雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

最近のネットゲーム事情からピックアップ

ZerA
随分前に発表されたやつですが、ようやく日本クローズβ開始の様子。
当時は素晴らしく美しかった3Dモデリングですが・・・今でも美しいですね。
ただ、それを活かしきるシステムになっているかというと?
ゲーム内容の説明を見ると、韓国らしい

・戦ってりゃ幸せ(他の要素の重要度低め)
・装備依存度の高さ(RMT介在の余地)

が見え隠れ。
これもスキン変えただけのクリックゲーと呼ばれるようになりそうかなぁ。

PI STORY
元重力CTOが手掛けた擬似3DタイプMMORPG。
今年度中に日本でもサービス開始。
当時は珍しかったこのタイプの画面、グラフィックも今では類似品が多く、よほど優れた独自性・バランス・運用体制が無ければ苦しいかと。
見た目だけなら悪くないですよ。
ただ、これはMMOでやるよりオフゲーにした方が正解な予感。
あぁ、収益が劣るしシナリオ考えるの面倒だからダメですか。そうですか。

STING
YNK Koresの新作。
北朝鮮で軍事クーデター勃発。将軍様失踪というトンデモ設定のFPS

Vanguard Saga of Heroes
英語版サービス 1/30から。
Vanguardという単語を最近よく聞いていたのはこれだったようです。
EQの開発元の手による新作という事で、古参ネットゲーマーから期待の眼差しを集めている様子。

ToEO 3/31でサービス終了
これは早いな。
時代の流れと客の嗜好を読み誤ったというところですか。

Lost Planet VSプレゼント
1/12~1/28まで
限定10名様


どうでもいいけど、FantasyEarthZeroの縦バナーがちょっとアレですね。4Gamerさん。
[PR]
by varelire2 | 2007-01-16 11:43 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31