人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開けども開けども村正が出ず、じっと手を見る

460時間突破!
ここまで本気にさせたのは久々ですよ・・・フフフ(フリーザ風)

パーティ構成とかで出るもの偏ったりするんですかねぇ?
狩りPT2つあって、そこに含まれていないのが

 「召喚師」
 「忍者」
 「狩人」
 「戦士」
 「僧侶」
 「魔術師」

神威、あずみ、黄金骨格(名前違うかも、超術師の最高ユニーク防具)とかは良く出る。
出にくいと評判の女神シリーズも槍以外は揃った。

でも村正が出ない・・・

総箱開け数は4100くらい。

ネトゲのレアですか、このドロップ率はw




■マニア向け
>66

Wiz-XTH3の版権はマイケルの残党が握ってるっぽい話も聞くから正当な続編は絶望的じゃねえかな

>67
韓国面に落ちたマイケルっぽいのが出すのが
XTH以外の何か wiz 剣と魔法の学園物。
だから、もうXTH3出す気ないのかねぇ?

>68
こういっちゃなんだが、WIZRDRYエクスという名前のブランドは
むしろマイナスな気がするw

俺らみたいなチームラファンは「でもスタッフ違うんだろ?」って敬遠するし、
一般人からしてみりゃ、WIZARDRYって名前だけで「取っ付きにくい」「高難易度」「洋ゲー」「地雷率高め」「地味」ってドン引きされる。

>71
普通のゲームなら「気にしない人」の数だけでもやっていけるんだが、
ほら、このシリーズはPS2のRPGでもトップクラスにマニアック系だから・・・w

>72
ブルマだからなブルマ。超絶マニアだぜ
マニアモードなんかも搭載されているから言い訳不能だ

>80
>>72
メイド服にビキニ(男も)、スク水のあるPS2の某PSUはどうなるんだw

■楽天
>85

1回目
注文→自動配信メール→ご注文完了のお知らせ→ご注文のキャンセルについて

2回目
注文→自動配信メール→ご注文完了のお知らせ→ご注文のキャンセルについて

3回目
注文→自動配信メール→翌日商品届く

3回目は完了のお知らせも来なかったのがなんとも謎
それにしても3回目の注文から商品届くまでに1日ってのも極端でよくわからんショップだ

>87
きっとあれだ、三顧の礼

>88
諸葛亮曰く
「はわわ~、間違えてXTH2送っちゃいました~」

>90
間違えてTH2X送っちゃいま(ry

>91
その発想はなかったww
>>90に魔女の湿布2枚w

>201
ゲオのXTH2微妙に値上がりしてるな
希少度による値上がりに気づいたか?

>202
>>201
>>11が何回も注文したからじゃね

>203
俺のせいかよ!

>205
>>11の翌日位に俺も楽天ゲオで買ったけど、微妙に値上がりしてるなw


■足りない分は想像力で
>189(三顧の礼で楽天からgetした方)

ネセサリウス
がんばって作ってみた
絶望的に似させられない
今後エクス出るとしたらパターンを今の3倍ぐらいにしてくれ
ポニテが無いのが納得いかぬ

とりあえずこれから潜ってきま(・ω・)ノシ

>194
改めてフェイスパターン少ないなと思った
元ネタ知らないのに、うちと三人も顔が同じじゃないか


# チーム上条のが良かったんでは


■似て非なるもの
剣と魔法と学園モノ

GENERATION XTH -CODE HAZARD- 2スレ目より
>361

能力値:力、知恵、精神、生命力、素早さ、運
魔法:魔術師、僧侶、超能力、召喚 各7レベル、レベルごとのMP制
学科ごとにスキル 善悪中立 犬っぽいドワーフ
敵にクリーピングコイン ビッグバンのエフェクト

韓国面に落ちたマイケルから流れたか?w

>362
XTH以上に見た目で勝負に出たかwwwwwwww

>363
XTHっつーよりパステルチャイムじゃないのこれw
DSの世界樹が売れてるからPSPでも、ってことなんだろう
いいことだ。もっとこういうゲームが増えて欲しいね

>366
>>363
どうみてもXTHです(-_-)

しかし発表が遅かったな。
1ヶ月前ならG-XTHまでの繋ぎに買ったかもしれんが

>371
>>352のメーカーはwizの商標持ってるアエリアの一味なんだから
タイトルにwizの冠付ければいいのに・・・
やっぱりXTHのパクリだと一目でばれるから自重したのか?w

>373
パクリって…
ソースコードや著作権はおそらくマイケルのものだろうし
その版権を元マイケルの人間がアクワイアに移籍したか
譲渡したかだろう
チームごと抜けて会社が潰れる要因を作ったから嫌がらせされたんで無いの?

>374
>>373
その線が有力だろうね。
マイケルが潰れた時からこういう事になる予感は有った。
会社潰れるんなら潰れる前に何か手放すだろうし、手放す物として優先されるのは使い道の無くなった過去の遺産だろう。

>376
>>371
wizの商標持ってる会社がダンジョンRPG発売したら、
チームラってやばくね?
WizXTHパクってんのはチームラだから、
商標持ってる所から訴えられたら…。

>378
>>376
パクリでも版権お買い上げでもどっちにしろチームラ涙目だな

>419
スレの流れが気になって特許庁で検索してたが、エクスで検索しても見つからなかったな。
現在申請中なのか、特許庁の更新が遅れてるのかは知らないけど。

>422
>>419
XTHでちゃんと登録されてたよ
ただし、称呼はエクスではなくてエックステイエイチ,エックステイエッチだった


■バリエーション
>413

しかしあれだな、色々差異はあるけど、魔人学園を思い出した。
メインスタッフが抜けて別会社で作った九龍と、似せて作られた転生って感じで。
元となったゲームが3部作の2作目で止まったところもそっくりだ。

>414
俺はFE思い出した

>417
>>414
蒼炎~暁とベルサガでだいぶ方向性に差が出たよね。
XTHのモトとなったエンパイアの延長でスターフィッシュ側も新作出してくるみたいで、進化の違いを見守りたい所。

>420
>>417
そう言えば干し魚なんてものもあったっけ
干し魚がマイケルを切ってそのマイケルからチームラ独立か、ややこしい
エンパ3が好評だったようだから次回作が出るなら期待はするが

>425
例のPSPソフトだけど、開発会社に元マイケルの人間がいるみたいね。

>426
うむ、しかも何かヤバゲな匂いがするな

ホントに装丁変えただけのXTHかもしれんw

>430
>>420
たしかにややこしいw

☆魚……「エルミナージュ」
↓(分離)
マイケル→(関係有り?)→アエリア……「学園もの。」
↓(分離)
チームラ……「GーXTH」

と、それぞれに出すようだしな

# パワードール思い出した(PD3と旧うさぎさんチーム事件)

■売り上げ予想
>456

http://www.mag2.com/m/0000254866.html

ムラマサ通信の購読数が334部だから、初回の売り上げは2000本もいかないと予想。

>457
っていうか1000もいかないなw
下手したら500も切るか

>458
オプーナ思い出した

>459
買う権利をやろう、か

>462
採算が合わなかった場合最悪シェ○ムーみたいに規模縮小されて
「2・3学期分シナリオは1パッケージで発売!」みたいな羽目に……
いや下手したら2学期で強引に完結させちゃうかも。

>463
うわわ、シェンムーなんて最悪の事例があったな
シナリオ分割型は油断ならねえ

>465
「更にエロくなったな、チームラ!」
と赤い人にいわれるよう頑張ってるんだろうか?

あのチクビットを見る限り、そっち方面も強化してるみたいだがw

>469
>>462
ああ、バックガイナー(2巻で主人公が敵の罠にはまって洞窟の下敷きのまま続編出ず終了)
クォヴァディス(3部作をうたって1作目の主人公と2作目の主人公の国が戦争に突入したEDののち会社倒産で続き出ず)
MM-神々の方舟-(前後篇だったけど後篇は散々延期したあげくソフトでず)

を、思いだすorz
ちゃんと最後まで付き合うから話をまとめずに終了は勘弁してほしいなあ

  by varelire2 | 2008-04-01 18:50 | OfflineGame | Comments(0)

<< 積みゲー脱出タイトル SP1 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE