雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

[RO] 1ヶ月だけやってみる

オーラを吹いた人がいるというので、見に行くついでにちょっとだけやって見ることにした。
数年ぶりなので色々知らないことが増えているようで、まずは物見遊山。

■氷の洞窟前
a0054041_1433566.jpg

どこか連れてってと行ったらポタでここに。
ラヘル?知らない国だ。

■徒歩でラヘルへ向かってみた1
a0054041_144134.jpg

ラヘルの一連のクエをこなすと、素敵なアンデッド狩場に行けるというのでやってみることにした。
クエストと言ってもDDOみたいなのじゃなく、基本お使い。
前からちょっとしたクエはあったけど、もらえる経験値が是正されて大分マシになったとか。

■徒歩でラヘルへ向かってみた2
a0054041_1442190.jpg

知らない敵と遭遇。鳥人間?
一応ガチでボルト落とせる相手でしたが、安全策としてFW挟んでおく。
ドロップ見るとハーピー系統らしい。

■徒歩でラヘルへ向かってみた3
a0054041_1444875.jpg

相変わらず景色と曲はいいんだよな。
MAPサイト見て恐る恐る進んで行く。
出発地点はアルデバランね。

■徒歩でラヘルへ向かってみた4
a0054041_145843.jpg

あまりにも道程が長いので途中休憩。

■徒歩でラヘルへ向かってみた5
a0054041_1452626.jpg

企業都市リヒタルゼン。
噂には聞いてたけど来たのは当然初めて。
生体ダンジョンがらみとかなんとか。

■徒歩でラヘルへ向かってみた6
a0054041_1454251.jpg

LTGストアの中。
総合デパートみたいな感じ。
出展料が高くて店出せないと嘆く花売りがいたりした。

■徒歩でラヘルへ向かってみた7
a0054041_14648.jpg

リヒタルゼンのカプラサービス。
新顔だった。
ここら回っている辺りで、懐かしの黄文字アナウンス炸裂。
なんでも6周年イベントとかあるらしい。
当然放置。

■徒歩でラヘルへ向かってみた8
a0054041_1463564.jpg

リヒタルゼン北のMAP
アルデバラン北と似たような建造物があった。
ここらの敵は雑魚。

■徒歩でラヘルへ向かってみた9
a0054041_1465296.jpg

凄いジオグラファーみたいなのが生えてた。
遠距離攻撃の射程が長い上にターゲッティングしてくる。
当然ヒールもする。
一応魔法射程の方が長い。

■徒歩でラヘルへ向かってみた10
a0054041_1471395.jpg

道間違えたの図。
下の二人はBOSS待ち?それとも・・・?
後で知ったけど、上のMAP(さっきのとこ)は鳥人間狩りのメッカらしく、ペア、ソロで回ってる人が結構いた。
このMAPには時間沸きBOSSが出る。

■徒歩でラヘルへ向かってみた11
a0054041_1473363.jpg

壮絶に果てた。
この数はきつい。
リヒタルゼンセーブして・・・無かった!!
このモンハウはその後、転生剣士とBSがばっさ斬りして解消。
BSの人に起こしてもらい、旅再開

■徒歩でラヘルへ向かってみた12
a0054041_1474931.jpg

犬?猫?みたいなのに絡まれたけど、普通に回避してガチボルト。
黄文字はまたしても街にモンスター襲来ですかね。

■徒歩でラヘルへ向かってみた13
a0054041_148836.jpg

変な石ころ。ドルアーガのサッキュバス?みたいな?
どうやらポリン系みたい。

■徒歩でラヘルへ向かってみた14
a0054041_148244.jpg

到着ー
RACHELでラヘル。
入り口の人によると、このMAP(町の外)に飛行船発着場があるらしい。

■徒歩でラヘルへ向かってみた15
a0054041_1492131.jpg

ともあれひと段落。

■徒歩でラヘルへ向かってみた16
a0054041_1493922.jpg

宗教国家アルツベナフの首都がこのラヘルらしい。
テラ(プロンテラ)付近がオーディン信仰なのに対してフレイヤ信仰らしい。
黄文字は癌メッセージじゃなく、街の声みたいな。
[PR]
by varelire2 | 2008-12-02 14:31 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30