雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

[ゴルトモ] ちょっとやってみた

DDOの第二次クローズβ応募に失敗したので、こっちをちょっとやってみました。
現在オープンβ中ですが、本サービスでもアイテム課金の形式で運営されると思われます。

実在のコースを元にした70コースというのが「パンヤ」等とはまた違った感覚で楽しめますね。
ゲームとしての特殊要素も少なく(飛距離ちょい+のスペシャルショットくらい?)、実際にコースに赴く前の下調べや、実コースラウンド後の復習にも使えるかも?

オンラインでありながら自分のペースで好きなように遊べるのもいいですね。

私が回った「加茂ゴルフ倶楽部」の実サイトはこちら

加茂ゴルフ倶楽部

このコース写真を見ると、しっかりゲームのコースに反映されているのが良く分かりました。
[PR]
by varelire2 | 2006-07-17 14:51 | NetGame | Comments(3)
Commented by ナミノ at 2006-07-21 02:19 x
はじめまして。
"ゴルトモ"を、yahooのブログ検索で引っ掛けて来ました。
数少ない肯定的な意見が聞けたので嬉しくなってついコメントしてます。
正式サービスが始まったら戻られますか?
きっと面白くなっていくと思うので(多分・・・)是非戻ってきてくださいね。
またお邪魔します。
Commented by varelire2 at 2006-07-29 11:10
>ナミノ様
webだと評判はイマイチのようですね、ゴルトモ
ショットオンラインやパンヤより、グラフィック、時間配分の自由度、glogの存在等で好みなんですけどね。
正式サービスになれば、恐らくまた遊んでみると思いますよ。
Commented by ナミノ at 2006-07-29 14:09 x
>オーナー様
そうですね。<webでの評判
ただこのゲームにハマれる層は、今までのネトゲにハマっている層とはまた違う人たちだと思うんですけど、その層をどれだけ引き込めるかによると思います。盛り上がるかどうかは。
ICが実装されて久々にパンヤをいらったんですが、やはりアノゲームは凄い!
キャラやアクションとしてのゲーム性は素晴らしいです。
それとは別だとハッキリ自ら差別化しないとゴルトモは生き残れないと思います。開発側にそういう意識があるようなコメントを見ますが、変に方向転換しなければジワジワと伸びるんじゃないかなぁ。
と、長文失礼しました。レス、サンクスでした。

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31