オンラインゲームのススメ・・・?(ファミ通coの記事)

「PC所持、ネット環境有、しかしゲームはオフゲーで十分」

そんな人を対象にした記事にしてはよく書いてあると思います。
が、エクストリームサッカーを挙げるのはどうよ!?

色んなジャンルの多くのタイトルを挙げたいのは分かりますけど、散々酷評を浴びているアレを例としてあげるのはマズイと思うんですが。
評判・・・?

コンシューマユーザ向けに「パッドでもできる!」とPSUと無双BBを挙げてますが、パッドでできる=チャットがし辛い=無言ワールド化・・・は極論としても、信onではキーボードの有無がMMOとして楽しめるか否かに大きなウェイトを持っていた。

戦闘エリア、クエストエリアに入るとパッドで無言プレイになるなら、別にゲーセンで対戦ゲームやってるのと代わり映えしない。
今じゃ全国での対戦もできますしね。

1戦闘が20分程度の無双BBならそれもありかもしれませんが、無双BBのダメなところは「サービス提供に最適なYahoo!BB専用」の部分。
どのISPだって接続に来るユーザが自社回線のみだったら、提供コンテンツのレスポンスは良くなりますってのw
ISP間の接続部における経路障害も考えずに済みますし。
それともあれですか?
Yahoo!BB独自のネットワーク構成らしい「超大規模LAN」的な網構成がシステムと相性が良かったのかな?
それならCATV系でも似たような事できた気も。


元記事
[PR]

  by varelire2 | 2006-08-27 00:07 | NetGame | Comments(0)

<< YouTube RO動画ネタ 元小児暴行犯、自殺 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE