今年ものっけからXTH2でした

三国志スパイラルにもようやく終わりが来て
年末に衝動買いしたGTAリバティーシティー(1980円新品)も微妙だったので引っ張り出したのはやはりコレ。

メインPT(平均80LV)
 侍 侍 盗 君 錬 司
 人 人 人 人 人 妖
 善 中 中 善 中 善


 侍1:村正の刀&魔軍式将軍剣+9
 侍2:国光+4&魔軍式将軍剣+5
 盗賊:吸血鬼殺し&刃の盾+5
 君主:天剣+2&天竜の盾+5
 錬金:魔将の杖+7&天鎖+2
 司祭:重投石棒+9&奇跡の石+1
 
  ※竜、神辺りの特効は山ほど付与済み

マリアセメタリーのあそこにお篭り様。
速度の関係上、司祭→盗賊→侍→侍→君主→錬金となります。
二重に繰り出される首切り斬りこみの破壊力は爽快。
首耐性付きにも武器威力でそこそこ有効だし、隠れる→強襲の盗賊コンボも地味に効く。
AGI44?司祭が通常戦闘であれば確実に先手を取れるのも大きい。
マハマハは侍二人と司祭が使えるのでMP減ったらマハマハ補充も可能。
その場で鑑定、その場で錬金ができるし、万能チーム。
敵は宝箱トラップくらい。

固定敵と戦闘→マハロールorマラーで2歩戻り

この繰り返しが基本で拾ったガラクタは即鑑定
40LV以上品は廃棄、それ以外は取っておいて溜まったらメルキオ中枢のmk2にプレゼント
その場で装備更新とならない良品やユニークも全部廃棄
回収部隊が売却や保管処理に回ってます

サブPT(平均55LV)
 修 侍 神 女 超 錬
 魔 猫 猫 妖 人 ノ
 善 中 中 中 中 中


 修道士:天拳+2&流星拳+3
 侍  :国光+2&連合軍式将軍剣+6
 神女 :星天球+3
 くの一:手裏剣&妖精の剣
 超術士:天拳&魔封じの盾
 錬金術:魔将の杖+2&魔封じの盾


無限種対応及びメインPT戦後処理担当
基本的にイカロスの足常駐
中将まで階級上がったので売買益による金&経験稼ぎも可能
万が一メインPTが事故った場合の救出にも出動
一応マリアセメタリーの固定狩りも可能ですが、安定感はメインに激しく劣る。
鑑定や罠探知・解除も本職がいるメインより頼れない。
くの一だけじゃなく、錬金術士もノームの為HPが低く打たれ弱い。
その上防御面は超術バリアのみ。
ただ、気合→連撃、神撃、隠れる→奇襲の破壊力はメインPTに勝る。
気晴らしに出かけるとしたらイカロス中枢付近かバルタス中枢付近が楽。


かなり装備は整って来ましたがまだまだ。
「月光剣」「村正」「女神の槍」など最強シリーズは一切出ず。
代わりにPT外クラス用の最強系はそこそこ出る感じ。
「神威」とか「天忍」とか複数揃った。
最近出た良品は「教皇の法衣」
魔術師専用ユニーク上下鎧




webの評価を見て気になっていた「ナイトウィザード」見始めましたが、こりゃ確かにXTHに通じる雰囲気あるかも
G-XTHのMADはいい出来だった。






Wizardry XTH総合 56時間目より

■戦場論→扇情論
>47
1でセレスティア侍&神女コンビが主力だったが、2に入って涙目な件。
もしかして武器に限ったら妖精並ですか?

>48
>>47
うちのセレスティア神女は中盤が一番苦労した
イカロス到達後、しばらく遊んでたら楽になってきたけど

まぁ、死ぬために生かされてるセレスティア君主よりはマシだよ

>52
>>48
俺んとこの君主のことを言ったか・・?

魔法鋼の鎧が上鎧だけ着用可ってふざけてんのかチームラあああああ!!!!

>53
>>52
これもブルマの為ならば仕方有るまい

>54
>>52
いや、俺んとこの君主のハナシだw

>>53
魔法鋼上鎧+ブルマ(サブリガでも可)は俺のジャスティス
だが、ミニスカニーソ風グラフィックの革股当も捨てがたい・・・

>55
>>54
連合軍式下鎧バックからみると結構エロイぞ



■妖精
>50
うちのフェアリーなんて耐えられない癖に献身するからな

>51
なぁに、あたらなればどうという事はない

>59
妖精クノイチどうしよ・・・・
なんかずっと忍刀しか装備できね・・・
二刀流覚えても忍刀二刀流…よえぇ・・・

>61
>>59
思い切って素手にしてみるとか。
攻撃回数も増えて気絶も狙いやすくなるし。

>124
深水+呪文禁止域だらけで死人でまくりで
もう生き返らせるのめんどくさくて
妖精クノイチ1人で5つの灰持ってロードを歩くことにした俺ガイル

#1で懲りて1PT最低一人飛行種編成に

>130
妖精の矢発見!序盤にしては中々よさげなウェポンじゃないの

よーしパパ集めた廃品で弓作って装備させちゃうぞー

妖精だけどビショップだから装備できずに涙目←今ここ

#これあったなぁ



■箱
>112
うっかり狩人でコブラの箱開けたら案の定失敗して全滅
これで全滅三回目だけど全部宝箱だ。マジ宝箱が最強の敵だな

>118
>>117(天槌12本→どんだけ盗賊学科犠牲に)
狩人三人の三重検査制により、罠の死亡は撲滅されましたw

>120
>>117
盗賊の代わりにモンク&超術&召喚が派遣されましたが
呪文禁止区域にて通信が途絶した模様です。
なお、彼らの最後の通信には「ケアルノバさえ……金箱が……」というメッセージが残されておりました。



249より
洞穴の池で泳いでいた高知大生1人不明 岡山・新見
リアル深水域。
飛行石持っていくかレビフェイトかけないとな。
彼が妖精かセレスティア、ノームだったらこんな事には!



しかし、スレ見てると錬金術師は学府で留守番倉庫番、盗賊は後半いらない子扱いになってますねぇ。
メインPTに司祭・盗賊・錬金術師が入ってるのはレア?
召還メインはちと厳しい。
[PR]

  by varelire2 | 2008-01-12 20:34 | OfflineGame | Comments(0)

<< 買ってしまった 最近読んだもの >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE