雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

[BelleIsle] 初心者クエスト

クローズβ参加者特典の「カエル帽子」をもらう為だけに、900円チケットを買ってみた。
5/31から27日ぶりくらいのログイン。
アウトオブゲームで指定していた「農作業」スキルは30%程上昇。
チケット切れでもちゃんと成長できるこのシステムは良いですねぇ。
ゲーム内時間で1シーズン経過。
これは春夏秋冬の季節ではなく、少年期→青年期になるくらいの時間のよう。
「魂片」とかを入手しましたが、まだ使い道無し。
後々アーティファクトなどに絡むらしい。

持っていた食材や料理は当然のきなみ腐っていたので、まずは肉調達の兎狩りから開始し、空腹を満たし在庫を確保したところでまずは国王に会いに行って見た。

【ボーダー王】

髭のおっさん。
「歩み始める者」という最初のクエストをこなすと各国の衣装がもらえるようです。

【ボーダー衣装・男】

赤い・・・のかな?

初期装備の靴が磨り減っていたので交換。
ズボンも初期のより1だけ数値が良かったので交換。
上着は黒シャツのが見た目好みなのでそのままに。

続いて「ミッション斡旋所」へと赴き、若葉マーク付きのクエストを少しやってみた。
基本的にお使いやらアイテム集め(狩り有)ですけど、消耗品がもらえるのはありがたい。

【宣伝!宣伝!宣伝!】

病院前露店商の兄ちゃんから頼まれたビラくばり&注文取り。
新興国家ボーダーらしいイベントと言えますね。
ボーダー出身者が斡旋所で最初に受けられるのはこのミッション。

【常連客1】

基本的におねーちゃんばっか

【常連客2】

姐さんもいますが

【常連客3】

お子様っぽいのも

【常連客4】

艶っぽいオネーサンもいます

【常連客5】

一人だけおっちゃん(大司教)

ミッション対象のNPC達はシステム的な施設説明もしてくれます。
依頼報酬は現金。
金額は少なくても最初は消耗品(食料か採取・加工用器具)くらいしか買わないので十分な額。


【ガーディアン?】

街の外で目撃
土のガーディアン・・・かな?
この属性だと生産サポートに向いているらしいですが
[PR]
by varelire2 | 2006-07-05 21:24 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30