人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[RO] 神器クエ

平日休みだったので昼狩りしようと思ったら、神器クエ開始可能のアナウンスが走った
これも期間限定だし、狩りやめて神器クエすることに

確か休止前にどれかで2次クエまでやったはずだけど、記憶は定かじゃない
倉庫を見ると1次クエの必須アイテム「お魚シリーズ」を結構貯めていたので、移動が楽なモンクでやってみることにした

■1次クエ終了
魚素材が少々足りなかったけど、コモド売店で購入、イズDで補充して無事達成
[RO] 神器クエ_a0054041_1852535.jpg

集めた内訳は
 ・かにの甲羅 : コモド売店かココモビーチでカニ
 ・貝殻 : コモド売店かココモビーチでお化け貝
 ・腐った鱗 : コモド東洞窟でメガロドン
 ・トゲエラ : イズDでマルクとか
 ・人魚の心臓 : イズDでオボンヌ
 ・貝 : イズDでカナトゥス
 ・触手 : ヒドラとか
 ・魚の尻尾 : イズDでフェンとか
 ・鋭い鱗 : イズDでソードフィッシュとか
 ・背びれ : イズDでマルク、オボンヌ、ストラウフ
 ・墨汁 : イズDでマルス
 ・カニニッパ : イズDでバドン
 ・単細胞 : イズDでマリナ、プランクトン
 ・べとかき : ロッダフロッグ
 ・血管 : イズDでマリンスフィア

イズDで大半が揃う訳で、倉庫品在庫も増えてしまった
カニとお化け貝は面倒だから買ったほうが早い

■1次報酬は・・・
[RO] 神器クエ_a0054041_18531093.jpg

S1サンダルorz
ちなみに二人目にやった騎士だと導火線
笑うしかない

■2次クエ
[RO] 神器クエ_a0054041_18532326.jpg

騎士団調査
みたいな
でもクルセイダー
みたいな

1次クエの人もこの人も以前は立ち絵無かったはず

■よく忘れるのが
[RO] 神器クエ_a0054041_18533693.jpg

ゲフェンの彼
一通り話を聞いた後、もう一度話さないとダメってこと

しっかり忘れました

■久々のニブル
正直一人でギョル渓谷突破できるか自信なかった
渓谷入り口に単騎でロリルリがいたので、試しに発勁狩りしてみたら・・・9発掛かった
まぁ・・・マイトしか無い訳で当然か
死ななかっただけ幸い
[RO] 神器クエ_a0054041_18534828.jpg

ニブル街エリアにも敵が出るけど、カプラとか一部店もあり
室内にはアカデミークエ関連NPCご一行がいたけど、まさか1次職でここにも来るのか!?

■2次クエ終了
[RO] 神器クエ_a0054041_1854192.jpg

アルコール調達の際にセーブしてたので、アルデバランも楽々
今じゃ完全なゴミ箱と化した青箱もらって終了

■3次クエ・・・
[RO] 神器クエ_a0054041_18542034.jpg

プロンテラ外のこの人スタートでしたが、当然前提もアイテムも無い3次は満員御礼
受付終了となってましたとさ

■せっかくだから話だけ聞いてみた
[RO] 神器クエ_a0054041_1854374.jpg

沈没船ではジョンダが何かやってるとの話も聞いた
そのうち見てみよう

■移動中の一幕
[RO] 神器クエ_a0054041_19205845.jpg

飛行船でランダムにイベントが発生するってやつ
乗ったらいきなり敵がわんさかでびっくり

■なんとかー
[RO] 神器クエ_a0054041_19211367.jpg

最初自分だけだったので金剛モードでちまちまやってたら、あとから乗ってきた人がサクサク倒して終了

  by varelire2 | 2008-12-12 19:37 | NetGame | Comments(0)

<< バレンタイン企画2009 ゲーム系覚書 オフゲ版 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE