人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近見たもの

すっかりオブリ三昧で大航海も絶賛放置中
そんな中幾つか見たもの

■化物語
製作(シャフト)が同じだからか「絶望先生」と似た雰囲気
主人公の声も同じだしね
無闇に文字だけ画面を出しすぎる所は好き嫌い分かれそう
読まなくても通じるけど読もうとすると一時停止しまくりになる

原作読んでないので分かりませんが、第一話より前の話があって物語の途中に放り込まれる感じで始まる
主要登場人物以外の一切の人物描写が無く、それに気づくとちょっと気味悪くなったりもした
基本的に人に取り付く妖怪やら怪現象の話

数話単位の章構成で6章完結
原作はもっとある・・・らしい
6章といいつつ、最後の2話は1章の補足的内容

全部見た感想は「ありっちゃー、あり。でも受け付けない人は多そう」


■とある科学の超電磁砲
原作である禁書目録の外伝的作品

禁書の方は80点くらいの原作追従度になっていたが、果たしてこちらはどうなるか
今のところ大きく削ったり変えたりは無い様子

黒子の声が馴染むまで時間かかったけど、慣れれば良くなくね?
OPは中々良いね


■プリンセスラバー
ある日突然大財閥の後継者になってセレブな生活をする青年の話
ソレナンテエロゲ

主人公
 元蕎麦屋の一人息子
 バイクと剣道なやんちゃキャラ
 実は両親は駆け落ち結婚だった模様
 剣道なのに何故か居合いが得意(おかしいだろ)

ヒロインA
 執事の爺さんが操る馬車が悪漢に襲われている所を主人公に助けられて一目惚れ
 欧州の小国のお姫様
 何故か日本語堪能で天然
 突込みどころ満載

ヒロインB
 主人公の婚約者の欧州某国大使の娘、妹有り
 ヒロインAとは幼馴染
 フェンシングが得意で自国の騎兵隊長すらねじ伏せる凄腕
 主人公は何故かこれに匹敵する凄腕・・・

ヒロインC
 主人公付きのスーパーメイド
 孤児院育ちで主人公の祖父である財閥会長に拾われた
 脅威のすーぱーはっかー
 でも財閥全体のシステムバックアップは脳内にしかありません、残念w

ヒロインD
 主人公の祖父と因縁のある大手広告代理店の会長令嬢
 服飾デザイナーで独自ブランドを持つ才女
 セレブ学園で社交部代表のツンデレ
 比較的まともな設定だが以下略


まー、なんでこれ見たんだろ
キャラデザは嫌いじゃないけど、話や設定に突っ込みどころ満載
完全にお色気路線かと思えばシリアスぶった展開になるし、その展開もつめが甘すぎて中途半端だし
セレブ界に迷い込んだ庶民の葛藤とか、姫キャラに振り回されるラブコメ展開な中盤まではまだ見れた
温泉の回以降だだ崩れ

ギャグ担当のテロリストとかいらねーだろ
超人物でもギャグ物でも無いのに木刀で銃弾跳ね返すとか無しの方向で
ヒロインAの姫っぷりが「ぼくのかんがえたおひめさま」過ぎてキツイ
単なる金持ち非常識天然娘にしか見えない


見所は久々にまともな役と演技をしていた若本とモテ系イケメン役じゃない子安か
そいやお色気系なのに無駄に男性声優が豪華じゃね?

 若本-ロイエンタール-規夫:財閥会長爺さん
 子安-ゼクスマーキス-武人:某国大使
 速水-マクシミリアン-奨 :某国若手実業家
 秋元-東 方 不 敗-羊介:執事


ついでに級友役で白石稔も出てたりした



「聖剣の刀鍛冶」「戦う司書」は後でまとめて見る予定



関係ないけどこんなの見つけた
クマーが
どうしてこうなった

チェーンソーで彫るナギ様
チェーンソーの人
59歳だったのかよ

第九征空騎兵師団 打ち切りに
久々の清水としみつ絡み漫画だったのに打ち切りとか!
作画担当がワイルドライフの人だってのは初めて気づいた
これ打ち切りにしたなら紅(清水の)書かせてやれよー

  by varelire2 | 2009-11-30 12:46 | アニメ・映画 | Comments(0)

<< タルタロス [小説] ヘヴィオブジェクト >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE