雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

[DDO] FFXI次期アップデートで自動生成ダンジョン実装

ちょっとちょっとTurbineさん!
スクエニが先にやっちゃいますよ!

ダンジョン物大御所の癖してどんどん「罠?ムシムシ!」とか意味不明な連続難易度低下と弱体化によるローグいらないよ政策
必須職を作らないといいつつ必須となる前衛職。
原作とは比べ物にならない破格のマジックアイテムドロップによるパワーゲーム化。

パラディン
「叩き潰せ!奪い取れ!俺が正義だ!刃向かう奴は敵だ!」
ファイター
「殺せ!殺せ!殺せ!」
バーバリアン
「オレサマ オマエ マルカジリ」

これがDDOにおける前衛3職の実態。
その他の職はどうかというと・・・

ウィザード
「色んな魔法使える俺様って超COOLじゃね?お前らいいから俺の言う事聞け」
※実際はほとんど同じ魔法しか使いません
ソーサラー
「超速詠唱!webだパターンだCKだ!MM、スコチン乱れ撃ちだぜええええ!」
※実際は覚えられる魔法数の関係上、あまり無茶は出来ません。
クレリック
「HPとSP回復してりゃいいんだろ?楽なもんだ。buff?はいはい」
※本来は攻撃も防御も回復もbuffもdebuffも色々出来る可能性を持っていますが、気が付くとこんな役回りに。
バード
「歌ってブラーしてヘイストしたら寝てていい?」
※これだけやってりゃまず文句言われないという酷い状況
 自分から色々やろうとすると財布が泣きを見る
レンジャー
「二刀流だし魔法も使えるし罠なんて飛び越えちゃうぜ?弓だって俺に任せな!」
※でも他の前衛が飛びぬけているので特定クエ以外では見劣りする状況。
 何でもそつなくこなすスペックと二刀流の為、その筋の方から絶大な人気
 序盤のこれが祟ってか余り印象は良くない。
ローグ
「罠やら鍵やらがあったら俺の出番だぜ!戦闘だってスニークアタックが!」
※罠無視するし鍵落ちてるかOL無効な鍵ばっかで出番ほとんど無し
 スニークったってそもそも当たらないのとアンデッド多すぎ


4Gamerの記事
[PR]
by varelire2 | 2007-03-06 21:01 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30