人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いしのなかにいる*

という事で引っ張り出してきたWizardry XTH
本編クリアしたけどExMAPと隠しBossがまだ。
レアアイテムも全然発掘できてない。
これでWIZを堪能したとはとても言えない状態。

久々の起動。
さて、どのキャラがどこにいたっけか?

メインパーティ:イカロスの足
サブパーティ:アトランハーツ
補欠組:アトラロード、メルキオロード等


地名忘れてる・・・

メインパーティでMAP埋めしていたはずなので、勘を取り戻すためサブパーティ出撃。

君主1、君主2、司祭、錬金1、錬金2、魔術

君主1と司祭、錬金1、錬金2が完成キャラ(錬金1はまだLV低い)
君主2と魔術師を育てていたようだ。

アトランハーツからハーツロードに進んで適当に戦闘。

あぁ、確かこんな感じ。

ロード中枢でトロールコマンダー先生と遭遇。
確かこいつで経験稼ぎしていたな。

どうやるんだったっけ・・・?

適当にプロファイとか選んだら都合よく戦闘開始。
そして勝利。

でもこんな面倒だったっけ?
と思いつつ、10回くらい戦ったら錬金2が死亡。

おおぅ。

キャンプ開いて呪文確認。
版権問題で定番呪文と名前が違うから探すのにしばしかかる。

カドルトじゃなくマドルト?だっけ?

おおっと!

灰になった・・・。

でもカドルト(マドルト)なら灰もOKだ。

もっかいもっかい。

おおっと!

LOSTした・・・。

で、でもMAHAMAN(マハンマハン)ならなんとかなるかも!?

戦闘!

使えるキャラ全員でマハンマハン選択。
なんとか「復活とHP完全回復」が出現!

しかしLOSTに対しては無効だった。

あわててマニュアルを引っ張り出すも

LOST:特殊イベントか特殊なアイテムでのみ回復

としか書いていない。
ロードを出るとキャラ抹消。

これまでLOST復活アイテムもイベントも見たこと無いはず。

一縷の望みは「水槽」

WIZ Vであった泉のように潜る事で様々な効果が得られる設備。
いいことも悪いことも。

WIZ Vだと1箇所LOSTも回復する泉があった。

ハーツロードの現在のMAPに存在する水槽にそれがあれば助かる!


全部回ったさ!


無かったさ!!


のっけからこのお出迎え。

流石WIZだ。
この言いようの無い絶望感がたまらない。

LOSTしていても装備は移動できるので、そちらは回収可能。

仕方ないので同名同コンセプトで新キャラ作成。
そちらに後を引き継がせる事にしよう。


その後も
 問題:魔術師→僧侶→超術師と転職しようとしたら選べなかった。
  ダメ対応:仕方がないので召喚師にした。
  イイ対応:性格が中立では超術師ダメなので善か悪に一時変更すべし

 問題:魔術師→司祭と転職しようとしたら選べなかった。
  ダメ対応:仕方がないので神女にした。
  イイ対応:性格が中立では司祭ダメなので善か悪に一時変更すべし

とお約束を繰り返しましたが、頑張ってます。

人を選ぶけど古き良きWIZの血を継ぐ良いゲームです。


☆今のところ表題の状況にはなってませんぜ

  by varelire2 | 2007-09-18 17:09 | OfflineGame | Comments(0)

<< 所詮こんなものかも ネトゲをやると積みゲが溜まる法則 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE