相手で体力ゲージ半分くらい持っていく
今回無双ゲージ溜めやすい(待機無双とかで待機時の溜まりが良いのと老酒が出やすい?)ので、ガードキャンセル無双ドライバーとか決めうちも狙えるかも
何故かドライバーの時だけ謎掛け声が付くのも楽しい

黄蓋「やらいでかー!(無双発動)」
(そーれ!そーれ!そーれ!そーれ!)掴んで空中にジャンプ
黄蓋「どりゃー!(着地)」
妲己「あぁーーっ!」

みたいな


黄忠さんは多彩な弓技が魅力
通常技は前方にマルチショット
C1飛び蹴り、C2チャージショット、C3チャージマルチショット
C4高速誘導複射5連弾、C5パラージシュート(周囲に矢雨が降る)
無双乱舞は前方に多段飛び蹴りして敵を打ち上げ、その後空中に連射
C4がとにかく使える!
砦内部のヤバ目の敵に外から打ち込むだけで一方的に潰せるのは大きい
特にオーラ付きの無双乱舞がヤバイので、周囲の雑魚を他のキャラや合体技で掃除してひたすらC4連打
これで大抵の敵はワンサイドゲームにできる
問題は時限イベントくらい

他使えるキャラというか使ってるキャラだと
かぐや
 レーザー系、左慈に似た感じで運用できる便利キャラ

くのいち
 移動要員その1
 C3で切り込みしてキャラ交代アタックとかで合体ゲージ溜めにも便利
 無双乱舞は前と同じく、敵が使うと辛く、自分で使うとコントロール難しいという難物
 半蔵萌えだったのがいつの間にか幸村萌えになってた・・・特定ユーザの声か?

張遼
 三国5に続き双戟使い
 普通に切り込み暴れキャラとして安定
 C4後追加入力で周囲に威圧攻撃、自分に速度増加付与(真の武よ!)
 これが非常に使える
 徐晃も似たようなのがあるので、多分同じ感じで使える(これぞ武の極み!)
 ただ徐晃はC3だかC4が斧に引っ掛けて敵振り回す技で、これ発動中は交代できないのがネック

福島正則
 戦国3からの新キャラでヤンキー
 何故か双頭金棒使い
 C5の大回転後爆裂地面突きやC4追加入力の周囲威圧力溜めからの爆裂吹き飛ばしが強い
 POWERタイプなのでスーパーアーマー付
 スキルもチーム全員に効果がある能力上昇系なのも良い
 遅いので移動キャラ必須

王元妃
 戦国6からの晋キャラでクーデレ
 投げナイフ使いでSPEED型
 C3追加入力で空中から周囲への投射がそこそこ使える
 飛び道具使いで移動キャラなのでキャラ交代コンボの持続に便利
 当然合体技での巻き込みキャラ増やしにも重宝


他にも色々増えてて全部使いこなせてないわ
キャラ増えるとその分武器調達せにゃならんし、これにも金掛かるし
一緒にチーム組んで出たり、戦場でのミッション受託、クリアで有効度UP
それによってイベントとかチーム効果に変化出たりとか細かい部分も色々要素増えてる

まぁ、じっくり楽しむ事にしますか
100人以上いるしなー
[PR]
by varelire2 | 2011-12-29 21:25 | OfflineGame | Comments(0)

[PC] ランスクエスト 2週目クリア

a0054041_19294915.jpg

寄付回数と幸福きゃんきゃん残数以外は累計かな?
使用率はイージス陥落してアタゴ姐さんが怒涛のアップで3位!

やっぱモルルンすると必要経験値上がりまくってハンデが欲しくなるのと、LV上げ要員のエリスンは5枠がスキルなので舞姫スキルがかなり有効な事が大きい

同じくハンデ持ちとしてメグとメリムもいるけど、メグは補助スキルが逃走用、メリムは狙われ付きで沈みやすく、更にアクセ固定の為従魔が使えないので稼ぎには一歩劣る

ver1.00で進行しているのとワールド1で寄付しまくった為、Aランクアイテムには困らないので寄付回数は少なめ。整理の為寄付した程度
売店使用金額もここからはあまり伸びないんじゃないかな
店売り装備は全部補正MAX並ぶまで買ったし

a0054041_1939969.jpg

ワールド2ますぞえ戦

剣-謙信(モル7 ・攻撃 +300・命中 +30・必殺 +20・回避 +30)
槌-セスナ(モル8 ・攻撃 +100・命中 +90・必殺 +40・衝撃 +50)
剣-リズナ(モル5 ・速度 +5・必殺 +40・衝撃 +25・命中 +30)
槍-カロリア(モル3 ・速度 +5・防御 +100)
弓-ジーマ(モル7 ・必殺 +60・衝撃 +50・速度 +5)

謙信:ダメージソース 攻撃5枠
セスナ:ダメージソース 槌の一発狙い
リズナ:ダメージソースとジャクダイン要員
カロリア:この時点での初期防御ランクの高さと緊急用硬質化
ジーマ:ダメージソース

差し押さえ2発飛んでこなければなんとかなる感じ

a0054041_19471235.jpg

ワールド2 フル戦メンバー

属性耐性複数つけた狙われ属性メリムで攻撃全受けしつつ、残りでたこ殴り

一応モル状況は
リア-(モル2 ・攻撃 +100・速度 +5)
カオル-(モル2 ・必殺 +20・命中 +30)
志津香-(モル2 ・魔法 +200)
メリム-(モル2 ・回避 +60)

大したこと無いね

リアは名声喧伝狙い
カオルは背負い投げで人型ボス要員
リズナはジャクダイン
志津香は素で優秀だしクリスタルつけてエリスンと一緒にLV上げ引率やってるから、モル少な目

a0054041_19525454.jpg

アテンさん
全員できるだけ才能限界まで上げてからワールド移行してるけど、こいつがキツイ
「引き篭もり」で戦闘の度20%で戦闘終了後行動不能になりやがる
スキルは申し分無い暗黒特化型メイジなんだけどねー
キャラは面白い・・・が、加入クエ以外では特にイベントも無い

ランクエはこんなんばっかだ

来年早々に出るマグナムではもっとキャラの掛け合いやら増やして欲しいところ

さて、ワールド3に備えてチマチマLV上げする・・・か
[PR]
by varelire2 | 2011-12-18 19:56 | OfflineGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30