雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

[TW] 水晶オンライン

ヴリトラ改の導入により、水晶ソロも安定してきました。
30~32くらいまではアジダハカや武闘虎とかを相手にしてましたが、フィールドだとどうしても歩き回る事が多く、敵を探す時間を座ってMP回復に当てられる分、やはりダンジョンの方が効率は良さそう。
MP回復効率もダンジョンのが良いですしね。

AGIが1なので歩き回らないならシルフウィンドすら省けるので、的中剣と囲まれた時にスパークボディを張るくらいで、MPはほぼ全て連に割けます。

水晶1及び1-1の敵は
・スキア
・ドグサ
・アレネ
・ウィングクリスタル

スキアのみ頭一つ抜けた強さでやっかいですが、DEX27+的中剣で7割くらい命中。
以前はブラインドかけてなんとかやってましたが、これならブラインド無しでもなんとかなる範囲。

ドグサは4HIT→連→5HIT→1HITで確殺。クリが出ると連の後4~5HITでOKに。的中掛かっていればまず必中。

アレネは4HIT→連→3~5HITで確殺。これも必中。

ウィングクリスタルは・・・まぁおまけですし。

スキアは4HIT→連を3セット半くらいで落とせますが、MISSの出具合で多少変動。

囲まれた際はスパーク張ってスキア放置、他から潰すと楽です。
ただ、スキアがでかいので他にカーソル合わせづらいという難点もあり、これを避けるために一度移動とかする訳ですが、その時アレネの遠距離攻撃がダルい。

斬りマキシの王道だとこのLVではもう海底デビューしてる人もいるようですが、へっぽこ魔キシ崩れではDEFが足りず、それ以前に装備が足りぬ訳で・・・。

カタナかハルペクラスの武器があれば、ムスケルやらウィッキド辺りも相手にできそうですけど、拾ったらって事で。

本日のレア(4/6付)。
ウィングシューズ
水晶洞窟オマケモンスターのウィングクリスタル叩いたら出た。
補正値も悪くないし、儲け儲け!

アルマダ
こちらはドグサから。
あってもいいかな、程度の大剣。
補正は確認してませんが、予備として使っておいてもいいでしょう。

フラメア改
この日はついていたようでこれもゲット。
お約束のシベリン棒(槍)ですがね・・・。
何故かシベリン、ミラ、ティチの武器ばっか拾います。
ナヤ、イスピン武器なら2nd3rd用として良補正物は確保してもいいんですが、これは露店行きに。

「スキア先生、早くカタナ改ください!」

それにつけてもBOTのウザさよ
ウザスウザス
[PR]
by varelire2 | 2006-04-06 23:24 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31