人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[TES5] 前準備開始

win7機にオブリの移植がほぼ完了したので
そろそろスカイリムを始めてみようかなと思った

で、前準備

■日本語化

wiki見ると大分楽にできるようになったようで
1.まず英語版をDL
 EXEファイルをバックアップ

2.日本語版をDL
 これはsteamアプリのプロパティで「日本語でプレイ」にすれば勝手にDLする模様
 終わったらバックアップしておいたEXEを上書き

これだけ
でも罠があった

■CK

オブリのCSポジのツクールツール
こいつ、日本語は公式非対応とかで、上記方法で日本語化しても動かない罠

解決策は「英語版のsteam_api.dll」をバックアップしておいてEXEと同様に上書き

だそうで

■NMM

OBMMの進化版mod管理ツール
nexusでのDLも管理してBOSS対応だとか

steam版スカイリムで使うときはsteamapp/common/skyrimにインストールが必要

オブリでも使えるようだけど、あっちはOBMM+wrybashでいいや

ツール入れただけでまだmodは無し
種族追加とかコンパニオン(フォロワー?)とかの拡張から入れていこう


ここまででかなり時間掛かったので
遊ぶのはまだまだ先そう

  by varelire2 | 2015-06-16 18:10 | OfflineGame | Comments(0)

<< [千年戦争] 神官戦士とミスリ... [千年戦争] 神官戦士とミスリ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE