人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積みゲー状況2009

今年積んだ分は年内に崩すようにしていれば溜まらないのは分かってる
でも理想と現実は違うんだよ!というダメだったリスト
毎年これ書いていけば少しは頑張れるかなぁ

■スパロボZ
【マニュアルだけ読んだ】 プレイ時間:未プレイ
PS2 バンプレスト

職場の人から下請けしたものの
「劇場版ゼータベース(声、機体性能等)」
この為普通に積み。時間掛かるしね


英雄伝説 空の軌跡
【未開封】 プレイ時間:未install
PC 日本ファルコム

以前アカデミーパックでFC、SC同梱買っていたのとは別に
ヨドバシ初売りで3部作フルパックを衝動買い
激安だったので・・・1000円は買いだろ!?


ヴァンパイアレイン
【ちょこっと】 プレイ時間:3時間くらい
XBOX360 AQインタラクティブ

まともにFPSやってなかった頃に手を出した中古品
実績埋めがかなり大変らしいけど、ゲーム遊ぶだけであれば
今ならやれるかな?


バレットウィッチ
【マニュアルは読んだ】 プレイ時間:未プレイ
XBOX360 AQインタラクティブ

魔法で鉄砲なFPS風?
ちょっと面白そうだと思って目を付けていたのを中古で確保
そのまま積み
ヴァンパイアレインと偶然同じメーカーだった事を今知ったw
このメーカーのモデリングは結構日本人受けするんじゃないかと思ったり


電撃学園RPG Cross of Venus
【未開封】 プレイ時間:未プレイ
DS メディアワークス

電撃文庫のキャラが色々出てくるRPG
一応限定版確保したものの、うちのDSは親の脳トレ専用機と化しているので
恐らくこのまま積み
そもそも携帯機嫌いだしなー


セキレイ 未来からのおくりもの
【未開封】 プレイ時間:未プレイ
PS2 アルケミスト

近場のWonderGooが全然近くなかったので、結局Amazonポチってしまった
忘れた頃に届いて、当然そのまま積み
限定版確保パターン


ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲
【未開封】 プレイ時間:未プレイ
PS2 マーベラスエンターテイメント

店頭に初回版があったので衝動買いパターン
ゼロ魔ゲーの3作目
オマケにSTGの「ファンタジーフォース2ndImpact」とやらが付いてたのと
当時TV版三部作を見てたのが原因
今更公式とかAmazonレビュー見ると、どうも2作目のが自分に向いてそうだ
あっちはSLGみたいだしね・・・また積みそうだけど

動画見ると恥ずかしくてやれそうにねぇな、これorz

アリス2010
【未開封】 プレイ時間:未install
Windows AliceSoft

セキレイと前後して届いた
Amazonよりメーカー予約直販の方が安かったので慌ててポチった
遊べるエロゲメーカーとして定評のある、かつての3台巨頭の生き残り
老舗だけあってバラエティパックの出来も期待できそう
「リメイクランス2」と「ままとと系のあれ」が購入の主目的
多分、これは積み崩すハズ

って、00:20付近、エイリス帝国てw

輝光翼戦記 天空のユミナ
【未開封】 プレイ時間:未install
Windows エターナル

以前youtubeだかで見た時ちょっと書いたやつ
超銀河級総選挙RPGとかいう無茶なお題目とスパロボ風戦闘シーンが目を引いた
店頭で初回版を見て衝動買いパターン



DungeonCrusaiders2
【未開封】 プレイ時間:未install
Windows アトリエかぐや

店頭で初回版を見て衝動買いパターン
3DRPGとしてなかなか出来がいいという噂を耳にしていたのが原因
当時WizXTH2やってたしなー




RPGやSLGだと、時間さえ取ればなんとか行けそうだけど、
箱ゲーは覚えたり慣れたりに時間掛かるんで、やる前に
プレイヤーのやる気ゲージかなり溜めないとなー

ちょちょいとやってすぐ気晴らしにもなってすぐ終われる
STGやACT(横スクロールとか見下ろし旧世代)、PZL系は
積み崩し率が高い気がする

いつの間にかyoutube埋め込みokになっていたので調子に乗って貼ってみた
若干後悔してるやつも

  by varelire2 | 2009-12-26 12:17 | OfflineGame | Comments(0)

<< [DOL] クリスマスイベント タルタロス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE