[DOL] 35枠で望むスキル取得計画

K鯖で育成した時の経験とかから捻り出した、序盤育成計画みたいな
やった感じ最初は冒険主体がいいような気もするけど
冒険はいつまでも終わらないループに陥る危険がある
とりあえず一人である程度賄えるスタイルで構築

35枠ってのは合計LV70で到達なので、まぁ学校卒業したら届くんじゃないかな?
という部分で考慮

01 母国語
02 操帆
03 操舵
04 測量
05 運用
06 会計
07 保管
08 釣り
09 調達
10 警戒
11 剣術
12 砲術
13 身体言語
14 応急手当
--------------------------ここまでが初期枠
15 冒険調査1
16 冒険学問1
17 生産1
18 取引1
--------------------------これで糊口を凌ぐ
19 修理
20 救助
21 外科医術
22 回避
23 統率
--------------------------最低限のスキルはここまでか
24 弾道学
25 水平射撃
26 収奪
27 白兵1(防御以外)
--------------------------砲撃戦の基本をカバー
28 社交
29 冒険調査2
30 冒険学問2
31 生産2
32 取引2
--------------------------金策or冒険の補完
33 白兵2(防御以外)
34 白兵3(防御以外)
35 防御
--------------------------戦闘メインならこの辺りか

36 応用剣術or狙撃術or貫通or機雷敷設

--------------------------この後は好きな方向で取得

 副官枠1 東南アジア勅命後
 副官枠2 副官雇用数で4枠まで拡張
 副官枠3 その分で取れる枠
 副官枠4 ここまで
 副官枠5 東アジア勅命後副官5人目雇用で拡張

--------------------------造船、社交辺りはこの枠でもいいかと

 航行技術   航海者功労特典(30pt)で取得
 管理技術   航海者功労特典(30pt)で取得
 兵器技術   航海者功労特典(30pt)で取得

--------------------------技術3種はこの枠で確保

あとはスキルブックシェルフとか活用して言語の出し入れしたり
冒険するから戦闘スキル収納とかしてやりくり

完全に一人でできるもんスタイルにするなら、

生産1 「調理+家畜取引」
学問1 「地理学+視認」
生産2 「縫製+繊維取引」
生産3 「鋳造+鉱石取引」
生産4 「工芸+工業品取引」
学問2 「生物学+生態調査」
学問3 「探索+考古学+開錠」
学問4 「宗教学」「財宝鑑定」

こんな感じで余裕があるなら最後に「美術」かな

これやると色々無理が出るので生産か学問、戦闘スキルのうち2つは控えめにするのがよいかと
ぶっちゃけ50枠ではみ出る勢いになる
つまり合計170LVくらいに・・・
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  by varelire2 | 2015-10-31 00:41 | NetGame | Comments(0)

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