雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

[TW] 再振り再振り!

半端なステータスの為、上の狩場になかなか行けず、33~40くらいまで水晶洞窟1-1へ篭っていたうちのマキシ。
周りは皆、被ダメ1とかの強キャラで範囲乱獲が犇く中、ほそぼそと連で単体狩りという過酷な生活です。
40になった辺りでようやくスキア先生からカタナ改ゲット。
これを契機に混乱2のムスケル、ウィッキド、海底洞窟のクリスタルゴーレム、紅玉洞窟1に足を伸ばしてみました。

海底はまだ痛すぎて効率以前のお話。
ビズマールから暗闇もらってそのまま終了。

混乱2終点付近のムスケルゾーンは悪くないが・・・ムスケルしかいないのでぶっちゃけ飽きる。
そのまま混乱3を抜けてアドセルへも行って見ましたが、混乱3の強ムスケルからは300越えるダメージをもらう為、かなりいっぱいいっぱい。


紅玉1は曲がりくねった1本道のロングランコース
シルフかけて走りながら見敵必殺で1往復
水晶と違って回復剤が手に入らない事、通常ドロップが少ない事という欠点はありますが、経験値的には悪くない感じ。

40~44まではここで上げました。
1往復に使う回復剤は
・ヒール中 100~120本
・ドゥーギー5号 15~23本
途中、休憩挟みながらだともう少しドゥーギーは抑えられるかも。
金銭収入はこれら回復剤購入費を差し引くと10kくらいとショボショボ。
まぁ、お金が無くなったら水晶オンラインで解決しましょうか。

さて、再振り。
洞窟ダック鉄槌はともかく、ゴーレムの石が重くて苦労したり。
ゴレ石50個=重さ500。
再振り時は重量700以下にせにゃならんらしく、パンパンの倉庫に入れたり出したりしながら調整に1時間。
いざ、シミュレーション結果を元に再振りGO!

・・・(20分後)

う、うーん。

再振り前 再振り後
S 3    S 2
H 67    H 57
I 21    I 10
F 20    F 16
M 9    M 6
D 30    D 34
A 13    A 43

HPは400ほど向上、MPが160程後退
攻撃力は落ちたが、幾分回避もできるように
被ダメはちょっと上昇

問題は、DEFとAGIの上昇に必要なポイントがそれぞれ3→4、2→4に成ったこと
今後を考えると、また80越えで再振り発生の予感
そこまではAGIもDEFも上げづらく、DEFはXien刀の関係上ある程度上がるとして、AGI上げるのはきつそう
つまりこれ以上の回避向上は困難=DEFなら自動である程度上がる

・・・80まではDEF型のがいいというのが分かった気がしますわい
[PR]
by varelire2 | 2006-04-16 15:29 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31