雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

三国志online

受かりました。
クローズβは1/24からで、先行DL有。
以下テスト内容


1)キャラクターレベルは最大20までとなり、それに合わせて、各種技能もレベル20までのものとなります。

2)実装されるエリアは、最初に降り立つ“荊州水鏡村”の他、“荊州”、“司隷”、中心都市“長安”、ダンジョン“石林”となります。

3)基本的な戦闘システムが実装されています。お好きな武器や技能を用いて、様々な敵と戦ってみてください。

4)生産・採集の基礎部分が実装されています。“荊州水鏡村”や“長安”にいる生産総師範・採集総師範に話し掛けると、方法を聞くことができます。

5)“徒党”、“連合”、“部曲”を結成可能となっています。他のプレイヤーと協力しながら、合戦や戦闘を工夫してみてください。

6)勢力への仕官が可能です。合戦に参加するには三国のうち、いずれかに所属している必要があります。また、一部の武将も登場します。
  ※勢力内での位階上昇などは未実装となります。

7)勢力間の合戦が行なわれます。日時、参加方法については、後日詳細を発表します。数百人規模の集団戦にチャレンジしてみてください。

8)合戦時には、攻城兵器(衝車・投石車)を建造、使用することができます。

9)合戦とは別に、部曲同士による前哨戦は随時実行可能です。

10)一部の依頼(クエスト)が実装されています。特定のNPCに話し掛けることにより、依頼を受けることができます。


1アカウントで3キャラまで作成可能。
但し、2キャラ目からは1キャラ目と姓が同じになるという設定は好き嫌い分かれそう。
「一族」という設定は三国志らしくて良いですが、別キャラがすぐバレるのは利点欠点併せ持ちかな。
更に「一族」は一人がどこかに士官すると残りも同じ勢力に士官する事に!
これは別キャラで他の勢力に士官してスパイまがいのプレイができた大航海時代に比べると、戦争要素が強い本作では良いかも。
正式サービス後はともかく、クローズβ中は士官先変更不可というのも良い。

勢力は魏呉蜀の3つ。
という事は劉備、曹操、孫権か。
孫呉が好きでしたがそれは三代の重なりがあってこそ。
実際問題、権坊はあまり好きじゃなかったり。
しばらくは4つ目の道「無所属」でやるのもいいかもなぁ。

始まったらちょろちょろレポートしてみようと思います。

三国志online
[PR]
by varelire2 | 2007-01-19 21:27 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30