人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エジプト展

地元でやってたので行ってきた
ついでに地下鉄東西線も乗ってみた

東西線は従来の南北線と運賃合算になって、仙台駅乗換えより直行した方が安い

仙台→国際センターだと200円 1区間料金
泉中央→国際センターだと330円 だったかな?

国際センター駅概観
エジプト展_a0054041_19363534.jpg


後発の設備だけあって、今風
仙台空港アクセス鉄道の駅っぽい
そういや車両も同じ感じでちょっと狭かった

南1出口正面の国際センター展示館
エジプト展_a0054041_19375167.jpg


ここから右側通路を道なりに左寄りに行けば博物館

館内は撮影禁止なので写真無し!

DOLでお馴染みの太陽の船(1/20模型)とか一番の目的

メンカウラー王のトライアド

これ見れたので大満足
思ったよりでかくて、全高60cmは下らない

ギザの3連ピラの一番小さいやつがこの王様のやつ

クフ王の孫ですね

15時過ぎに到着したんですが、思ったより盛況で展示列が進まない進まない
おかげでヒエログリフスタンプとかピラミッドカレー(売り切れ&ラストオーダー過ぎ)とか未体験

6月末までやってるので、機会があれば今度は平日に行ってみたいなぁ

土産
エジプト展_a0054041_1942271.jpg

色々売ってた中、これらを購入

デーツ豆のバター
デーツ豆のチョコ
エジプト遺跡MAPのクリアファイル
デフォルメバステト様クリアファイル
 ※同じシリーズでアヌビス、トト、ツタンカーメンだかがあった
ヒエログリフの掘り込みマグカップ
ヒエログリフハンカチ

しめて3400円くらい 高っ!?

ほんとは他にも欲しい物あったけど、高くて無理

イシス像、オシリス像 各2800円
アラバスター製オベリスク 6800円!!
メジェド様 1000円w

あとは300円で限定ガチャとかもあった
キーホルダー出るやつ


行列の中で聞こえてきたファラオの名前は「ツタンカーメン」と「クフ王」だけでした
ラムセス2世、メンカウラー王、涙拭けよ

  by varelire2 | 2016-05-28 19:48 | 社会・生活 | Comments(0)

<< [千年戦争] 時をかける魔女 後半 [千年戦争] 時をかける魔女 前半 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE