[DOL] 海が呼ぶ声

桜井さんの暴れっぷりと4Gamerの記事を読んでたら大航海熱が再発してきた。
離れてから1年(くらいかな)
未体験の要素も増えてきたしなぁ

・副官
・発見物カード
・倉庫拡大
・商会ショップ
・追加上級職(パティシェが!)

という既存のだけじゃなく、いよいよ来るアステカ文明圏と開拓システム、海賊島と上納品など、国内の結びつきを深めるイベントや都市の育成的要素など、面白そうなの目白押し。

問題はリスボン中華街の皆さんへの対処や、ロングソロ航海へのプレイヤー耐性ですかねぇ。
以前一緒に遊んでいた方も多少は残っているようですけど、「仲間」も要・新規開拓。
公式の掲示板でも出戻り組みな人をちらほら見かけますし、ここから盛り返していけるといいですね、大航海。

基本的に個々人のペースでノンビリぷかぷかできるのは変わらない様子なのは良い事だ。

まぁ・・・私が戻るのは早くても7月末でしょうけど。

#ゴルトモのクライアント落としちゃったし
[PR]

  by varelire2 | 2006-07-15 22:41 | NetGame | Comments(2)

Commented by asuka_sakurai at 2006-07-26 21:53
Σ(゚Д゚三;゚Д゚)<あああ暴れてないYO!!
こんにちはコチラのコメントではお初の桜井です∩(・ω・)∩
追加パック8月末に決定しましたね。私は今から楽しみであります。
なんだかんだで似たようなMMOが乱立している中、大航海は毛色がまるで違うので私としては新鮮で楽しい限りですね。
いずれまたサバイバル術の極意を伝授して頂きたい所デス|ω☆)
Commented by varelire2 at 2006-07-29 11:09
>桜井様
DDOのオープンβが始まってきたので大航海との並列ができるかが問題ですが、DOLへ戻る気は起きてますよ。
サバイバル・・・の方は今も通用するか分かりませんが、出航時水10日分食料二日分でルアンダからマディラ(時にはプリマス)までとか移動してました(汗

<< Soullink [Belle-Isle] スタ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE