人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実績埋め無双

職場の360ゲーマーに実績マニアがいます。
聞いたら実績10000越えとか・・・。

やってる本数も段違いではありますが、せめてやりこんだゲームくらい埋めてみようと頑張った。

無双5
なんだかんだで残り1個。
「全キャラLV50にする」
これが予想外にキツイ作業。

最初はコツコツ1キャラずつ適当に遊んでましたが、残り30キャラ以上では埒が明かず、一人2PLAY作戦に移行。
2P側は開始直後安全な場所にいるor移動できる事が条件。

許都攻略戦(司馬イ軍) 難易度5
スタート地点のすぐ後ろが自軍本拠地で、さっさとクリアすれば敵が来る可能性はゼロ。
1LVキャラを本拠地に叩き込んで、自分は育ったキャラで裏手から曹操本陣を強襲。

ランクは「難しい」
ランク「達人」でやる場合、慣れたキャラじゃないと時間掛かるし失敗率高め。

3分~5分程度で1回終了。
武器3~5個、馬2~3頭。
武勲は1Pが5000~8000、2Pが4000~4500程度。



いい加減、司馬イの声がうざくなってきたので別のシナリオを模索。

五丈原(蜀軍or魏軍) 難易度5
どちらでやっても最初は自軍本拠地付近で安全。
蜀軍の場合は一人で逆落としして魏軍本拠地強襲。
司馬イとか倒して開門、曹操とキョチョ倒して終了。

魏軍の場合は東から登って拠点3個攻略で蜀本拠地突入。
劉備とその配下の孔明等々(多い)を粉砕して終了。

ランクは「難しい」
ランク「達人」でやる場合、慣れたキャラじゃないと時間掛かるし失敗率激増。

5分~7分程度で1回終了。
武器3~5個、馬1~2頭。
武勲は1Pが5000~8000、2Pが4000~4500程度。


五丈原はダメポ
そもそも暗くて見づらい。

ハン城(連合軍) 難易度3
曹仁が守る城に関羽が攻めてくるやつ。
開始地点は城の真ん中付近の城壁上。
近くに華陀膏があるので一気にゲージ満タン!
そのまま敵味方無視して関羽本陣に単騎突入。
さっさと倒して終了。

ランクは「難しい」
ランク「達人」でやる場合、慣れたキャラじゃないと関羽が鬼。

1分程度で1回終了。
武器2~3個、馬0~1頭。
武勲は1Pが4300~5000、2Pが2700~3800程度。



結論
(LV上げだけなら)ハン城大好き!

良い武器欲しいなら使い慣れたキャラ1Pにして許都攻略戦(司馬イ軍)でやればok




恋姫無双 アニメ化
7月放映
「シリーズ構成・脚本/雑破業
ベテラン起用してるなぁ。
怖いもの見たさで見ちゃうかも。

  by varelire2 | 2008-04-02 13:52 | OfflineGame | Comments(0)

<< ダメメディアミックス 積みゲー脱出タイトル >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE