雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

[BelleIsle] 所感

せっかく落としたのでβテスト中にちょっとだけやってみました。
性別、年齢帯(少年・青年・壮年)を選び、髪形や顔つき、髪の色、服上下と靴を選び外見設定。
8つくらいある雛形からか、自分で「優遇スキル」を3つ選び、能力値に12ポイントを割り振り。
名前とファミリーネーム(苗字)を設定し、所属国を選択して完成!

名前はキャラの上に表示されるやつで、ファミリーネームはフレンド登録時に使うようです。
子々孫々継承があるシステムだけに名前は変化するからでしょうね。

今回作ったのは「格闘」「真言魔術(風)」「調理」でAGIとLUK、STRに割り振り。
国はボーダーを選択。

水魔法と釣りが無かったので苦肉の選択です。

初心者案内のNPCから説明を受けながらうろうろ。
農作業実践を選んだら野いちごを取って来いとか言われたので外に出てみた。

猫がおる(´д`)

鋏を装備して果樹に近づくとターゲットできると言われたのに、木に寄っても一向にターゲットできない罠。
色々調べたらマップの「4E」エリアにてなんか採れることが分かったので吶喊。

 ・
 ・
 ・

遠い!
しかもなんか強い敵いるっぽいし!

叩かれてこの有様。

逃げたり休んだりしながらどうにかサクランボっぽいのをゲット!
いそいそとパチパチ採集していたら・・・鋏壊れたorz

拾えたのは78個

また長い道のりを町まで戻り~
しかも、これは実践判定対象外アイテムだと判明。

よくよく調べたら町のすぐ側にも採集可能ポイントを発見。
無駄足ぢゃったよ・・・。

町のそばだと猫のほか兎と蛙がおり、蛙から野イチゴが拾えたので鋏無くなったけど無理やり実践判定突破。
蛙は人気?なのかこんな惨状


ベルアイルは敵を倒すと宝箱が出て、それは倒した人しか開けられないようで
この一面を埋め尽くす宝箱は放置アイテム。

事前情報の通り、敵を倒すことではなく、行動することにより関連スキルやパラメーターが上昇するというTRPGで言えばルーンクエストやメタルヘッド的な作りの為、敵を攻撃するのに剣か斧か、風魔法か火魔法かによっても入る経験は変わり、果物採ったり肉焼いたりでもきちんと経験が積まれていくのは面白い。

1時間半程度しか動かしてませんが、これは先が長いゲームっぽいなぁ
[PR]
by varelire2 | 2006-05-23 03:31 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30