雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

Voyage Century

原題「航海世紀」
中国版大航海時代オンラインと思いねぇ。
現在オープンβ中(海外で)

以前、オープンβの大航海時代オンラインで会った中国のゲームライターが言っていたのがコレだった。
「中国には航海世紀というのがあります。大航海時代を題材にしたゲームとして日本の物と見比べに来ました」とか言ってた。

見た感じ船や小物のディティールは航海世紀が遥かに上。
でも操作性はやっぱりアジア製標準クリック仕様。

洋上での対艦船から生産系での採掘から全部クリッククリック!
大航海時代も基本はクリックですが、キーボードショートカットにより操作性がアップ。
特に対艦船で顕著でした。

航海世紀の生産はベルアイルのように材料を掘ったり採ったりして集めて作るみたいですね。
どこまでできるかにもよりますけど、BOT・RMT対策さえできれば生産良ゲーになる要素はあるかも
ただし、開発元(恐らく運営も)中国。

しかし・・・大航海時代ってそのまま行けばアヘン戦争に直結する訳で、中国が題材にしちゃうのはある意味自虐行為とも見える。

4Gamerの記事にあるこの件が笑える。
中国製の作品ではあるが、欧米への展開を真面目に(?)やってるだけあり、欧米の各サイトにミラーが用意されている。ダウンロードしようと思っても5KB/secしか出なくて途方に暮れたりすることはなさそうだ


公式
[PR]
by varelire2 | 2007-03-13 18:10 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30