雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 5 )

有明イベント工画堂ブース情報

とれたてホビー!

もうすっかりギャルゲーむき出しに


本家の情報

欲しかったのは20項目の奴
本家じゃないと触れられてもいないし
しかも限定30本、3500円とかダメすぎ

ま、いけないけどね
[PR]
by varelire2 | 2006-12-29 11:30 | Comments(0)

TGS2006ネタ

MGS4
やっぱPS3なのねー。

PS3低価格版5万円切る
やはりwii25000円と世間の「高過ぎ!」評価による影響だろうか

三国志大戦DS
DSで遊べるのは面白いかもしれない。
ただ、カードはどうなる?トレカ路線販売か?
と思ったらカードはデータとしてのみ存在することになるらしい。

DOAハリウッド映画化!?
新作よりこっちの情報に仰天。
しかもケイン・コスギも出演するとか(ジャン・リー役?)
2007年春上映予定だとか。
新作のDOAX2は相変わらずXBOX360で発売の模様。
あとパンヤのwii版もテクモがやってるのね。

真・三国無双BB主題歌は影山ヒロノブ
やるな光栄。
ELEVEN-UPも絡んでるようですが、あっちはベルアイル主題歌にSOUND HORIZONとか持ってきてるなぁ。

1チップMSX!
科学の勝利?
でも19800円は、ちと高い。
これをPCIにROM挿し状態で挿してWindows上で動くというのだったら面白いかも。
あとはもっと小型にして携帯型とかなら売れると思う(多分)
[PR]
by varelire2 | 2006-09-24 11:06 | Comments(0)

[DDO] 霊廟に消えた少女を追え!亡者と粘液の迷宮で調査隊が見た驚きの真実とは!?

通称「カタコンベ」と言われるマーケットプレイス2大連続クエスト(以後キャンペーンと記述しよう)の一つ。
ウォーターワークスのようにカタコンベと呼ばれる施設から様々なエリアへ進むことができる構造の場所。
宗教に重きを置く欧米ならではの重厚な作りは見事。

【聖域にて】
一番上の階層「サンクチュアリ」
聖域の名も物悲しく、今では亡者が彷徨う場所に変わり果てた。
クレリックの本領が発揮されるところでもあるが・・・ウーズもいっぱい繁殖中。
a0054041_22393649.jpg


【中庭?】
3つに分かれたエリアの中心部は、天窓から差し込む光で静謐な雰囲気漂う美しさ。
中に入れないのが残念。
a0054041_22395617.jpg


【生存者の証言】
少女はなかなか見つからず、手がかりとなる生存者からの情報は驚くべき内容だった。
a0054041_2240242.jpg


【門番・・・?】
どこかの中国娘ではない。
これまでにも度々姿を見せたゴーレム系のサーバント。
しかし大きさが桁違い!
3匹まとめての登場は、地獄の番犬に肖ったのだろうか?
a0054041_22403864.jpg


【知識の砦】
聖域の下には巨大な図書館があった。
生存者の証言を元に更なる手がかりを求めて調査を進める我々の前に、再び亡者共が立ちふさがる。
バリエーション豊富なスケルトン部隊に、ゾンビ、グールの系統まで入り乱れ、図書館はたちまち腐肉と血と骨片が飛び散る無残な状態になってしまう。
a0054041_2241316.jpg


【大司教ドライデン】
シルバー・フレイム教会の大御所である大司教殿が本件の依頼人と言える。
元々は少女の面倒を見ていた別の男からの依頼だったのだが、事態が進むにつれて依頼元も変わってきた。
気になるのは大司教殿の両脇を固めていた犬型サーバントが徐々に減っていく事だが・・・?
a0054041_22543419.jpg

[PR]
by varelire2 | 2006-09-06 16:43 | Comments(0)

[映画]タイムマシン

先日寄ったブックオフにて購入したDVD
タイムラインとどっち買うか迷ったあげく選択したのですが・・・微妙に失敗した気がする

原作はH・G・ウェルズ。
時間SFの原点ともいうべきこの作品を監督したのは息子のサイモン・ウェルズ。
感想は・・・がっくり。
なんでもパニック映画化させてしまう傾向があるアメリカ映画の悪い癖が良く分かるダメさ具合でした。


以下ストーリー抜粋


舞台は1899年ニューヨーク
研究馬鹿の冴えない大学教授アレクサンダー・ハーデゲン(アレックス)はありったけの勇気を振り絞って告白した恋人エマを不慮の事故で失ってしまう。
死を受け入れられないアレックスは研究室に引き篭もり、独自の理論を元に蒸気で動くタイムマシンを作り上げる。

More
[PR]
by varelire2 | 2006-06-27 12:43 | Comments(0)

プラモとか

自分で最後に作ったのは遥か昔、確か1/144のガンダムMKIIだった記憶。
知り合いには今も果敢に購入製作している人もおり、1/500のデンドロビウムとか凄いなぁ・・・なんて見てる程度。

その昔、内輪で話題になったプラモにファイブスターのアレがあります。
レッドミラージュ 14万円

永野護の緻密なデザインのMHを立体化しようとするのはそれだけ大変だって事なんでしょうが、何より値段で話題騒然。

時は流れ今ではもう少しなんとかなる値段になってきた模様。

模型画廊 松本館

完成品色々。
14万は行かないにしても数万円は必須のようです。
何か1台くらいは作ってみたい気もしますが、置き場がにゃいw



ファイブスター関連のプラモ(ガレキですが)はこちら
ワークショップキャスト
基本的にMH専門

VOLKS
ファティマもあるよ(プラスティックスタイルね)
ただ、何故かMachineMessのAUGE(オージェ)がアウゲにw
ルミナスミラージュがあるのにはびっくりだ。

デカダンスーツのベルクトとかメガエラなら買った・・・かも
MHは大きさ的に置き場所がダメぽい。
[PR]
by varelire2 | 2006-05-07 22:10 | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31