雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

[DOL] リガ封鎖

商人クエってのは基本的にお使いばっかなんですが、近距離だと利益が少なく、遠距離だと普通に交易した方がマシとしう酷いモノ。

でもブーメラン変更後実装された「依頼紹介状」「商品仕入書」などは、この地味ぃなクエで貰うのが一番確実らしい。
距離が遠いほどもらえる量も質も上になるって事みたいですが、余りにも遠いと意味が無い。

んな訳で行って来ました危険海域

 バ ル ト 海 で す が w

ストックホルムへ何か配達するクエ
あそこには北限の依頼人もいるし、酒場娘もいるので折り返しクエも受けられるし。
ついでに近場で仕入して戻ってくればいいかなーと。
リガには琥珀もあるしね。

a0054041_19191213.jpg

出れないし!

行きは良い良い、帰りは怖いってのはここのことだ!
ストックホルムからは追い風に乗ってささっと行けるんですが、帰りは酷い逆風。
うちの船、横帆のガレオンorz

進まねぇわ、そこら中私掠艦隊やら海賊やらヴァイキングやらわんさかお祭り状態だわ

オマケに危険海域だからNPC戦でヘタったところを下手すっとPC海賊に襲撃される危険まであるとくらぁ!


ま、そもそもこの海域に来る人そのものがレアなんですがね


船ランク的にはガレオンで十分渡り合える相手なんですけど、如何せん大揺れで船員落ちまくり
MAX60人(最低人員45人)の船、砲撃だけで30人落っこちましたよ!

戦えないっての!

a0054041_19241521.jpg

戻って船員補充して琥珀とか買って、外出て襲われて
船員減って戻って・・・


  これが「リガ封鎖」の真相っすかね!


※北海海事クエにそんなのがあります。


結局、自分の船とスキル構成だと砲撃よりも白兵で切り込んだほうが楽と判明。


その後は戻ってやっとボルドーデビュー

 ・干しブドウ+ブランデー > シェリー(イベリア名産)
 ・ワイン > ワインビネガー
 ・ワイン > ブランデー
 ・小麦 > アクアビット(北欧名産)

ボルドーとナントを往復しながら工芸修行

a0054041_19294169.jpg


なんか拾ったw

酒場の噂で「この街で誰それが何やらを落としたらしいぞ」とか聞くことがあるんですが、街中で探索使うと拾えちゃうみたいですね

宝探しみたいで結構面白い

a0054041_1931471.jpg

最後は前回ゲットした新執事
初代のじーちゃん、お疲れ様でした!

執事もキャラによって応対台詞が違うようで面白い。
[PR]
by varelire2 | 2009-05-10 19:32 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30