[DOL] そうだ、インドへ行こう!

操作を思い出してきたのでメインも動かして見ましたよ
調理工芸が得意で採集やら調達やらも持ってるマゾい育成

「イングランドなら普通、鋳造か縫製じゃね?」

という声がどっかから聞こえてきそう・・・

a0054041_12252549.jpg

新要素の一つ、アパルトメント
マネキンに装備つけておいたり、ちょっとだけ各種アイテム保管しておいたりできるハウジングシステム
後々家具置いて収納スペース広げたりできるみたいですけど、まだまだ先の話

a0054041_1228565.jpg

安全海域に固定された東地中海
冒険クエやるのにはいいね
黒海は危険海域のまま

昔はファマガスタ<>ベイルートで工芸調理オンラインしてたな
その勢いでファマガスタのランカーになってたけど、当然見る影も無く


インドに行こう!と思ったのは、これも新要素の「変動危険海域システム」により
5/1 10:39までインド洋が安全海域化してたから

もっと早く気づいていればなー!
紅海も安全だったから地図消費できたのに・・・マッサワとかマッサワとかマッサワとかの

イベリア半島で北欧の酒売り払ってリスボンからいざ出発!

a0054041_12311978.jpg

リスボン沖の模擬戦集団
デカイ船がドカスカ撃ちあってます

a0054041_12351623.jpg

23:30頃のカナリア沖?
赤い人(PK)しかいないんですが・・・(汗

a0054041_12362928.jpg

北大西洋海域かな
こっちも赤い人だけ
LVも段違いだし捕捉されたら即死

あ、白い人はプライベート設定にしているのかも

a0054041_12384316.jpg

行きに使った船はこれ
「商用サムブーク」

荷物少ないのとアフリカ西岸海域の逆風を縦帆船で乗り切ろうという魂胆

船も色々増えてるようですが、お金もLVもきつくて新造船は先になりそう

a0054041_12411531.jpg

これも新要素の「プライベートファーム」
インド行く途中で船が停泊している島があったから寄ってみたらこれだった

領有無料なのはいいけど、開拓するのにいちいちここまで来るのは非常に面倒!
今は安全海域だからまだしも、平常時は危険海域のど真ん中だしね

a0054041_12434662.jpg

ようやく到着カリカット!
出発時、6日分くらいの水食料のみで121日航海

雨が降ったら調達し、飯が減ったら釣りをして魚をさばく
気力ゲージが減ったら自家製料理をパクついて1/3年の長旅

船員の皆、超乙


リアル2時間くらいかかってるよorz

カリカット、コチン、セイロン辺りの近場を回ってみて、北欧から持ってきた琥珀やら投下しーの
持ち帰るインド土産は結局「コショウ」「インド茜」「紅茶」「ジンジャー」「インド更紗」の5品目
宝石取引もってるのに相場悪くて出番なかったよ


a0054041_12481354.jpg

インド名産を山積にして帰りは乗り換えて「商用ガレオン」
いっぱい積めるけど横帆船なので喜望峰沖がちとつらい
その代わりアフリカ西岸沖はスイスイいける

尚、積み込み作業も約1時間かかったのでカリカット出航時は午前3時前

a0054041_12541480.jpg

帰りも無寄港でロンドンまでどんぶらこ
プライベートファームに寄らなかった分、ちょっとだけ早めの110日くらいで到着!
空が明るくなってきた

a0054041_1257468.jpg

カリカットからロンドンの劇団員へ紅茶配達のクエ完了
紅茶5樽のためにわざわざカリカットに依頼出すとか、どんだけブルジョワな劇団員なんだよ!


その後、相場が良かったエディンバラにインド名産を投下
上がりは2.5M程でホクホク

インド洋の安全海域が終わったと思ったら、今度はカリブが安全になったぽいので
次はそっち行ってみるかな

でもライザクエのイベント戦闘があった気がす・・・
[PR]

  by varelire2 | 2009-05-01 13:01 | NetGame | Comments(2)

Commented by asuka_sakurai at 2009-05-02 17:02
同じ脳筋国家でしたか(・∀・)
危険海域が安全になるとその一帯は助かるんですがその分稼げないPKさんたちは別の危険海域に移動するという…。
カナリア沖は変動対象外なので常に危険ですな。

運河関連は全世界地図完成(入港許可証的な意味で)してないと請けられなかった気がするので是非世界一周頑張ってください(`・ω・´)
Commented by varelire2 at 2009-05-04 12:26
ベータの頃から脳筋国家所属っすよw
話聞いたら1週間おきにインドとかカリブは安全海域になってる雰囲気ですね
インドとか紅海方面のクエとか地図やるのに希望が見えてきました
勅命クエはとりあえず1個クリアしたので、のこりもボチボチやっていこうかと思いますノシ

<< 色々ニュース [DOL] くるす でる そる? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE