雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

飄流幻境ONLINE

台湾産MMORPGで日本での公開はまだ先(予定も未定)
英題はWonderlandOnlineだそうで。

まずこれを見て欲しい。
プレイヤーキャラの一種のようなのですが、どう見てもギャルゲー。
a0054041_2355272.jpg

↓これが男性キャラ↓
a0054041_0315049.jpg

↓また別の女性キャラ↓
a0054041_0324692.jpg


先日のChinaJoyレポートを見ると、来場者に販促アイテムが配られたようですが、開場前からそれだけの為に結構な列ができたとか。
うぅむ・・・。

実際のプレイ画面とイメージイラストが異なるのはよくある事ですが、中身は2DタイプのMMORPG。
そちらの見た目はTalesWeaverに似てるかな?

【キャラメイク画面】
どことなくRO的匂いが。
肌の色とかも選べるっぽい。
a0054041_051857.jpg


【戦闘画面・・・】
えーと、オフゲー?
a0054041_0514767.jpg


【イベントシーン1】
気球と帆船の縮尺を気にしたら負けぽい。
a0054041_0524884.jpg


【イベントシーン2】
TWぽいけど、立ち絵がこれだけで表情やポーズが固定だとTWに負けますね。
a0054041_053387.jpg



各国文化特徴やらをごった煮感覚で混ぜ合わせたこのゲームの舞台はこんな感じ。
【全体MAP】
漢字なのでなんとなく雰囲気分かりますけど、縮尺が現実離れしてますね。
オーストラリアがちっちゃーい。
a0054041_038463.jpg


【日本・・・?】
モロに京都と書いてますが。
a0054041_0334480.jpg


Bossに遮光器土偶やモアイ、グレイがいたりと世界観はメチャメチャですけど、コミカルな漫画的ノリならありなのかも?

システムの出来栄えと操作性、バランス、何より管理体制によってはこれもポストROになり得るのかもしれません(戦闘画面が非常に不安ですが、これでも攻城戦もあるぽい)
あとは、何しろ月額課金ですからw

公式
[PR]
by varelire2 | 2006-08-02 14:46 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31