人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乱発無双

OROCHI Zが10万本突破
そりゃ本家三国志とか作らなくなるわな

無双も好きだけど本家まだぁ?
三国志Xpukでいつまで遊んでればいいの?


■女性武将
>816

鎧着込んだ正統派の女傑は欲しいが他の人物のほうがいい
月英は赤毛美人で構わないが、発明・才女を前面に出して武は控えて欲しい

>817
女キャラはウザイしいらないよ。

>818
>>817
同意
許されるのは祝融ぐらいだな、南蛮王一人だとつまんないだろうし
あとは王異ぐらいだろ

>820
>>817->>818
腐女子は引っ込んでろ

>821
>>820
キモオタは引っ込んでろ

つか何で凌統、関平は4で変な所つけたんだ?
凌統甘寧物語はうざいし、関平の星大好きもうざかった

>822
いや女武将は正直祝融ぐらいでいい

>823
凌統甘寧はまだいいさ。演義にある程度は沿ってるから。
関平星彩はまったく意味不明。
仮に今後、星彩を復活させるとしても関平とからませないで欲しい。

>824
>>821
お前が一番うぜえよ( ^ω^)

>825
孫商香は三国志11のデザインになったら最高

>826
>>821
これはひどい

>827
関平と張皇后ってまったく関係なくね?

>829
おまえら釣られすぎ

関平と星彩は桃園義兄弟の子って事で
幼なじみ感を出したかったんだろう

正直三国志やりたいなら他のゲームやれよ
これは無双なんだよ無双の世界なんだよ
星彩に関しても何でそこまで目くじらたてるのかさっぱりわからん

>830
すぐ荒れる…
良いじゃん色々いたって
嫌なら使わなきゃいいし

>831
よさないかおまいら!
月英の中の人の歌でも聞いて落ち着けよ

>916
>>831
流石孔明の妻だけあって
白羽扇の扱いが上手いな

>833
マーケティング考えれば女キャラは必要だからね
嫌なら使わなきゃいいし、存在自体が許せないなら無双卒業した方が精神衛生上いいんじゃないかな

>835
いっそのこと全部女にしてくれって思う
もちろんきわどいコスで

>837
>>835のせいで女体化して水着姿の董卓が脳裏に浮かんだ

>839
女消したら腐ゲーといわれ
かといって男をおっさんにしたら文句言うやつは大抵購入しないの法則で売り上げさがりまくり
肥も大変ですね

>843
>>829
4はあの二人のおかげ?で
劉禅のキャラが立ったな。

五丈原の星彩ピンチで劉禅ハッスルで

「…関平、君の勇気を私にっ!」

とか好きなシーンだったりする。


エンディングのM字開脚はどうかと思ったが



以上、 真・三國無双5 Empires Part10 より



■エディキチ
>834

決めた。エディ50人を黄蓋モーション、残り50人を周泰モーションにする

>835
マジキチ

>836
じゃあ俺は50人黄忠、後の半分夏侯淵にしてやんよ

>837
そういや斉射無くなるとただでさえ微妙な淵がますます駄目な子にならないか

>838
関係ないがマルチレイドでもすごい微妙だった淵ジェルorz


■護衛部隊
>843

北方三国志読んで思ったよ

騎馬隊率いて戦いてぇ…
ブレイドストームばりとは言わないから、護衛兵を弓兵、歩兵、騎兵、槍兵みたいな感じで選べたらマジ神なんだけどなぁ…

ああ、脳汁出まくるぜ…

>845
騎馬隊実装されたらされたで、味方騎馬隊に押されまくってキレる自信がある

>849
>>843
つPC版+ツール

騎馬隊は邪魔
弓隊は空気
歩兵も空気
親衛隊はちょっと頼もしい
マッチョ副将はかなり頼もしい

さらに改造して敵のプレイヤー武将への異常固執外せば
共闘感は歴代最強

>851
>>849
虎戦車:邪魔
連弩:空気
狼:微妙
虎:微妙

つか異常固執外さなくても
武将はともかく敵の雑兵は割と率いてる部隊とにらみ合ってる気がするw


■共闘感
>867

勝てそうですぜー!
いい連携だったな!

そうか、邪魔を連携と呼ぶのかオマエら
でも何度も聞いてるうちクセになる不思議
いやあ共闘ってほんとにいいもんですね

>869
単身で無双はレベルが結構あがったら可能
レベル低いうちは共闘推奨
これくらいがいい

>877
味方が大将首とるくらいなら許容範囲、というかむしろ歓迎
邪魔だってのは騎馬隊が突撃してきて自分がおされて攻撃が外れて敵の反撃で即死とかそういうやつだろ
戦国エンパで騎馬隊召喚したときにはどうしてくれようかと思ったもんだ

>878
邪魔だっての!

>879
>>877
武将にぶつかると「ヒヒーン!」て、のけ反る仕様になればいいんじゃね?

それなら戦国みたいに「あばばば」ってハメ殺されることもなくなるしさ

>882
敵将を横取りして討ち取るのはまだ良いとしよう
ただし馬に乗った味方武将。てめぇはダメだ

>886
俺は共闘感希望なんだが(←なんか表現が変だが)、
プレイヤーは適当にその辺を歩き回ってるか、味方の後を付いていくだけで
味方がどんどん前線を押し上げて、最後の最後に一緒に敵陣に突入するぐらいでいいわ。

まあこれは極端すぎるが、右上のMAPの4分の3ぐらいが青なら安心する。

>888
コンボ中に邪魔されるより、二人の敵が向かってきたらプレイヤーとは
別の敵に向かう、二つの拠点があったらプレイヤーとはry)な方向で
共闘感を出してほしいな
アクションRPGにだって集中攻撃、分散攻撃、黙って見てろコマンドがあるんだ
護衛武将に方針つけれた肥ならできるはず!



以上、 真・三國無双5 Empires Part11
 より

■特色
>471

曹魏・・・血縁関係(家族)
蜀漢・・・友情関係(同志)
孫呉・・・上下関係(会社)

のイメージが強いねだから昔は人気ないんだよ。むしろ今人気でたのは豪族たちをまとめあげるという孫権の手腕が現代社会に重なるからではないかと感じるっす。

>474
>>471
俺の中では呉と魏が逆だわ
魏はクールな主従関係が魅力だと思う

>475
>>471
ねーよw

>479
曹魏・・・エリート主義で能力重視
孫呉・・・地域色の強い集団
蜀漢・・・色々寄せ集め

こうにしか見えない

>481
人集めに関して言えば
魏=アメリカIT企業
蜀=戦後ヤクザ
呉=田舎の役場

>483
>>481
超納得した

>485
田舎の役場がピンとこない都会っこの俺に誰かたとえを挙げてくれないか?

>486
>>485
縁故雇用が7割以上
お偉いさんに繋がりがあれば100万くらい積んで息子を入れてもらったり
役職持ちがたまに外部から取り込むが、
ソイツの親がガソリンスタンドやってて無料で洗車させてくれるからとかそういう下心が必ず

>491
>>486
レスありが㌧。でもやっぱピンと来なかった
縁故採用は呉だけの話じゃなし、むしろ大金はたいて体裁気にする奴は曹操か劉備につくだろう

まぁ甘い汁吸う気満々な点は同意できるけど
大義名分の無い呉はもっとはみだしものチックというか共犯関係というか
もっとフロンティアでエキサイティングだと思う。どっちかというと西部劇のイメージ
潘璋の採用理由とかクレイジーじゃん。
甘寧とか張昭とか他の国じゃ多分輝いてない

>>487
後進地域だった江南を開発して六朝の基となったという大きな功績があっただろ
地味で曹操・劉備にどこか及ばないというのは同意だが


…っていうかもしかして皆演義の話をしてるのか?



以上、 何故、呉は人気が無いのか? より

  by varelire2 | 2009-04-02 12:24 | OfflineGame | Comments(0)

<< 地元っぽいニュースとか [XBOX] 実績埋め埋め >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE