雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

[DDO] ハーバーエリアへ進んでみた

ストームリーチポートのクエストも大体こなしたので先に進んでみた。
D&Dの公式世界の中でもスチームパンク色が強いエベロン、世界観としてはFFなどとも通じるものがあるのでしょうが、欧米系だと表現が一味違いますね。
どこか陰鬱とした中から神秘(神聖というより秘密的印象が強い)が垣間見えるこのセンスは好きです。

【ストームリーチ 不思議発見1】
見上げたら変なのが。
軌道エレベーターとか?
a0054041_02259.jpg


【ストームリーチ 不思議発見2】
謎の装置。
多分動力機関がなんか。
a0054041_0223227.jpg


【下水道に潜るのは冒険者の基本事項】
色んな下水道に沢山潜ります。
MMOだったら人がうじゃらうじゃらになってそうですね。
a0054041_0225713.jpg


【下水道は危険がいっぱい】
気分はプリンスオブペルシャ!
コワー
a0054041_0231899.jpg


いつぞやのもダブルで登場!
a0054041_0234040.jpg


【蜘蛛の繭】
ちゃんとサイズ比考えてるぽい
a0054041_0241071.jpg


【リドルもあり】
フィーリングで選んだら一発正解
a0054041_0243790.jpg


【聞こえるか、大佐】
基本的にスニーキングからの遠距離狙撃が単独行動の基本。
大群とガチ殴りなんて危険は冒せません。
a0054041_082093.jpg


【屋内に潜入した】
完全にメタルギア。
ローグにしておけば良かったかー。
a0054041_0104571.jpg


【周囲の物を上手く使うんだ、スネーク】
トラップとかは敵も味方も関係なく食らうので
a0054041_0132256.jpg


【任務完了】
場合によってはBOSSすら一発!
a0054041_0135359.jpg


【踊る下水道処理班】
コボルトさんの小屋の上~
a0054041_0152352.jpg


【スネーク!スネーーク!】
気づかなかったけど落ちると高さによって落下ダメージ判定あります。
反応?とかアクロバティック系のロールに失敗すると大ダメージ。
重い鎧着てると当然マイナス補正掛かります。
ちなみに街中でも普通に落下ダメージあり。死亡もあり。
a0054041_0171783.jpg


【今回のイチオシ】
パネルの謎解きでしたが、これは面白かった。
出来上がりも綺麗綺麗
a0054041_0191634.jpg


とかやっていたらLVも2になりました。
大量虐殺系とは違い、やれること色々あるのでLV上げとか気になりませんね。
[PR]
by varelire2 | 2006-08-09 00:21 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30