雑音領域 CuriousNoise 裏方

varelire.exblog.jp ブログトップ

[TW] ちょっと動かしてみますよ

突然ですがテイルズです。
Talesと言っても「Tales of なんちゃら」ではなくTalesWeaver。

去年末に基本無料化が決定した際、ちょっと試しにログインしてみたら2004年夏に触って以来放置していたアカウントが生きておりました
その時はまだ無料化していなかったため、街中をうろうろできた程度で外には出れませんでしたが・・・。

最近、職場の人がマクロ搭載キーボード「G-15」を購入。
何か試せるものは無いかと言っていたので、「オフゲー無いなら基本無料のネトゲをやってみては?」と、彼が以前やっていたマビノギなどを仄めかしたのですが・・・TWを選択した模様。

RO経験もあり、ファルコムゲーや「Tales of ~」等もやっているなら、TWは雰囲気的にも操作的にも向いているかもしれません。

育成の柔軟性、装備品による概観変化バリエーション、アイテムの多様性、豊富なクエストと基本ストーリーの存在、ユーザインタフェースも良好ですし、クラブ(ギルド)のシステムも好みの作り。
ROに自分のネトゲリソースが食われていなければ、間違いなく嵌ってやっていた出来です。

折角なので昔のキャラを引っ張り出して、しばらく付き合ってみますかー!

出てきたのは3人
・27LV マキシ
・18LV ナヤ
・1LV  作りたてイスピン

G-15の人はどうやらティチを作った様子(灰ティチ予定)
ティチを遊ぶならどれでも良さそうですが、マキシならティチの鈍足緩和できる上、アンデッド→ヒール砲作戦も可能。
しかし、LV差が大きすぎ(残念)

どれだけ遊ぶかまだ分かりませんが、無料になったのと他にも数多く有料無料のネトゲがあり、中でも中堅クラスのTWには目に付くような害塵(注)プレイもなさそうで、まったりちまちま楽しめそうな予感。

ティチが育ってくるまではイスピンでも動かしておくことにしましょうか




注:害塵(造語)
 他のプレイヤーに一方的な理由で迷惑をかける行為を働く者・物
 RMT関連業者や一部外国人、チーター等の総称
 その他の迷惑行為をしている相手は言葉で話して分かる場合もあるので
 一方的に決め付ける事は危険
[PR]
by varelire2 | 2006-03-04 20:56 | NetGame | Comments(0)

ネトゲの傍らにオフゲを積んでいく人の徒然ダメ日記


by varelire2
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30