雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

[DOL] 世界周航 その1

世界一周イベントにも手を出してみた。
マゼラン提督ことフェルナン・デ・マガリャンイス(ポルだかイスパ読み)にまつわるエピソード。

王宮で任務を受けて、主催国のイスパへ。
これはクエスト扱いじゃないので、他のクエや勅命と一緒に進行可能。
各国エピソードと同じような扱い。

マゼラン艦隊のあらまし
a0054041_8295467.jpg

なんか悪人面のマゼランさん
a0054041_830826.jpg

んでまずはラスパ行けとか。
カナリア沖は海賊メッカでビクビク。
a0054041_8302879.jpg

ナンカキター。
a0054041_8305035.jpg

地元船員とのいざこざ
「金が無ぇなら情報料代わりにそれよこせ!」
形見なのかな?

「金が無いなら」イベントなら「身体で払ってもらおうか!」がお約束だろ!?
a0054041_831674.jpg

反乱があったりしたそうな。
a0054041_8312069.jpg

サンアントニオの風景。
イスパ勢力圏だけあって町並みもヨーロッパ風。
a0054041_8312978.jpg

サンティアゴとかサンアントニオとか、ここらの地名はマゼラン縁のものが多い。
a0054041_8315398.jpg

南米最南端の補給港ウシュアイア前。
波が荒いのを利用した操舵スキル上げの船がいっぱい。
赤ネームもいっぱい!
a0054041_832840.jpg

ついでにリオデジャネイロで受けていた南米西岸勅命をやってきた。
吊橋の先の大岩に破壊の大錐5個納品。
今回も自作。
a0054041_8323210.jpg



ウシュアイアの次は晴か彼方のワンガヌイとか言う港が目的地。
遠いのでまたの機会に・・・




昔は発見物クエでしか意味が無かったアゾレス諸島。
いつの間にか街が!
a0054041_8474885.jpg

一時行方不明だったらしい交易所店主も帰ってきていた!
a0054041_8475730.jpg


なんでもこの周辺ではカジキやら真珠貝やらが取れるらしい。
[PR]
by varelire2 | 2009-06-21 08:49 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31