雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

DragonGem

メイプルストーリーのような2D横スクロールアクション。
MMOというよりMOアクションRPG
プレイグラウンドとなる単位「チャンネル」には100~150人が同時に入れる。
ログイン時にチャンネル選択可能。

クラスは戦士、盗賊、弓、魔法使いの4種(男女選択可=8種類)
LVは最大100まで
PTは5人まで組めるようですが、このタイプのゲームならソロでも十分楽しめそう。
# メイプル~未体験の身で言うのもなんですけど(^^;

5つのエピソードと16のテーマで世界が構成されている、という部分はぶっちゃけ「スーパーマリオ」のような5ワールド×16ステージ=80面と考えていい・・・かも。


4gamerに掲載された開発元へのインタビュー中に興味深い言葉があったので抜粋。

4G:韓国で人気のあるクラスはどれでしょうか?

Han氏:弓使いですね。次が,盗賊です。韓国人は,レベルを早く上げるのが好きですので,遠隔攻撃が強力な弓使いが人気になっていますね。


誰でも少なからずその傾向はあるでしょうけど、他のネットゲームを見ていると実感しますね。
まぁ、こっちの方が更に実感するかもしれませんが

○○は,レベルを早く上げるのが好きですのでBOTやチート、RMTが大好きですので取締りしません。

5/25~オープンβテスト開始
5/25~6/18までの期間、敵を倒した際に特殊な宝石が落ち、これを取って

おくと抽選でプレゼントがもらえるキャンペーン開催中

ZEMI Interactive
ロックワークス

DragonGem公式
[PR]
by varelire2 | 2006-06-06 09:34 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30