雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

[RO] BOT天国再び

BOTNEWSを見ると折角のnProtect実装をあざ笑うかのごとく山盛りのBOTが戻ってきているようです。

諸々の事情によりしばらくROに接続できていないので、実情は不明ですが恐らく事実でしょう。

新鯖を大盤振る舞いで展開した2005年度でしたが、何れもBOTチートに汚染され、純プレイヤー数は激減。
過疎化を嫌い、より人数が多い旧鯖へと人口は移動し、引きづられるように旧鯖でのRMTやBOT、チート、アカウント買い需要が増大。
一時期持ち直したレアの相場も崩れ、Sシューズなどの手頃な物から大幅に下落しているようです。

クリーンなギルドでの攻城戦、としてAzureMemoryに混ざってやっていた(今は繋げられてないので)訳ですが、各自が直接手を染めていなくとも、使っている装備やアイテムは少なからず不正な手段でサーバ内に生み出された物でしょう。

誤解の無いように言っておきますが、これは「BOTやらが拾い出したアイテムが露店市場を流れ、一般プレイヤーの元へも届いている」という事です。

基本的に怪しげなルートの装備には手をつけない主義の私は、自力ゲット中心でしたが、多少は市場も利用しましたしね(ミミクリとか)

こんな状況では攻城戦そのものもフェアプレイなどありえないとも言えます。
それでもBOTが目に見えて減少したnPro実装後は、ちょっとした希望も出ました。
BOT資産が食い潰されればいつかはフェアな状態に移行する・・・かも?、と


まぁ、無理だったわ!
[PR]
by varelire2 | 2006-04-07 22:40 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31