[RO] アニバイベント

あれから毎年やってるらしいアニバイベントが始まりました
今回は昔と違ってGM扮するアニバを見つける駄イベントじゃなく、普通にクエ方式の模様
ただ、実装直後いきなりメンテになったのはお約束

主要都市のカプラ付近にいるネコに話すとコモドに転送され、探偵の手伝いをすることに

■情報収集
a0054041_1549414.jpg

名前のセンスについては何も言うまい

■情報交換
a0054041_15502568.jpg

名前のセンスについては・・・
もしや探偵アテイルも「当てる」か「合っている」なのか??

■追い詰めてみたが
a0054041_1551419.jpg

プロンテラの便利屋集団と共同戦線

■陰陽弾を食らえー
a0054041_1552837.jpg

うぉっ!まぶし!

■偽者?
a0054041_15512633.jpg

コモド酒場での噂通り、ミノもいました
どうやって化けていたんだ?

■探偵とは仮の姿
a0054041_15524612.jpg

今明かされる真実
キリエとかで援護しろよ

■結局また逃げられて
a0054041_1553712.jpg

新顔登場
ファイブとか言ってるけど、3人しかいないから!
それにアニバースリーは数字関係ないから!

■援護援護!
便利屋の副団長が戦ってるのを援護しようとしたら、SP切れたとか
座ればいいと言ったら積載50%超えてるとか!
a0054041_15533375.jpg

とことん使えないボケキャラと化している

■なんだかんだで解決
a0054041_1554037.jpg

ストーリー事体はいたってシンプル
若いプレイヤーが多い(色んな意味で)ROなら無難な構成かも
今回の見所はわざわざこのイベントの為に書き下ろしたと思われる立ち絵かね

■最後は転送付き
a0054041_15542161.jpg

初期国とシュバルツバルトの街に送ってくれる

アイテムは無しですが、LV80後半でベース600k貰えました

混んでいると偽者おっかけ辺りでメッセージがなかなか進まなくなりますが、ざーっと流して1時間程度で終わる感じですね。
[PR]

  by varelire2 | 2008-12-11 16:07 | NetGame | Comments(0)

<< ゲーム系覚書 オフゲ版 C75情報 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE