雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

[千年戦争] 魔人の宿命 復刻

感染 神級
☆3

ずっと放置してたのをようやく☆3
サキが神すぎる働き
あとは弓2とメイジとヒーラーいれば十分な気配

この頃は動画とか撮ってなかった模様
[PR]
# by varelire2 | 2017-05-27 23:43 | NetGame | Comments(0)

[御城] 戦乱渦巻く錦帯橋

久々の御城動画
今回のイベントは山城MAP

中央の蔵がボコボコぶっ壊されて投げ出しそうになったけど、頑張った

絶壱
普 全蔵防衛

右通路をブラン城メイン、春日山城サブで封鎖
左下をカナボンで防衛
左お立ち台で岡豊、後半に福島で象対策
弘前城のトークンでブラントークンの回転率upで焼き払う作戦
安平古堡は打ち漏らし対策の保険

「50LVくらいにしときゃ行けるだろ」と思って色々育ててたけど
ぼちぼち尖ったLVの1軍を作らにゃ厳しくなってきた

刀はブラン(山)、熊本(平山)、山形(平)、春日山(山 気力トークン)
槍は丸亀(山)、鹿野(平山 気力トークン)、伊予松山(平山)、亀井(平山)
弓は弘前(平山)、岡豊(山)、島原(平)、小牧山(平山)
弩は万里(平山)、三原(平山)、広島(平)
鉄砲は姫路(平山)、二条(平)、長浜(平)
槌は盛岡(平山)、フランケンシュタイン(山)
大砲は安平古堡(平)、板嶋丸串(平山)
札は福島(平)、宇都宮(平)
歌は鶴ヶ岡(平)、山科本願寺(平)
盾はカナボン(平)、サンタ(平)

歌はともかく・・・地形別に前衛後衛半々で8体ずつとか考えると、とても絞って育てられん
やはり開き直ってみちのくエイトでもとがらせるか?
[PR]
# by varelire2 | 2017-05-27 01:06 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 巨人殺しの剣

進撃の・・・なイベント

一つ目の巨人
☆3 初見 銀以下


群れなす巨人
☆3 初見 銀以下


大型の巨人
☆2 初見 銀以下

ちょっとこれ銀以下で削り切れる気がしない
4回挑んで大型どうにもならん
暗殺?

都市防衛線 極級
☆3

青いのの対処が全てか

連なる巨像 神級
☆3

ここは初見でサクっと行けた
サキがサクサク天使落としてくれたし、コヨミも便利
右天使の処理を手早く行ければ楽だけど、手間取ると天使雷で右ピンチになりがち


狙われた封印剣
☆3 銀以下

VHは対天使も得意


進撃する巨人 極級
☆3



封印剣の担い手 神級
☆3

下はエレン点火で止めて、上はコネコネ点火で止める
火力はレイチェル、アーシェラ、サキで
あとはリンネ回避
上は避雷針要素が強いので、タフなアーマー系でもokかと


降雷の妖怪娘 神級
☆3

エスタは妖天君が出てから目の前に置いて点火した方がいい気がする
[PR]
# by varelire2 | 2017-05-20 00:42 | NetGame | Comments(0)

[TESV] Colorful Magic ボス戦 ジャック・ザ・リパー

初ソリチュードに先駆けて、丁度出くわしたので戦ってみた

弓編

Colorful Magicの人型BOSS
弓狙撃だと楽々でしたが・・・

魔法編

魔法だと非常にキツイ
というか魔法の選択と位置取りにまずって敗北

近接編

正面からガチったら一瞬でぬっころがされたのでバックスタブから
第二形態はなんかさくっと終われたけど、フォロワーの魔法効いたのか?
なお、自分の得物はチルレンド6段強化品
[PR]
# by varelire2 | 2017-05-19 00:28 | OfflineGame | Comments(0)

[TESV] 最近のSKYRIM状況

お船休んでる分、結構進んでます
50LV越えましたが、まだメインクエ「ドラゴンの目覚め」?やってませんw

ドーンブレイカー2本のアレ

爆発魔法を当てると台座からドーンブレイカーが落ちるのでそれを拾ってから台座触ると2本ゲットできるというアレ
実際はかなり長時間色々当てて、落ちないなーと思ったら・・・
こんな後ろにすっ飛んでたという罠


ColorfulMagic VSメテオドラゴン戦

「西の監視塔でイレリスと合流する」をぶっちして約半年(現地時間)
初めてのドラゴン戦がこれでした。

最初遠くから弓狙撃試したんですが、さっぱ当たらなくて、結局逃げ回りながら魔法で

火と魔法耐性ゴリゴリ上げて挑んでます

フォロワーはQBフォロワーMODのメナス、スペルソード仕様にQuickMenuで戦闘スタイル設定したもの
[PR]
# by varelire2 | 2017-05-18 11:42 | OfflineGame | Comments(0)

[千年戦争] 悪霊の迷宮IV

また来た縛りMAP
今のところ過去分も含めてドロップはコンプ
IIIの王族禁止は☆3無理

悪霊の迷宮III 王族禁止MAP☆3up
悪霊の迷宮I、II

制約:人間禁止 神級 90
☆3

ドロップは全部ミミックで左から水晶、黒聖霊、魔水晶x3、コンプで金絆聖霊

LV1キャラが2体も頑張ったw
エルダ、というかローグがいい仕事してくれる
ハクノカミ様とか使おうと思ったけど重くて炬燵から出て来てくれなかった
何気にベラちゃん初出撃だった

制約:使役者限定 神級
☆3

トークン職かき集めたけど、思ったよりコヨミが使えた
式神も便利だしデバフが強烈


制約:名前三文字限定 神級
☆3

奥の大砲アーマー付近に無理に遠距離ねじ込まない方が安定
中央交差点でなます切りスタイル
何気にうちのセーラさんデビュー戦だったけど、ろくに仕事してないな


制約:「ア」を含む名前禁止 神級
☆3

出島はクリッサで
後は魔法と海賊でバンバン
最後の金ブーはミレイユさん相打ち撤退作戦でもいいけど、流してウィッチで処理が安定かも
[PR]
# by varelire2 | 2017-05-12 10:12 | NetGame | Comments(0)

DARIUSBURSTCS CSモード最終ゾーンSURIAHA

ロケハン無しの初見アタック
おっさんが頑張った結果

使用機体:NEXT ARMテンコ盛り

ガンマゾーン PhantomCastleまで

STG得意な訳では無く、下手の横好きでも頑張ればそれなりに行ける
特にデフォ機体以外でもCSモードこなしていけば、しっかり地力がついていく
そんな良作ダラバーCS

イプシロンゾーン AnzureNightmareまで


ゼータゾーン GiganticBiteからENDロールまで


GiganticBiteは大分マシになったはずだけど、まだまだ厳しい
初撃破時はARM126枚で挑んで全剥離、ギリギリ勝利だった
今回の挑戦時も自分なりの対応策が見えたり見えなかったり

上手い人の動画はいっぱいあるだろうけど、無理だと投げだしそうな人のモチベにでもなれば幸い

CSモードさんざんやったおかげか、それまで無理だったACモードノーコンティニュークリアも
IとJルートならできるようになってたさ
[PR]
# by varelire2 | 2017-05-08 21:22 | OfflineGame | Comments(0)

[千年戦争] 奪われたグリモワール

デモサモktkr

禁断の書物
☆3 初見 銀以下


雪山追撃戦
☆3 初見 銀以下

いい加減ラーメン屋(銀風水士)CCしないとな

魔神との契約
☆3 初見 銀以下


悪魔研究者 極級
☆3 初見


暴食のボア 神級
☆3

アーシェラとサキが気持ちよく大暴れ
覚醒王子じゃないと安定しない

滑走する機甲兵
☆3 初見 銀以下


召喚の儀 極級
☆3

忍神サキ、デビュー戦
いやー、普通に強化されて更に凶悪になったわ

黒鎧の魔神 神級
☆3 初見

待機組はマガレと皇帝で
後は左右に避雷針的な近接配置で

聖銀竜の騎士 神級
☆3

如何に大長老を速攻で落とせるかがカギかと
アーシェラ様々な感じですが、代わりにソラノとかでも行ける
その場合、上の海賊(弓可)と上用ヒーラー早めに配置で援護する形に
[PR]
# by varelire2 | 2017-05-02 21:28 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] 大討伐 千鬼夜行 復刻

神級 1000

見どころ?は抜けたカマイタチをマスケットスナイプするレイチェルw
ガラニア先生、レイチェル、ホルエス、ソラノと
好きなキャラ活躍できる大討伐はイイネ
できればクロリス、サキ辺りも使ってあげたかった
コリンは・・・ちょっと無理かなー
[PR]
# by varelire2 | 2017-04-27 00:08 | NetGame | Comments(0)

[千年戦争] オーク格闘家の王子軍入門

謎のオーク推しが来てる
未CCで攻撃IV餌は嬉しい

挑戦者現る
☆3 初見 銀以下


頂点を目指して
☆3 初見 銀以下


体の鍛錬
☆3 初見 銀以下


心の鍛錬 極級
☆3 初見


技の鍛錬 神級
☆3

やっつけにもほどがある
ダン、大行進を捌くのが大変

果てなき挑戦 神級
☆3

運がいいとベストラが勝ち残る・・・
1回だけあった
[PR]
# by varelire2 | 2017-04-24 18:55 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31