雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

[DDO] トワイライトフォージ

9/21 06:00~13:00のメンテで実装されるそうです。
正式サービス開始からまだ間もないのにいきなり最新版の「リターニー・オブ・ザ・デッド part1:ザ・ネクロポリス」まで実装してしまうとは!
早く遊びたい人にはいいのかもしれませんけど、随分急な話ですね。

所謂、廃プレイしている人はもう10LV(現状のカンストLV)到達も複数キャラ所持しているようですから、運営側からすれば「廃人にも遊び続けて貰えるアップデート速度」を維持しようというのは分かります。
大半のプレイヤーが遊びつくしても予定の半分も新しいアップデートが行われない状態
よりは大分マシですから。

ただ、あまりに急速なアップデートが続くと先行廃プレイヤーとその他プレイヤーの差がどんどん大きくなり、市場のほとんどが先行廃のお下がり蔓延。
ちょっとお金を貯めれば自分で適正クエストを回るよりよほど楽に良い装備が手に入ってしまう状態になりそう。

ロビーMMO、クエストMOのDDOでは戦闘エリア=クエスト中でのプレイヤー間の確執が起きる危険性は他のMMOに比べれば低いでしょうけど、これ(市場に溢れる二線級高額装備)ばかりはどうしようもなさそう。

あとは、追加される新種族。

ドラウ
・INT、DEX、CHA+2
・CON-2
・SR11(エンハンスで最大20)
・マーシャルウェポンプロフェシー:ショートソード、レイピア
・エキゾチックウェポンプロフェシー:手裏剣
■以下のエルフと同じ種族ボーナス
・睡眠への完全耐性
・呪文・擬似呪文への意思ST+2
・対心術ST+2
・リッスン・スポット・サーチに+2

エルフとの違いは
・INT+2
・SRの存在
・武器習熟の違い(エルフ:ロングソード、レイピア、ロングボウ)

INTとSRの存在が大きい
また、TRPGでは、レベル調整値+2=Drow ElfをLV2にするのに、他の種族でLV4になる量のXPが必要らしいが、DDOではそれが無い。
この辺りがどう影響してくるのか。

イメージ重視なら、なんでもかんでもDrowElfにはならないでしょうけど、性能しか見ない人だととても魅力的な種族かもしれませんね。
現に、今のDDOでElfの多いことと言ったらもう!
※職業特性で習得していなくてもロングソード、ロングボウが使えるのは大きい

公式
[PR]
by varelire2 | 2006-09-20 11:55 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31