雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

[BelleIsle] 正式サービスを迎えて

もう有料になったと思ったら31日まではオープンβ参加者は無料でできるらしい。
せっかくだからもう少し遊んでみることにしました。

【凄いや!ラピュ○は本当にあったんだ!】

樹上大陸とは言うものの、最初に作ったボーダー出身のキャラでは周囲にそれを実感できるものがあまりありませんでした。
女性キャラも見ておこうとアリアバード出身でもう一人作ってうろちょろしてみたところ、採掘現場へ向かう途中にこんな風景画広がっていました。
ちなみに落ちれません。

【モーモー牧場inアリアバード】

ベルアイルの序盤の敵は普通の動物が大半です。
ボーダーには猫やら兎やら蛙がいましたが、こっちには牛やら馬やら。
勿論兎もいました。

【地図こんな感じ】

広いマップに点在する一次生産物の採取ポイントには任意でマーキングができます。
何種類かのアイコンから選んで配置、コメントも付けられるので便利便利。
ここはカンラン石とかが取れたポイント。
街からかなーり遠いです。

【思えば遠くに来たもんだ】

ツルハシが壊れたので街に戻ってきた時、妙な魔方陣を踏んでしまってさぁ大変!
出てきた先はこんな場所。
左下の赤ネームのアイアンゴーレムが威圧感たっぷりです。

【地図見てもさっぱり】

一番近そうな街は右下のウィンドビルですが、wikiやら見てもこの場所が大陸のどこなのかまったく分かりません!
この塔を普通の狩場にしているっぽい人に声をかけても返事が無い。
(恐らく通常チャットを切っているのでしょう)
見よう見真似でシャウトしてみるも、これにも返事無し!
仕方ないので意を決してダッシュ!
赤ネームの敵がうようよしているなか、おっかなびっくりマップ右上のキャンプまで行くと、丁度休憩に来た人がいたので聞いてみた。

私「あの・・・ここからアリアバードって遠いですか?」
相手「時空門(?)出しましょうか?」

どうやらそれが例の魔方陣だった様子。
更に徒歩ではかなり遠く、キャラメイク後90分程度ではかなり無理!というお言葉。
転移門とやらでなんとか故郷に戻れて、めでたしめでたし。

【魔法はこんなの】

「格闘」「調理」「真言魔法・風」というヘンテコな選択をしたボーダーのキャラに使わせてみた。
急がなければ普通に待っているだけで詠唱完了!魔法発動します。
詠唱中に攻撃を喰らうとキャンセルされることもあります。
また、事前詠唱して一定時間経過すると不発になりMPだけ減っちゃいますので注意。

【製作はこんな感じ】

各街にある工房で、製作に合ったレシピを購入(第1巻は安い)
加工の道具と材料を持って工房に入るとレシピのアイテムを作れます。
食料品は素材も料理も鮮度があり、たとえログアウト中でも鮮度が落ち、最後は腐ってしまうので要注意。
初日に採ったサクランボモドキとか全滅でしたorz
まだ良く分かりませんが、成功度が3段階あり、高品質の物には製作者の名前が入るようです。



今のところ継続して遊ぶ可能性は薄いのですが、あと1回くらいはレポートできると思います。

あぁ、遊ばないのはつまらないからではないですよ。
非常に長い期間遊べそうな雰囲気ですが、それに割く時間が作れそうにないからです(汗
[PR]
by varelire2 | 2006-05-29 21:50 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30