人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、京都へ行こう 7

また地下鉄で同志社大学の前まで移動
目的は京都御所
でもその前に昼飯・・・という事で入ったのがタイ料理屋の「イーサン

セットメニューのカオソーイ(牛選択)を食べたのですが、これがアタリ
めちゃウマでした
米粉麺をココナツミルクとカレーのスープで食べるラーメン系
牛、豚、鳥から肉選択
柔らか麺の上に固焼きそばの太いやつが乗ってるのがメイン
これにサラダとチャーハンで980円だったはず

タイ料理だと独特の香辛料でダメな料理もある中、これはマイルドでいけます

京都御所
そうだ、京都へ行こう 7_a0054041_19274268.jpg

北川門?だかから入った
中は大半が公園施設として公開されてるため、犬散歩したり自転車で縦断したり
飯食ってるサラリーマンいたりとフリーダム
そうだ、京都へ行こう 7_a0054041_19291412.jpg

そして・・・広い
そうだ、京都へ行こう 7_a0054041_19293212.jpg

これ、坂無いだけで全部歩くなら半端無いことになるわ
そうだ、京都へ行こう 7_a0054041_19301064.jpg

こっからは入れないゾーン
皇宮警察にお断りされて引き返す外人さんグループ
というかこういう観光客が稀
人すら稀・・・
そうだ、京都へ行こう 7_a0054041_19302276.jpg

蛤門
そうだ、京都へ行こう 7_a0054041_19314231.jpg

幕末に薩長がどんぱちした弾痕が残る門
そうだ、京都へ行こう 7_a0054041_19321665.jpg

正月に皇族の方々が通るとこ
そうだ、京都へ行こう 7_a0054041_19324992.jpg

を撮ってたらたまたま皇宮消防隊?の車両が通過していたので
慌てて撮影
そうだ、京都へ行こう 7_a0054041_1933293.jpg

改めて御所本体の正門
そうだ、京都へ行こう 7_a0054041_193409.jpg

広くて人がいなくて平地で天気いいと
何もかもどうでも良くなってくるよね
そうだ、京都へ行こう 7_a0054041_19343370.jpg

門から見た砂利道
そうだ、京都へ行こう 7_a0054041_19345265.jpg

ここも入れないゾーン
そうだ、京都へ行こう 7_a0054041_19353041.jpg

迎賓館の正門
当然入れない
そうだ、京都へ行こう 7_a0054041_19355373.jpg

滞在客がいる場合、ここに国旗が掲揚されるそうな
日の丸しかないので不在
そうだ、京都へ行こう 7_a0054041_19364035.jpg

ぐるっと回って東門から出る
わんこはダメじゃなく繋いでくださいマークね
そうだ、京都へ行こう 7_a0054041_1937377.jpg

おしまい

弁当持ってスケッチしに来るなら最高のロケーションかもしれない
今回ダントツですいてたとこでした





とある事情で興味があった551蓬莱
自分でも食べたし持ち帰り用もなんとか確保!
そうだ、京都へ行こう 7_a0054041_194008.jpg

伊丹空港の北ウィング、南ウィングどちらでも売店ありましたん

そうだ、京都へ行こう 7_a0054041_19404931.jpg

微妙に時間があったので試したのがこれ
中身とろっとろなのね
8個で480円だったかな

飛行機が遅れたりしたけど、無事仙台帰還
仙台空港の荷物引取りベルトコンベアーには「むすび丸」が流れてくるのを知った
そうだ、京都へ行こう 7_a0054041_19422873.jpg

むすび丸撮れなかったのでこれで

おしまい

三日間で65000歩は歩いた
二日目のどっかで靴壊れたらしく、三日目かなりぎりぎりだったわ。足元的に
次はレンタサイクル使おう

  by varelire2 | 2016-02-25 12:00 | 社会・生活 | Comments(1)

Commented by ドラゴラム at 2016-03-11 17:38 x
京都行ってタイ料理選ぶあたりが達人ですね

<< そうだ、京都のおまけ そうだ、京都に行こう 6 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE